• 締切済み

なんで大人達は高校生の恋愛を馬鹿にするのか。

こんにちは。 自分は今高校一年の男です。 この教えて!gooを見ていても、両親の話を聞いても思うことがあります。 なぜ大人たちは高校生の恋愛を馬鹿にするのでしょうか? 馬鹿にするというのは、高校生の恋愛は興味本位だとか、いずれ別れてしまうとか、LOVEというよりLIKEだ。などということです。 確かに今の私たち高校生はかっこいいから。とか可愛いから。という理由で付き合ってる人もいます。 だけど、その中でも大人が思っている以上に真剣に恋愛をしてる人もいると思います。 これから大人になると、好き だけではダメということもわかっています。 でも最近の大人は高校生の恋愛をなめてませんか? 子供の恋愛だと思い込んでる気がします。 最近はちゃらちゃら?している人たちがいて、大人から見たらこんなやつらばっかだなって思うかも知れません。 でも今の大人も高校生くらいのころは今くらいちゃらちゃらしてたのではないでしょうか?(ヤンキーなど) 高校生の読みづらい文ですみません。

みんなの回答

noname#155709
noname#155709
回答No.27

男で30歳手前です。 私もあなたのように若い時に、熱い恋愛をしてみたかったです。 私が高校生の時は、私が働かないと家族全員、路頭に迷う所でした。 だから、恋愛よりも生活、高校生の時からお金の計算ばかりして、周囲の人を疑う事ばかりをして、生きてきました。 ただ、最近の高校生は正直、性欲のために付き合っているようにも私には見えます。 男の本能を理解しないで。 特に最近の若い子は、付き合って1年以内どころか、簡単に寝てしまう。 恋愛の真実は、相手からどれくらい深い愛情を引き出せるかだと思います。 だけど、男は寝てしまえば、寝る前よりもその女性に興味が薄れてしまうんです。 私は基本、他の男と性経験をしてきた女性を伴侶には絶対に選びません。 彼女には出来ますが。 それは私は男だから、男の性をよく理解していますし、性欲で恋愛を進めてきた女性が、本当の愛を知っているとは思えないからです。 だから私も、何人か付き合った女性ともHなしで付き合いました。 もしかしたら恋愛に熱くなれなかったのは、私自身が早く大人になってしまったからかもしれません。 今は車も何台も有って昔とは劇的に生活が変わりましたが、近寄ってくる女性を根本から信用していません。 ますます異性を信用していません。 話はそれましたが、大人が高校生の恋愛を笑う理由。 責任の無い恋愛だからだと思います。 働く苦しみを知らないで親の金で学校通って。 お金を作る苦しみ。 これはね、本当に苦しい。 私たちは学生だから、勉強を頑張ってるから!という言葉が返ってきそうですが、仕事に比べたら甘い甘い。 大人になれば、知らない相手に無条件に頭を下げて、上司に怒られて、同僚でモメて、帰宅をすれば生活がある。 そのようなお金で、恋人を守る事が出来てこそ、本当の愛だと思います。 今の大人たちは、当然、学生生活をしてきました。 今、就職をして働いていて、学生生活と今の生活を比べれば、甘ちゃんだった事を思い出すんです。 背負う責任が無いままに、恋愛をする事がどれだけ簡単だったのか。 今の大人たちは、不公平な社会を、当然知っています。 これは、あなたが社会に出て働いて、仕事や給料の差別を受けてみないと分からないでしょう。 その社会差別のせいで、恋愛が成就しない現実を体験したりして、愛の価値を理解できると感じます。 だから、高校生の恋愛を笑うんです。 だけど、笑う大人を見て、不快になる必要はありません。 今の大人たちは、高校生の時の責任がない愛を思い出しているだけだから。 あなたは何も考えないで、恋愛をすればいいと思います。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.26

何でもかんでも「初心者」を馬鹿にするやつは一定数いますよ。 そういうもんだと思っていたほうがいいです。 そんなのを気にしていつまでも初心者でいるよりはマシだと思いますよ。 大人になってお見合いの場で女性が男性のことをこっぴどく酷いく言うときありますが その根本は男性のほうが初心者丸出しって部分でかいですから。 そして女性はそれがわからない。 まあ高校生にもなって自転車乗れない高校生いたら質問者さんはどう思いますかね? たぶんそれとあんま変わらんです。

  • ioioko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.25

高校三年の女子です 彼氏どころか恋をしたことがない私ですが、 たぶんですよたぶん、時代によって恋愛の仕方や恋愛におけるドキドキ?が違うからだと思います。 質問者様と私の親はだいたい四十代前半から五十代半ばぐらいだと思います。そのぐらいの年齢の人たちが高校生のころと言えば携帯電話やインターネットがない時代です。上手く交際までこぎつけて電話で話がしたいと思っても、家の電話ですし時間に限りがあり、必ず交際相手が出るとは限りません。 携帯電話があって時間関係なく話したいときに話せる私たちとは違って、いろんな意味でのドキドキがあるわけですよ。 恋愛の仕方だってそうです。「少し気に入ったらメルアド聞いて、脈がなかったら次」こんなこと携帯電話が高校生に浸透してから始まったことだと思います。もちろん真剣に交際している人はいますが、私の周りには恋愛ごっこを楽しんでるだけのひとがほとんどです。 大人からみるとその浅はかさがやたら目についてしまい「くだらない」と思ってしまうのだと思います。 生まれ育った時代が違うからこそ生じる感情なのでごく自然なこと。 しょうがないと思います。 質問者様が求めている回答ではなかったらごめんなさい。

noname#73392
noname#73392
回答No.24

こんにちは、35歳会社員です。 別に、馬鹿にしている大人たちばかりではないですよ。 逆に、私は、あなたぐらいの若いうちに、 もっと、あなたの様に、恋愛の事に一生懸命になっておけばよかったと、後悔しています。 大人は、経験者ですから、結果の確率で物を言います。 それでいくと、私も、一般的な意見で言うと、「恋愛よりも、もっと他にすることがあるだろう?」と言いたい所もありますが、 反対に、あなたは現在、大人には無い、青春期だけにある、特有の感性・将来性みたいな物も持っているのも事実です。 大人に、あなたの望むコメントを求めても、それは無理です。 大人とあなた達は、別の人種だと思って、自分の考えを信じて動いて下さい。 (例) :はじめてのキスはドキドキするが、2回目以降のキスは、1回目ほどはドキドキしない。 :「あんな恋愛に時間を費やすんじゃなかった」と思う大人もいるが、あなた達は、まだそこまで行っていない。 等、経験が有る無しで、感じ方・考え方は、大きく変わります。 だからといって、停滞していてもしょうがないので、あなたは、自分を信じて突っ走っていくのが1番かと思います。 周りの意見を聞くのも大事ですが、それを全て鵜呑みにすると、自分を見失う恐れがあるので、 意見はあくまで聞くもの、決断するのは自分、と、はっきり決めておいた方がよいでしょう。 それでは頑張って下さい。 (35歳のおっさんの文章でもこんなもんです。読みづらいでしょ(笑))

noname#69667
noname#69667
回答No.23

最近の若者たちは・・・という言葉は遥か昔からあります。 あなたも年をとればまた、若者を憂うのです。時代は繰り返す。

回答No.22

この「今の大人は・・」という文章が子供なんですよ。 すべての大人が高校生の恋愛を馬鹿にしていると本当にお思いですか? 「今の若い人は・・」と言われたら同じように感じるでしょう。 自分は若い時の恋愛は大切だと思いますよ。 人を愛することは時に苦しい思いをすることもあります。 相手を想うこととは簡単にいかないからですね。 深く傷つくこともあると思います。 ただ、そうやって人の気持ちを感じる優しい人に成長していくのです。 ただ、貴方に近い人が恋愛に否定的なのは理由があります。 それは若さ故に恋愛がすべてになる可能性があるということです。 今のあなた自身がそうなのではないですか? 若い時にしかできないことが沢山あるのですよ。 「昔は子供だった今の大人」は自分の経験からそう理解をしているのです。 だからこそ、恋愛だけでなくいろいろな経験をして人として成長してほしいのだと思います。 高校生、一番恋愛に多感な時期です。 恥ずかしい話ですが自分は恋愛しか頭になかったですね(汗) だから思うのは、もっと勉強をしておけばよかったです。 自分の将来について真剣に考え、その努力をする必要があったと大学に入り感じました。 ようは、そのころ既に将来を見据えて頑張ってきた人間との大きな差を感じたからです。 恋愛を馬鹿にするつもりなどないと思いますよ。 taku-tenniさんはこうして一生懸命悩んでいるのですから、 大丈夫だと思いますけど♪

  • tutu2008
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.21

今の恋を貫いて、つまんない大人は見返してやってください。 ただ、恋だけにがんばってしまって、学校とかほかの事がおろそか になっちゃうと大人に「馬鹿に」するスキを与えてしまうので、 全部きっちりやって、taku-tenniさんが一人の個人として、 恋に関しても何でも、レスペクトを受けるべきだと知らしめてください!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.20

24だから、大人の仲間入りかな私は。 高校の時? 冷めてたし、恋愛なんかもしなかった。 し、今も昔もチャラチャラしたことはない。 いかんせん、成人してから人と付き合ったからなぁ。 なめてるってか、年相応の恋愛すりゃいいのにって思うときは多々。 大人の真似ごとみたいなのは、たまに腹立つなぁ。 中高生の、性行為とかさ~ま、大学生もそうだけど 後先何も考えずにでしょ?したいから~って。 たまにいる、男に高いもの奢ってもらってナンボの女の子とか (大人にもどうしようもないのもいるが) こういう時期からの積み重ねじゃないかねぇ。 LOVEよりLIKEってのは、ほとんどは当てはまるんじゃない? 全部とは言わないよ。 愛って、大人になっても難しいからね。 愛っていってたって、自己本位なことなんていっぱいあるんじゃない? ただ、そういうのって経験しないと 人と接する勉強、他人の立場になって考えるとか そういうのって学べないし。 子供(成人前)は子供の恋愛をしてほしいなぁ。 純粋に、人を好きになるだけでいいっていう。 リスク考えない性行為とか、奢るおごらない、恋人はステータスとか そう思ってる子供は嫌いカモ。

noname#91724
noname#91724
回答No.19

私たちが親や教師にさんざん迷惑をかけてきたように、 あなたたちも私たちに牙をむいていいんです。 自分は特別な存在なんだと思っていいんです。 ただ、みなさんの回答を読んでもらえば分かると思いますが、 みんなあなたと同じだったんです。 あなたが通っている道はみんな通ってきたんです。 だから、一つだけわかってもらいたい。 分かってないからうだうだ言うのではなく、 分かっているからうだうだ言うのだ、と。 誰もが通って来た道なので、一途さのやっかい度を身をもって知っている。 だからこそ「少し落ち着け」と大人は言います。 自分が若い頃はそんな事言われても聞き流しただろうにな(笑 否応なく別れはやってきてしまった。 もちろん愛が足りないんだと言われればそれまででしょう。 俺は違う、一生アイツを愛し続ける。 誰しもそう思って恋愛の第一歩を踏み出したはずなのにね・・。

noname#75142
noname#75142
回答No.18

退職前のおっさんです。 決め付けちゃダメだよ。「大人が皆、そう思っている」と。 「高校生の恋愛」を「馬鹿にする」とか「なめている」とかは、 たまたま、話した相手がそうだったのでは・・・。 時代は変わっても、「人が人を好きになる感情」は変わりません。 おっさんも、高校時代に限らず中学・小学と好きな人がいました。 でも、「憧れ」的なものだつたかなぁ~とも今、思います。 「恋は盲目」と申します。第三者からみて、「何で??」と思う時も あります。「恋愛」を否定するつもりもありませんが、貴方の言う 「大人」は今、そんな事言ってないでやるべき事をやって、社会に出て からでも遅くは無い、というニュアンスではないでしょうか。 「人を好きになる」ことは大切な事です。自分を大切に相手を大事に してあげる気持ちを持ち続けて下さい。

関連するQ&A

  • 大人って…

    今19の若(馬鹿)者です。 青春期が終わりつつあるのですが最近頻繁に不思議に思うのです。 大人(25以上?)の人ってどう付き合い始めているのですか? まだ大学に入って一年しか経っていないので先輩方含め告白してから付き合ってますが、ラジオとかを聞いてると「告白なんてねぇ?懐かしい響きじゃない?」とか言ってるのを聞くと他にどんな付き合いはじめがあるのか分からなくて困惑します。いったいどんな感じなんでしょう?むしろ大人ってどう告白するのですか?かなり真剣に聞いていますので真剣に答えて欲しいです。馬鹿な質問すいませんでした!

  • なぜ中学生の恋愛は馬鹿にされる??

    受験生真っ盛りの中3です 私には今好きな人がいます・・ 好きになってもうすぐ1年が経とうとしています・・ とは言ってもその人は習い事の先生であり 週に1度しかあえない片思い+超遠距離??恋愛です でも・・週に1度しか逢えなくても・・ なかなか話すことが出来なくても(緊張で) 私はその人を思い続けています なんだか頭の中がずっとその人ばっかりです 習い事を止めさせられたくないから(止めると逢えないから) 頑張って日々勉強もしています・・ がんばってテストで400点以上をとっています なのになのに・・ネット開けば(とくにYahoo知恵袋) 「中学生の恋愛はお遊び」「彼氏ほしさで狙ってるだけだろ?」とか・・ 父親からも・・ 大人から見たら中学生なんて色気もないし 子供にしか見ないに決まってるだろ?? 考えも甘いし、、それに今は勉強しろ!!とか・・ そんなの分かってます 中学生は色気もないしつまんないかもしれません 子供にしか見えないかもしれません でも考えまで馬鹿にされて泣きそうになりました たしかに彼氏・彼女ほしさで好きでもないのに 付き合う中学生もいます(大人の若者でもあるでしょう??) でも私はそんな考えで彼を追っている訳じゃないです 私は中学生になりはじめは周りに 誰でもイイから彼氏欲しい★って言う子が増えました 恋人出来ないと焦る子が多かったんです(カップルが多いわけでもないのに) でも・・私は別に焦ることないでしょ??好きな人が出来てからで いいんじゃないのか??好きでもない相手にどうして??って 思っていました・・ そんな時習っていた習い事の先生を好きになっちゃったのです(28歳です) 私はその先生が苦手でした・・でも・・ ある時OFF(たまたまOFFでフロントにいたとき)の彼としゃべっているうちに 練習中にはない優しさと穏やかさ、暖かさに 知らぬ間に惹かれていました・・ 顔とかスタイル重視じゃないです というよりも・・普通のスタイルだと思っていたのに 好きになってしまうと好きでもなかった笑顔も体格も・・ 全部好きになっちゃうんです(衝撃でした) いつでもいっしょに居たいなと思ったし なぜかいっしょに居ると落ち着きました それどころか苦手だった練習中の彼も頑張って仕事をしているところが 素敵だなぁ、頑張れと思うようになりました 子供たち(習い事の子供たち)とはしゃいでいる彼も 可愛らしく見えて思わず遠くから微笑んでしまいます でも彼と進展することは出来ないなとだんだん分かってきて 最近ではしゃべってあっちが笑いかけてくれるだけで 1週間はシアワセでした なのに・・現実は知恵袋で 大人の恋愛は中学生の恋愛と違って本格的だと言われました 中学生は保護者がいるからなかなか会えないし それと比べて大人の恋愛はHもしたきゃできる 会いたきゃあえる 会えなくてもメールできる だから中学生はまだ中身の薄い恋愛なのだと言われ・・・ 酷く傷つきました 知恵袋キライになりましたね・・ でも・・考えてみると大人の恋愛も生意気だと思います(すいません・・) 中学生でもちゃんとした考えを持っている子は沢山います たしかに見た目は子供ですが その逆に大人の恋愛は心のつながりが薄いと思います たしかに携帯はほとんどの人が持つので会えないときでも繋がっています Hだって出来ます 会いたければ会えます(中学生よりも確率高いと思うから) そんなの逆に本気で相手を思う気持ちは中学生側の方が断然勝っていると思うんです なのになんで分かってくれないんでしょうか? 悲しさで倒れそうです 私は今だって彼を見ているだけでもいいので 会いたいと思っています。でも会えません それでもあと5日、4日、3日といつでも彼を思いながら 待っているのです なかなか緊張で話すことが出来なくて(2ヶ月も)自分を責めて泣きまくった日もあります 今のところこの恋愛の理解者は祖母だけです 彼を思い続ける気持ちは凄いよと慰めてくれます でも世間の大人はどう考えているのか怖くてたまりません あとよくドラマで高校生と大人の恋愛は成立しているのに なんで中学生はダメなのか考えてしまいます 中3と高1の違いは何か気になります(受験したか、してないか??) やっぱ人生経験の長さが少し違うから?色気の差? どうなんでしょうか?そして ここまで想っていても中学生の恋愛はお遊びになるんですか??

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。

    高校生の恋愛について大人の方又は他校に彼女のいる方に質問です。。 僕は今年から高校1年になった男子です。 僕には他校に中学2年から付き合っている彼女がいます。 今までは同じ学校ということで何の問題もなくつき合えたのですが、高校が別々になってしまってどのように付き合えばいいか分からなくなってしまいました、、(汗 大人に聞くと高校生活が一番楽しかったと多く聞くので僕も彼女も高校生活は後悔しないように楽しみたいです。しかし、やはり他校の彼女、逆の立場から他校の彼氏との恋愛と熱中してなにかに取り組む充実した高校生活の両立はとても難しいです。。 二人でお互いに部活動に入ると予定が合わなくなりほとんど会えなくなってしまいそうだし、かといって入らないと高校生活終わったあとに後悔しそうなんです。 僕にとって彼女はとても大切です。彼女には高校生活を思いっきり楽しんでほしいですし高校生活終わったあとに後悔は絶対にしてほしくないと思っています。 ですから、僕のために部活に入らないでほしいとかやりたいことを我慢してほしいとかは言いたくありません。 しかし、どんなことがあっても別れたくない、出来るだけ離れたくない、それでも彼女には一番幸せで良い道を進んでほしいと言うのが本音なんです。。(汗 色々な想いというか感情が出てきてしまって矛盾してしまうコトばかりで自分だけではどうしようもなくて泣きたいです、、いくら真剣に彼女と付き合っていてもこのような所はまだ所詮ガキだなって自分でもおもいます。。 しかし高校生の僕は僕なりに本当に真剣なんです! 身近な大人に相談すると「所詮高校生の恋愛なんだからもっと他にやらなきゃいけないことがある」や「経験も少ないし仕方ないのかもしれないけど、これからいくらでも恋愛は出来るよ?」や「そんな高校生から付き合って結婚するなんてカップルそうそういないよ。。別れるって考えてたほうがいいよ」など言われてしまって悲しいです。。 確かにそれが現実だし正しいと思います、でも後悔しない最高の高校生活を2人とも過ごしてなおかつこの先ずっと2人で互いに支えになって一緒に幸せに過ごすというのは無理なんでしょうか?努力次第でどうにかなる問題ではないのでしょうか?また、どうすれば実現できるのでしょうか? 下手な長文でしかも最後は感情が入ってしまって読みにくかったと思います。 ごめんなさい。 それでも真剣に悩んでいるのでご意見、アドバイス、お説教なんでも良いのでご回答お願いします。。

  • 高校生なのに大人っぽい

    18歳 高校3年生です。 私は大人っぽいと言われることが多くて(感じるにお世辞で言われてる感じではない)、あまりにも言われるので軽くコンプになりかけています。 それとなく親に相談してみると「大人っぽいって褒め言葉だよ!高校生くらいならむしろ言われたい人の方が多いんだから。ただ第一印象で何となく思ったことをなんとなく言ってるだけだと思うよ」と言われ、悪気がないことなんて見ていれば分かるし確かにそうなんだけど、、私は遠回しに「落ち着いてる」「高校生らしくない」「地味」「つまらない」と言われてるような気がして何も嬉しくないんです。高校生の内くらい子供らしくいたいのに、大人っぽく見られるのが嫌です。 今までなら あーまた言われたわ😅と思いつつありがとう!と流すだけだったのですが、一昨日初めて行った美容院で軽く感じ悪い店員さんに担当されてしまい、私は普通に明るく話していたつもりなのですが「大人っぽいよね〜、高校で馴染めなくない?もっとハジけなよ」と言われ、ちょっと落ち込むと同時にカチンと来て余計なお世話すぎて笑ってしまったのですが、ぶっちゃけ何だコイツと思いつつ良い機会なので何を見てそう感じたのか聞いてみました。すると「言葉を選んでる感じがする。丁寧に話すよう育てられたんだね」と言われました。(なんか突然褒めにシフトされた) 私は見た目でも大人っぽいと言われるし話し方でも大人っぽいと言われるし、確かに実はタメとはあんまり気が合わないし、親戚が多く年上に囲まれて育ち、且つ弟持ちの長女なので考えてみれば大人っぽく育ちそうな要素フルコンボなんです。高1の頃居酒屋でバイトした時も面接の時点でめちゃくちゃ大人っぽいと言われ、私はそういう活発な場所が好きで服装もギャルぽい派手なのが好きなのですが、そういう場所に加わる時「大人っぽい」という発言によって壁が作られる感じがするというか、ほんとは若くて元気な感じは私には向いてないのかな?とちょっと捻くれ初め、言われた事について考え過ぎて人とコミュニケーション取るにも自信がなくなってきたのでちょっと疲れて、これ以上拗らせる前に質問しました。 ただの批判コメントは受けつけません。大人っぽい落ち着いた女子高生にどんな印象を抱くか教えて頂きたいです。居酒屋とかでそんな子に接客されたらしらけますか?やっぱり高校生は怖いもの知らずで元気でないと!と思いますか? また良ければ、大人っぽいと思う人の特徴と子供らしいと思う人の特徴を教えていただきたいです。長くなってしまいすみません。どうでもいいかもしれないけど、ちょっと真剣に悩み込んでしまったので笑

  • 大人の恋愛?

    私は21歳の女です。 今までの彼氏は、皆高校や大学の同級生等で、同じくらいの経験値の人と同じような段階を踏んで付き合ってきました。 なので、「セックスから始まる大人の恋愛(?)」なるものがイマイチ縁遠く、理解しがたいです。 自分が幼児体型なのも影響してると思います。 そこで質問ですが、 21歳といえば、大学生といえどもう十分「大人の女性」として見られますか? つまり、セックスありき(セックスのみ)の対象として見られますか? くだらない質問ですみません。

  • 高校生の恋愛とは

    私は高校1年の女子です。 私には今、恋愛感情かはわからないのですが、同級生で少し気になっている人がいます。その人と付き合いたい、と、友達から協力を求められたことで、気持ちを確かめようと思い、その人と色々会話をすることを増やしているのですが… その人は恋愛に対してまったくと言っていいほど興味を示していないことがわかってきました。自分は寂しがりじゃないから、相手をそんなに強く求めないと思う。そういうのと付き合ったら、相手は寂しい思いをするだろう。そういうのが可哀想だから、というのが理由らしいのですが。 この前彼から、「そもそも高校生にとっての恋愛って何なんだろう」って聞かれてしまいました。 「高校生の恋愛なんて、親から貰った小遣いでやってるんだ。そんな、自分の金でもない金で、プレゼント買って気持ちがどうとか、惚れたの何だの言っているのが、俺には何だか滑稽でみっともなく思えてならない。俺達くらいでたとえば子供作っちゃったら、尻拭いは親にさせるしかない、俺たちはまだその程度の人間なんだ。そんな俺達高校生の恋愛なんて、大人から見れば甘やかされたガキが一層浮ついているように映るんだろうな、って思えてさ。俺は親の金でそういうはしゃぎ方をする気にはなれないし、責任も取れないのに、彼女作ってその子の前で粋がるのも何となくみっともなく思えるんだ」というのが、彼の考えのようで… 彼は県立高校の学費をアルバイトで賄っているらしいので、そういう厳しい考え方になってしまうのも無理ないのかなぁ、とも思うのですが。 でも、私は、確かになぁ、と思う部分もあるんです。高校生の恋愛なんて、沢山の人に保護された上で成り立っているもので、自分が一人前ぶってやるものなのか、とか、一人前に、人を好きで、ずっと添い遂げたいとか、思っていいものなのか、私も恋愛下手なのでわからなくて。結局私は彼に何も言えませんでした。 高校生の恋愛なんて、大人から見たら滑稽でしょうか。高校生が恋愛をすることに、意味はあるのでしょうか。

  • 高校のときの恋愛は真剣でした?

    恋愛カテゴリを閲覧していて疑問を抱きました。 高校生だった当時を思い出すと真剣に恋愛をしていた人などいたのだろうかと。浮気・二股・略奪、なんでもありのルール無用の悪党ばかりでしたが、実は真剣だったりしたのでしょうか? 高校生のときの恋愛について、どんな恋愛をなさったいましたか?

  • 女性大人向け恋愛ゲームお勧め教えて下さい!!

    プレステ1しかもっていないのですが、最近またゲームをしたいと思ってきました。 大人の女性向け恋愛ゲームってありますか?かっこいい男性がたくさん出てくるのがいいです。 男の人がやるようなあまりにも下品な感じのは嫌なので・・あくまでキレイ目で。 今ちょっと面白そうだなと思っているのは「星の王女」ですね。こんな感じでもいいし、もっと大人っぽくってもいいです☆ あとは「先生と生徒」的なシリーズもいいなぁなんて。 お勧めのゲームソフトを教えて下さい!!