• ベストアンサー

ワンオーナー?

先日中古車を購入しました。納車はまだです。全オーナーの住所はA県で、隣のB県にある日産で購入されてるのですが(保証書に記してありました)グーネットに掲載されている写真には、そのどちらでもないC県のナンバーが取り付けられてました。お店の方はワンオーナーとおっしゃるのですが本当にそうでしょうか?ご返答よろしくおねがいします。

• 1258
  • お礼率13% (3/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • father001
回答No.2

ワンオーナーって・・・ 貴方の言うワンオーナーは名義が新車時から変わってないって事ですか? でしたらその車は違いますよね。 ワンオーナーを一人のユーザーが新車から乗ってて手放した車って言うならその車はワンオーナーかも知れません。 と、言うのも・・・ その車を 前オーナーが手放す。(車屋Aに売る)     ↓ 車屋Aが自社名義にする(他府県ならナンバーが変わる)     ↓ オークションに出す     ↓ 買った車屋Bが自社名義にする(他府県ならナンバーが変わる)     ↓ おなじことが繰り返される。 って事も良くありますよ。 心配なら、陸運局で登録履歴証明取るとその車の名義変更された全ての情報が出ますよ。 調べて見られては・・・ 何より、ワンオーナーとか言うことよりその車屋さんを信用できるかどうかじゃないですか? 信用できないんならそこでは買わないほうがいいんじゃないでしょうか?

1258
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kzt90cre
回答No.3

こんにちは。 さて、今回のケースなのですが、こう言うことも考えられますね。 前オーナーさんはA県在住。でも、車庫証明を取得するのに 何らかの都合で、例えば実家で駐車場がある・・とか(この所在地をC県としましょうか) 販売したB県のディーラーが、先述のC県(オーナーが車庫証明を取得した場所)にて 登録。するとナンバーは登録した陸運局よりのナンバーとなりますので オーナーも、販売店の所在とも関係ないナンバーが取り付けられている。 ということです。そこらへんをキッチリお店に確認してみればどうでしょうか。

1258
質問者

お礼

• takeo185
回答No.1

ユーザーが1人で、業者間の名変だから、ワンオーナーと言ってるのだと思います。  怪しいと思って当然ですね。

1258
質問者

お礼