• ベストアンサー

あるFlashから外部のFlashを表示したい

あるFlashから外部のFlashを表示したい いつもお世話になっております。 只今、かんたんWebアニメーション2の製品版にて、趣味でFlashを作成しています。 ですが、事前に作成しておいたFlashファイルを、ボタンを押したら再生し始めるようにするFlashを作成したいのですが、やり方が分かりません・・・ かんたんWebアニメーションではできないのでしょうか・・? もしできるのであれば、やり方が分かる方お願いします。 また、Parafla!などで代用できるのであれば、そちらでもかまいません。 ASの書き方など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

「かんたんWebアニメーション」については良く知りません。 (FlashMaker の開発チームが開発を担当 ということですから期待しない方が良さそうですが...) 書いていらしゃる ParaFla!(または Suzuka)では loadMovie というメソッドで 外部SWF を 本体のSWF にロードできますよ。 ParaFla!(または Suzuka) では, とりあえずシンボルとしてスプライト(Adobe Flash で言うムービークリップ) を作成し そのスプライト(ムービークリップ)を, ParaFla の場合はイベントに追加して, Sunzuka の場合はキャンバス上のレイヤーに追加して, そのスプライトにインスタンス名を付けて, そのインスタンスに対して インスタンス名.loadMovie("外部SWFファイル"); という指示をActionScriptですればできます。 具体的な方法は 画像やサンプル付きの方がわかりやすいと思うので この辺↓を検索してみてください。 Google検索 「loadMovie ParaFla!」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=loadMovie+ParaFla%21&lr=lang_ja Google検索 「loadMovie Suzuka」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=loadMovie+Suzuka&lr=lang_ja  

tasoh
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 かんたんWebアニメーションでは外部Flashを読み込むことはできなさそうですね・・・ ですが、教えていただいたやり方でParaflaにて、思っていたことが実現できました! ありがとうございました。