解決済み

「キャンディ・キャンディ」に出てくる新種のバラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18936
  • 閲覧数926
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

たしか、「キャンディ・キャンディ」の最初のほうで、アンソニーがキャンディに、自分で作った新種のバラをあげると思うのですが、そのバラの名前ってなんでしたっけ? ふっと疑問に思ったもので。。。(笑) よろしくお願いします。(∩_∩)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「スイート・キャンディ」という名前のバラです。
今確認したところ、コミックスの1巻にありました。

アンソニーがキャンディにプレゼントする時に
「長い間かかってはじめて品種改良に成功したんだ。
つぼみをつけたのはたった一枝。これがそのバラ。
名まえはスイートキャンディ」と言って、
キャンディの服の上からキャンディの胸につけました。
お礼コメント
edy

お礼率 84% (11/13)

わざわざコミックを読み返していただいて、ホントにありがとうございました! しかもセリフまで。。。(笑) ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2000-12-14 20:02:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

"スイートキャンディ"とかじゃなかったでしたっけ?
お礼コメント
edy

お礼率 84% (11/13)

早速のご回答、ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2000-12-14 20:01:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

思いっきり出遅れてしまいました…ちょっと悔しい

「スイート・キャンディ」で間違いありません!

この記憶は確かです。
(コミックスは実家なので確認できないけど…)
お礼コメント
edy

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-14 20:04:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ