• 締切済み

修復歴

グーネットで、 修復歴なし表示の無事故車ということで購入したのですが 遠方納車かつ写真の確認のみだったので詳細写真を送って貰いました。 そのときにバンパーがズレていたみたいなので事故歴を気にして 何度かその点について質問して、確認したんですが気のせいですとの返答がありました。 それでそのバンパーが見る限り左右および上下にズレていて フロントのレインフォースも色違いのものが付いていました。 それくらいならまだ許せる範囲だと思っていたんですが フェンダーを外したところ修正機掛けたあとがありました。 購入から2年経っています。 しかしナンバー切った保管車だったので購入から一度も登録していなく 実質、走らせていない車になります。 こういった場合ある程度、交渉の余地などあるのでしょうか? 返品などは考えていませんが、流石にフレーム修正機にかけた があったので少し考えてしまいました。

みんなの回答

• madisan
回答No.5

消費者契約法の時効は5年だったと思うので、2年であれば大丈夫です。 しかしこの場合、契約の取り消しはできますが、業者にも貴方にも現状復帰義務が生じます。 契約を取消した場合、クルマは返品し、購入代金は戻ってくることになりますが、 現状復帰という点で、どのようになるかはわかりません。2年間全く乗っていなかったとしても、 時の経過による価値の目減りなどはあると思いますので、そこらあたりがどうなるかです。 一度、消費者相談センターにでも電話してみては如何でしょうか。

• nik670
回答No.4

事故車であっても、まっすぐ走って、止まって 曲がれればべつに気にしなくてもいいのではな いでしょうか。

noname#85348
noname#85348
回答No.3

こんにちは。買った直後ならともかく、乗ってなくても二年経っていればまずムリでしょうね。逆に二年の間に自分で事故っといて、難癖付けてきた!と返り討ちに合うかも知れません。中古車は博打です。私も中古車派ですが、事故車かどうか?正直その時に解る位なら買いませんし、後々解ったりしますから、数日後ならクレーム付けますが、二年なら諦めます。自分なら…。私も一度ボンネットを再塗装されている気配がありましたが中古車はそんなもの…と瞬間的に割り切りましたよ。

noname#75287
noname#75287
回答No.2

1の方もおっしゃっていますが、2年ではもう泣き寝入りですね。 そちらの購入店も善意があるとは、到底思えません。 車を購入する時は「現車確認」、「試乗」が必須です。

• qpsosdb
回答No.1

交渉の余地はあると思いますが、それは相手に善意があればの話。 法的に見れば2年というのは時効じゃないでしょうか。