• ベストアンサー

希望ナンバー

これから中古車を購入予定ですが、希望ナンバーをつけたいと思っております。 購入から納車までの流れを教えて頂けますでしょうか?また別途料金などはかかりますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

希望ナンバーをご自分で付けたいのでしょうか?それともお店に頼むのでしょうか? ご自分で付けるとして次のサイトを参考になさってください。普段から申し込みの多い番号は抽選になります。一週間に一度の抽選ですので、申し込み最後の日に抽選倍率を確認して申し込むほうが当たる確立が高いです。費用は確か4300円だったと思います。 https://www.kibou-number.jp/html/CA0101.html お店に頼む時は契約時に言っておけば後はやってくれます。いずれにしても車庫証明は先に必要です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます!いまいち車を購入してからナンバーの取り付け、納車までの流れがわかっておりません。 抽選で行っているのですね。参考にさせて頂きます。