• ベストアンサー

陸送

商談前の参考にしたいので詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。年式、内装など条件をみたしてくれる中古車が愛知県の日産プリンスにしかなくGet-Uサービスで大分県の日産プリンスまで陸送してくれるのでしょうか?またやってくれるとしたら費用はどれくらいですか?それと他の中古車店から同じように陸送してもらう場合、納車費用等総合的な金額はどちらが得なのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.4

日産陸送がやってくれるでしょう。 愛知⇒大分 52500円 愛知から大分まで、一気には、無理ですね、何回もキャリアカーの積み下ろしをして 大分までの陸送になります。積み下ろしにも何回もの手間賃がかかりますし。 時には、名古屋港から大分地方の港までのフェリー移動もあります。 そこからキャリャカーでプリンスまで移動。  まずは、No3さんの言う通りPCの写真だけで車を買うのは、いけませんよ。 どうしても、その車でなければとおっしゃるなら 大分県の県境まで越境しても、根気にさがしましょう。 自分の目で見て納得して買いましょう。  どうしてもと言うなら「陸送」で検索して料金に納得してからですね。 それか、プリンス店に頼んで、カーオークション「uss」等で落札を頼むとか 方法は、無いでしょう。 中古車情報誌を買って探しましょう。大分プリンスを通して愛知プリンスから買うとか 少し高くなりますが、クレーム、修理、点検となにかと相談にのってくれます。

参考URL:
http://www.car-entrance.co.jp/rikusou.html
ken28battou
質問者

お礼

何度もありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• Andersson
回答No.6

追伸2 納車費用、これは、取りに行くとカットしてくれる所があります。 納車の整備代金だとか、何だかんだと言ってカットしてくれないディーラや中古車屋がいますが 名の通り、納車のための費用です。購入店から家までの運送代金です。 取りに行けば、カットです。

参考URL:
http://www.new--car.net/2008/03/post-9.html
  • Andersson
回答No.5

追伸 高荷。キャラバン等の全高がある車は、価格が高いです。 52500円は、乗用車の価格です。 何の車を乗りたいのですか? フィガロ Be-1、エスカルゴとか?ですか 車検のの事を気にしているのかな。

参考URL:
http://car.echoes-act3.com/dealer/2.html
  • Lescault
回答No.3

こんにちは。 陸送費用なら、車の種類がわからないから詳しく言えないけど、距離から言えば概ね4万円~8万円くらいだと思います。 >納車費用等総合的な金額はどちらが得なのでしょうか? 街場の中古車屋さんだと、車の値段以外のところ(要するに納車費用やその他諸々)も儲けどころと考えてる業者さんも少なからずあるからねぇ。だから上記質問は全く予測がつかない。あなたがいい業者さんに当たれば、うんと得する可能性があるかもしれない・・としか言えませんな。 それよりね、現車を確認しない中古車をいきなり陸送で取り寄せて買っちゃうってのがちょっと大胆かも。新車ならともかく中古車は見てくれだけじゃないんで、私だったら愛知まで見に行って、納得してからでないととても買う勇気はない。 悪いこと言わないから、現車確認した方がいいよ?でなければ他の車探したほ方が安全。 役に立ったかどうか分からんけど一応コメントね^^。

ken28battou
質問者

お礼

コメントありがとございます。もちろん役に立ちます。

回答No.2

>大分県の日産プリンスまで陸送してくれるのでしょうか? 普通はokですが、登録代行の依頼だけではアウトの場合あり。 中古車販売扱いになると、当然利益を乗せて来ますから 代行を受けて貰えない場合は、陸運局での受け取りをオススメします。 車種が不明なのでアバウトですが費用は6万前後でしょう。 「日産陸送 費用」で検索してみては。

ken28battou
質問者

お礼

回答ありがとございます。参考にさせていただきます。

• ZUM1911
回答No.1

検索すればわかるよ