• ベストアンサー

意味不明です。たくさん回答お願いします。

sugietuの回答

  • ベストアンサー
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.6

 彼の言う大人のおんなは「自分にとって都合の良い女」という意味でしょう。  しかし本当の大人の女というのはあなたのように真剣勝負を挑む女性です。傷つくのを恐れず体当たりするあなたのような女性は超大人ではないでしょうか。ただし、結婚してからはまた違う意味の大人の女性にかわると思います。  私は既婚の男ですが、「たいして好きでもない人と涼しく恋愛する」ような女は許しません。男をなめとんか!!!と思うでしょう。逆に真剣勝負で体当たりしてくる女性に対しては、私もころりとやられるか、誠心誠意をこめてお断りするか どちらかでした。  あなたのような女性は男の私から見たら、本当にかっこいいと思います。がんばれぇええ。エールを送ります。  そんな子どもっぽい男は大人のあなたに不釣合いです。もっと大人の男性がいるはずです。

mendokuse-yo
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。泣けてきました。結構頑張って別れたので、力が抜けちゃいました。もっとイイ男に出会えるように頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の選択

    ある男に片想いした女が 男に「遊びでなら抱いてやる。」と言われ 「遊びでもいいから抱いてください」というパターンと 「わたしは真剣です。だから遊びならいやです。」と断るパターン 女は男に本気だとして どちらが女にとっては良い選択なのでしょうか。 抱かれてしまえば、男の本命になることはないのでしょうか。

  • 「まじめな女」ってどういう意味ですか?

    私は二十二歳の大学四年生(女)です。社会人の男性の方と食事に行くと、よく下記のようなことを言われます。 *「初対面で、真面目な人だなと思った」 *「メールの文章でも、会って話すときも、真面目だよね」 X「遊びで恋愛できないでしょ?」 *「分かれたら、割り切れないでしょ?」 *「一途すぎると、危ないよ。傷つくよ」 *「君は年上の男で仕事もきちんとがんばっている人と付き合って、結婚するべき。同年代の男性とは付き合うべきではない(合わないと思う)」 と言われます。 真面目な女って、褒められているんですか? それとも「重くて面倒くさい女」って思われてるんですか? 一途って痛々しいですか? 「同い歳の男とは合わなそう」ってどういう意味ですか?  男性は真面目な女とは付き合いたくないですか?

  • なんで大人達は高校生の恋愛を馬鹿にするのか。

    こんにちは。 自分は今高校一年の男です。 この教えて!gooを見ていても、両親の話を聞いても思うことがあります。 なぜ大人たちは高校生の恋愛を馬鹿にするのでしょうか? 馬鹿にするというのは、高校生の恋愛は興味本位だとか、いずれ別れてしまうとか、LOVEというよりLIKEだ。などということです。 確かに今の私たち高校生はかっこいいから。とか可愛いから。という理由で付き合ってる人もいます。 だけど、その中でも大人が思っている以上に真剣に恋愛をしてる人もいると思います。 これから大人になると、好き だけではダメということもわかっています。 でも最近の大人は高校生の恋愛をなめてませんか? 子供の恋愛だと思い込んでる気がします。 最近はちゃらちゃら?している人たちがいて、大人から見たらこんなやつらばっかだなって思うかも知れません。 でも今の大人も高校生くらいのころは今くらいちゃらちゃらしてたのではないでしょうか?(ヤンキーなど) 高校生の読みづらい文ですみません。

  • メールの意味

    彼氏と別れたばかりの女友達とメールしていました。 早く忘れられたらいいねと話していたけど次をそんなに焦らんでいいがと僕は言いました。 すると、彼女は別れを切り出したのは自分だけどやっぱり寂しい。けど今はどうでもいいから焦ってはない。 だからA君にも良い人見つかるまでは遊ぼうと言われました。 実は彼女は僕のことを実は気に入っていたんだよと前に言われたことがあります。 告白されたわけでなく軽い感じで言われました。 だから今も他の人と僕は違うらしいんですが、この遊びの誘いはただの友達としての遊びの誘いでしょうか? 僕に良い人が見つかるまでとか今はどうでもいいと言ってるとこから恋愛とかする気はないんでしょうか?

  • 真面目な恋愛がしたいです

    24歳女です。 遊びではなく、真剣に恋愛がしたいのですが、どうすればできるでしょうか? 私はひとりでいる事が好きだったため、恋愛に興味がありませんでした。 ですが、去年ある方を好きになり、結果的にその方とは上手くいかなかったのですが、それから恋愛をしたいという思いがとても強くなりました。 お酒が全く飲めないため、バーなどに通う事はできません。 SNSに登録してみて、話の合った何人かとお会いしてみたのですが、今のところお付き合いしたいと思える方には出会えていません。 また、どうしてもネット上とリアルではギャップがあるため、やっぱり現実で出会いたいと思います。 焦っているうちは出会えないとよく言われますが、まともな恋愛の経験もなく、人を好きになれない、好きになってもらえない自分は、人間として何の価値もないのではないかと思ってしまい毎日辛いです。 乱文で申し訳ありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 皆さんのご質問やご回答を拝見していてふと思ったのですが…。

    男の人は、明らかに相手の女性に 遊ばれている(体目当てで付き合っている)というのは 嫌なものですか? 女の方は本気か遊びか気にされている方が多そうだったので 男性はどうなのかな?と思って質問してみました。

  • 二股かけてる女性

    二股かけてる女性は一人のことを真剣に愛していて、もう一人は遊びというパターンと、どちらも真剣じゃないパターンとどちらが多いんですか?愛している人がいても二股かけれる人もいるんでしょうか?

  • 男の人に!!バツ1子持ちの女は?

      『男の人に正直に答えて頂きたいです』  私はバツ1で4歳の娘がいます。。 子供のいる女の人に対して真剣な恋愛感情もちますか? 後、子供に対してはどぅなんでしょう?? イロイロな意見を聞かせて頂きたいです。ショックな事でも聞いておきたいです。  私は22歳で、フルタイムで働いているので生活は安定しています。こんな状態ですが、男の人から見たら母子家庭の人をどんな目で見ているのか聞かせて下さい。  今、お見合いなどしていて気になるんです。本気かどぉかなんてスグには分からないし。。。  よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼女の発言の意味が分かりません。

    彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと言うんです。トラウマから。やはり、「周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉や相談は僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけですかね?なにかうったえられもしたのかと思ったのですが考えすぎでしょうか?真剣にとかではなく「里子もらう?」とか僕に聞いてきたので気になって。以前には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたんです。彼女の心理、僕に具体的に伝えたいことが分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳で、僕は性同一性障害の(心は男。体は女。)29歳です。

  • 結婚が難しい男はどう生きるか

    男性でも女性でも、ご意見賜れば幸いです。 自由に恋愛し結婚が出来る人が羨ましく思っております、30過ぎの男です。 1年ちょっと付き合っている彼女がいます。ラブラブなのですが、彼女の親からは反対されています。無理もないと思っています。彼女は金持ちというか、結構いい家の子で、しかも一人っ子です。養子は無理でもせめて将来のことを考えないといけない立場です。いや、親のこと考えなくてもそれなりの男なら反対はしないだろうと見ています。 実は僕のほうが相当条件が悪いのです。とてもくださいなどいえませんし、幸せにする力もないと自覚してます。 こんな僕をどうして好きになどなったのだろうというような話です。 実は、まだ若い子です。きっと、恋愛にあこがれていて、一緒になれない相手のほうが、その分、将来を決めなくてすんで燃えるというパターンなのかもと思ってもしまいます。そのうちきっと、現実を考えて去るのだろうと。今はただのぼせているだけなのだと。一種の不倫恋愛してるような心境なのではないかと。 僕自身もそろそろ恋愛を楽しんでいるわけにもいかないような気にもなります。ただ中々踏ん切りがつかないです。というのは、こういうパターンの恋愛を実は以前にもしています。 僕は高望みなのか、実際にやっていけれそうな人よりはるかにいい女と恋愛をしてしまいます。相手がそれで苦しみだして、別れなくてはデモ出来ないと悩みだすと、身を引くというか、別れるような流れを作って別れています。 いい加減、身にあった女に妥協してとも思うのですが、現実に結婚できそうな女では恋愛感情が涌きません。 僕は学歴ももう一つですし、仕事ももう一つです。それと一番の問題が親です。問題親なのは分っていますが捨てるわけにも行きません。上玉をねらえる男じゃないことわかっていていい女を手に入れたい本心が抑えれません。結局遊んで捨てたことになる恋愛ばかりしてしまいます。 一応、もてます。はっきり付き合っている女がいない時期でも、女には余り不自由しません。付き合ってる女がいても、ばれない程度には浮気もします。ばれて別れてくれたほうが楽という気もあったりします。 妥協できないのが一番悪い。結婚が難しそうな相手と分っていて手を出す僕が悪い。そう思っています。今の子も、心が揺れてるようなら、そっとしてやればいいと分っていて、抱いてしまいます。抱けば別れたくないと泣きます。まだ若い子だからしばらくは恋愛ごっこは出来るけど、僕は一体いつまでこんなことしているのだろう? 取り留めのない質問で申し訳ありません。