• 締切済み

HTTPリクエスト

ブラウザで画面操作を行うことによって、サーバへのREQUEST/RESPONSEが発生しますが、 その画面操作とは別に同じWindowで一定間隔かつ自動でサーバにREQUEST(※)を投げることは できますか? 上の※のRESPONSEのどこかの値を参照し、条件に一致した場合に別のREQUESTをサーバに 投げるようなことはできますか?JavaScriptを使えばできますでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

Javascriptでできます。(多少の制約はありますが) 「Ajax」で検索すると参考になるサンプルも見つかると思います。