• ベストアンサー

Flashでのイラスト作成。

『Flash MX 2004』、を触りはじめたばかりのものです。 とりあえず入門書を買い、また立ち読みなどをしています。Flashの機能そのものは、結構速やかに理解できるのですが、アニメーション作成に際して、どの本も、「このイラストを作れたら苦労しないよ」、と言うくらい、その作成技法(マウステクニック)が省略されています。 このことに枚数を割いている入門書、または作成法を指南しているサイトなどがございましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#17776
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1low
回答No.2

このようなのはいかがでしょうか

参考URL:
http://f-site.org/articles/subcategory11.html
質問者

お礼

ken1low様、はじめまして。 Kozzymarch23と申します。 ご案内いただいたサイトを拝見しました。 今回の僕の質問にぴったりのスレッドがあり、まことに有益なサイトになりそうです。 初心者の質問に、ご丁寧に答えていただき、大変感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peko405
回答No.1

こんばんわ。私も今年からFlashを勉強し始めた者です。私は(ソーテック社のFLASHトレーニングブック 2200円)という本を最初に買いました。イラスト作成の基礎から書いてあり、超初心者向けなので、すぐにイラストを書けるようになりました。

質問者

お礼

peko405様、はじめまして。 質問者のKozzymarch23です。 このたびはレスをいただき、大変感謝しています。 早速Amazonのほうの評価を見てみました、かなりの高評価ですね。書店でもう一度確認してみますが、たぶんご案内いただいたこの本を、購入することになると思います。 重ねてになりますが、ありがとうございました。 共に、励んでいきましょう。