• ベストアンサー

ゆうパックとクロネコの違い

bravo_910の回答

• ベストアンサー
回答No.7

私はリサイクル業のものです。仕事上大きな品を発送してます。 ゆうパックは大きな品物には対応してません。(3編170まで)釣り竿、サーフボード、たんすこれらは不可です。 その点ヤマト運輸さんは大きな品(家具、自転車)など 引き受けてくれます。 以前にバイクやウインドサーフィンなどを送りましたがいずれも関東~近畿関西で数千円で安かったです。(自分で梱包) 価格は佐川急便さんより安く 対応も良いためよく利用させて頂いてます。 2mを超える品は引き受けてもらえませんがそのような「輸送」になりますと福山通運さんが最安ですね。 以前に仮設トイレを関東~四国で2万円程度    UFOキャッチャーを関東~中国地方で2万円程度 確かに皆さんが書かれている内容のように3辺が170cmまでの品物に対してはゆうパックの方が若干ですが安いです。 でもどんな品でも価格を押さえて引き受ける体制としてはヤマト運輸さんの起業姿勢は私は評価してます。