• ベストアンサー

チューイングガム

チューイングガム・チューイングキャンディ の『チューイング』って何ですか?? 今日会社はその話で持ちきりでした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riquelme
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

英語の”chew”(~を噛んで食べる)の動名詞だと思います

toromogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミントのガムもチューイングガムって言うんですか?? 私はてっきり甘い子供が食べるようなものだけかと思いました。。。

関連するQ&A

  • 間食・・・

    今日はカロリー600キロカロリーくらいしか摂ってないんですけど、その内250はチューイングキャンディーでとってしまったんです(泣 普通の食事で1000とるよりも太っちゃうでしょうか??

  • 【探してます!】アメリカのチューイングキャンデイー

    アメリカであるお菓子を食べて、おいしかったのでもう一度食べたいと思ったのですが、名前がわかりません。 チューイングキャンディーが紙に付いていて、それがぐるぐるとうずまき状になっているものです。 色は青色で、かなり歯にくっつきます。 上手く説明できないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 歯痛

    グミやチューイングキャンディーを食べると歯が痛くなります。 しかし、冷たいものなどはもちろん、チョコレートなど上記以外の甘味には全く痛みはありません。 同様の症状をご存知の方はいらっしゃますでしょうか? また、関連知識をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • グリコのスカイミントというおやつがありましたが…

    こんにちは。最近スーパーでグリコのスカイミント、スカイレモンを見かけなくなったような気がします。箱入りの丸いチューイングキャンディーのようなおやつで、小さい頃によく食べた覚えがあってとても好きでした。また食べたいなと思い探しているのですがなかなか見つからず、もしかしたらもうなくなったのかなとも思っています…まだ販売しているのか、まだ手に入れる方法はあるのか等わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • 「ウメのたね」っていうお菓子・・・

    ノーベルからでていた ウメのたね っていうチューイングキャンディーが 大好きなのですが、 おととしの冬見つけて、 去年の夏すぎくらいまで?は売っていたのに ぱたりとなくなってしまいました。 ノーベルのサイトにも現在製造してませんみたいな感じで... お店でもいつも人気ですぐ売り切れていたりしたのに なんで製造しなくなっちゃったのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • キャンディーキャンディーのその後は・・・??

    歳がバレる様な内容なんですが(笑!) キャンディーキャンディーの単行本の最後は 「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか?? 又、どうあって欲しいと思いますか?? 何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。 回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。 私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

  • チューイング<摂食障害>について

    チューイングで痩せたらリバウンドしますか? また、チューイングをして太ったという経験者様のお話をネットでいくつか見たのですが、太る理屈がわかりません。なぜでしょうか? お詳しい方や専門の方、 お答えお願いします。 よろしくお願いします。

  • 胃腸の不調からくるチューイング

    胃腸が悪いせいでチューイングを繰り返してしまいます。 同じような経験をしている方はいませんか? 長いこと胃腸の調子を崩していて、いつも食事は消化のいい味気ないものを食べています。 周りの人が美味しいものを食べている中、何故私は食べられないのだろう、と思う毎日で、好きなものを食べられないストレスに耐える事も嫌になって、チューイングをしてしまいます。 チューイングをしている時は、最低な事だ、と思いつつ、ずっと食べたかったトンカツやケーキを食べる事ができて、涙が出るほど幸せでした。 こんな風に、胃腸が悪くて食事を制限しているからチューイングをしてしまう、という人がいるのか知りたくて、質問をさせていただきました。 チューイングで検索をかけると、ほとんどダイエットや過食拒食などの摂食障害の話が出てきます。 自分としては、むしろガリガリの今から太りたいですし、ごくごく普通に、今チューイングしているものを胃の中に入れたい、と強く思っています。 自分と同じ経験をしている方がいたら、是非話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • チューイングガムをつけたのはだれ?

    私のバイクの後ろにつけてある、荷物入れ(金属)の外下部に誰かがガムをつけました! 夏なので、少ししかとれなくて、まだ、ひっつけたまま、です。 自宅前かバイト先でつけられたものと思いますが、ばばちくて仕方がありません。 どなたか、きれいにとりのぞく、良い方法をご存じないでしょうか?

  • 「キャンディ・キャンディ」に出てくる新種のバラ

    たしか、「キャンディ・キャンディ」の最初のほうで、アンソニーがキャンディに、自分で作った新種のバラをあげると思うのですが、そのバラの名前ってなんでしたっけ? ふっと疑問に思ったもので。。。(笑) よろしくお願いします。(∩_∩)

専門家に質問してみよう