Airbnb予約リクエストのやり方

このQ&Aのポイント
  • Airbnbを初めて利用しています。ホストの方とやり取りし、部屋を借りようと決め、予約リクエストを送ろうとしたのですが上手く行きません。何か重大な勘違いをしているのか?ご経験のある方がおりましたら、ご教授頂きたくお願い致します。
  • 予約リクエストの方法について詳しく教えてください。具体的な手順と注意点を教えていただけると助かります。
  • Airbnbのヘルプにも質問を出しているのですが、回答がなかなかもらえず困っています。緊急を要する事柄だった場合、どのように対応すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Airbnb 予約リクエストのやり方

Airbnbを初めて利用しています。 ホストの方と何度かやり取りをし(滞在期間や部屋の設備等について)、その部屋を借りようと決め、予約リクエストを送ろうとしたのですが上手く行きません。 何か重大な勘違いをしているのか?ご経験のある方がおりましたら、ご教授頂きたくお願い致します。 pic01参照:リスティングページの右側にある「予約リクエスト」ボタンをクリックします。 pic02参照:「予約リクエストを送る」ウィンドウが表示されるのでチェックイン、チェックアウトの日付やホストへのメッセージなどを入力して「リクエストを送信」ボタンをクリックします。 Airbnbのヘルプを見ると(https://ja.airbnb.com/help/question/85)その後、 2. 支払いの詳細を入力する 3. ポリシーと規約に同意する とありますが、支払の詳細を入力する画面や、ポリシーと規約に同意する画面に遷移せず(pic03参照)、これまでと同様にホストにメッセージが行っているだけのようなのです(pic04参照)。 因みに、私はオンラインとオフラインのID認証を完了しています。 また、私のインターネット環境に起因しているのかと、ブラウザを替えてみたり(IE、OPERA、Google Chrome)、別のOSのPCで試してみたり、AndroidタブレットでAirbnbが提供するプログラムでも試してみましたが、結果は同じでしたので環境の問題ではないようです。 となると、そもそも手続きに根本的な間違いがあると考えるのですが(例えば、そもそもホストが承認しないと予約リクエストが出来ないとか)、手詰まりになってしまっています。 Airbnbのヘルプセンターにも質問を出しているのですが、何日待っても回答してもらえません(このレスポンスの悪さは緊急を要する事柄だったらどうするんでしょうね)。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

利用経験はありませんし回答にはならないかもしれませんが、 ホストに聞くことはできないのでしょうか? 予約をしたいがPaymentの詳細を入力する画面に進めない、どのようにすれば良いのか、と。 https://ja.airbnb.com/help/question/51 予約リクエストをホストに送る際、ゲストは支払い情報を入力し、その支払い方法で課金の信用照会を受けます。予約リクエストが撤回、却下、または期限切れとなった場合には課金は完了されず、信用照会も解除されます。 とありますから、本来なら入力できるはずなのではないでしょうか。

redstone238
質問者

お礼

chateraさま、色々とお調べ頂きありがとうございました。 Chateraさまの書き込みで、やはり私は間違えてないよね…と、勇気を頂きました。 後日、ようやくAirbnbより回答が来ました。結果、説明の内容に誤りがある事が確認できました。 恐らく、Airbnbのシステムを知らない人が英文のヘルプを誤って翻訳し、誰もチェックせずに放置しているのでしょう。当該の説明文を至急修正するようにAirbnbに要請しました。さて、いつ直るのでしょうかねw Airbnbからの回答 ---------------------------------------------------------------------------------- 〇〇さん、こんにちは。 この度はお手数をおかけしております。システムがわかりづらく申し訳ございません。 予約リクエストにつきましてご説明致します。 予約リクエストはあくまでもリクエストでございますので、予約リクエストがホストの方に承認がされますと、支払い方法等のご入力画面に移行します。流れと致しましては、 予約リクエストの送信(ゲスト)→承認作業(ホスト)→支払い方法等のご入力後予約確定(ゲスト) 以上簡単でございますが、ご説明とかえさせて頂きます。 ---------------------------------------------------------------------------------- この出鱈目な説明のせいで、どれだけ時間を浪費したのでしょうか…参りましたです。

関連するQ&A

  • Airbnbの使い方

    Airbnbで宿泊先を予約しようとしています 利用が初めてなんですが、支払いして予約完了できるパターンと ホストにメッセージ送って許可されたら予約(支払う)パターンがあるのですか?? ひとつ予約をリクエストしたのですが、保留のまま期限がきれたので 再度リクエストしたのですが、これって完全に嫌われてるパターンですよね??? 全額支払いで予約できるやつは、その後断られたりしませんか?? またデビットカードで支払う場合、キャンセル時の返金はすぐに行われるんですかね。。。 不安しかないです。

  • Airbnb

    カテゴリーが分からずこちらで質問させていただきます。 2月に海外旅行に行くのですが、初めてAirbnbでホテルを予約しました。 ホストが日本人のところを選びました。 ラインでのやり取りになり、とても親切だったので安心して予約することにしました。 12泊だったのですが、やり取りの途中で先客が予約してしまい、3泊のみの予約になりました。 残りの9泊は、ホストが別に持っているAirbnbには登録していないホテルに決まりました。 が、旅行1ヶ月を切った最近、9泊泊まる予定のホテルから「ダブルブッキングだったから泊まれない」と連絡があったので、別の系列のホテルはどうかと言われました。 予約したのは11月の終わりです。 初めは12泊Airbnbの予定だったのに、ホストの都合で変えられ(先客が入ったので仕方ないですが)、また今度も変えなければならず、不信感が募りました。 なので、9泊分はホストに頼まず、自分で別のホテルを予約しました。 その旨を伝えると「料金の件ですが、Airbnbで代金$300で決済をさせて頂いていますが手数料分3%引かれているので3%($9)分を現金にてお願いする件と、3泊のみの宿泊に結果なりクリーニングフィが通常掛かるにですが免除していたのですがメインが他所でお泊まりになられる事になりましたので皆様同様クリーニングフィを$150現地にてお願いできますでしょうか?」と連絡が来ました。 格安で貸してもらえる約束だったから予約したのに、$150プラスなら他のホテルにしたほうが良かったです。 こういうことってあるのですか? 払わなければいけないのでしようか。 支払いのページを見たら、確かにサービス料のみで清掃料はありませんでした。 説明が上手く出来ていませんが、この場合どうすれば良いのかアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • airbnbでのホストへの身分証の提出

    先日airbnbで友人と宿泊予約を行いました。 予約確定後、ホストとのやりとりの中で 2018年6月の法改正によりそれぞれの身分証明が必要だということで、 私と友人それぞれの 住所や職業、連絡先、顔付きの身分証明書の提出を求められています。 airbnb側からはairbnbを通してやりとりをするようにと書いてありますが ホストからは入力するフォームを送るため アドレスを提示してくれ、更に身分証明書を送るのはこのアドレスにしてくれと メッセージが来ております。 これはairbnbを利用する上で妥当な要求なのでしょうか? もしそこまでするように義務付けられていない、怪しいのであれば予約はキャンセルした方がいいのか… よろしくお願いします。

  • Airbnbとビザの関係性について

    海外の方(仮にAとしておきます)が日本に来る際にAirbnbを利用してホストにお部屋に泊まろうと考えています。 そこでAはビザの申請が必要なので滞在日程表を書いて申請しなければなりません。 その際にホテルに宿泊であればホテルの住所や連絡先を記入すればよいのですが、Airbnbの場合その借りるお部屋の住所やホストの名前を書かなくてはなりません。 ホストの方に先ほど連絡を入れホストの名前と連絡先などを滞在日程表に書いてよいかと訪ねてみたところ個人情報の観点からそれは受け入れられないというメッセージが返ってきました。 ですが今一度考えるとAはすでに借りるお部屋の住所ホストと名前(ローマ字表記でフルネーム)と電話番号を知っています。 もう予約が成立した時点でホストの情報などは開示されています。 ですが私はマナーということもありひと声かけさせていただいたところそのような情報は提供できませんという回答をもらいました。 このような場合どう対処すれば良いのでしょうか? Airbnbのサイトのヘルプを見たところニュアンス的にはビザの申請には自由に使っていいというような感じを受け取りました。(https://www.airbnb.com/help/article/100) またこのようなサイトも参考にしましたがあまり英語は得意でないのでなんとも言えないのですが、ホストの方はビザに個人情報が書かれることを受け入れないといけないような感じがします。 もし知り合いにAirbnbを利用した。ビザの申請を手伝ったことがある方、英語が得意な方がいましたら回答の程よろしくお願いします。 こちらが参考にしたサイトになります。 https://www.quora.com/Are-Airbnb-accommodation-proofs-considered-valid-documents-for-Tourist-Visas https://www.quora.com/How-do-Airbnb-guests-deal-with-the-issue-of-getting-invitation-letter-from-hosts-to-get-a-visa

  • マイニンテンドーにログイン出来なくなりました。

    任天堂のホームページで会員サービスからマイニンテンドーへログインしました。 すると、「ニンテンドーアカウントのご利用規約またはプライバシーポリシーが更新されています、引き続きサービスを利用するには、ほごしゃの方に新しいご利用規約とプライバシーポリシーに同意していただく必要があります。ほごしゃの方にご案内メールをお送りします」と表示されました。 受信されたメールを開くと、「このメールはお子様から同意リクエストがありましたので送信しています。ニンテンドーアカウントをご利用いただきありがとうございます。ニンテンドーアカウントのご利用規約またはプライバシーポリシーが更新されました。保護者の方およびお子様がサービスを継続してご利用するには、保護者の方の同意が必要になります。下記URLからニンテンドーアカウントにアクセスして、新しいご利用規約とプライバシーポリシーに同意してください」と表示されURLへログインすると、「ほごしゃの方にメールを送信しました。ほごしゃの方に同意してもらってください」と表示されOKを押すと同じ画面が繰り返し表示されます。 ポイントプログラム、ログイン、アカウント登録の全てにこの画面が表示されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • HTMLとJavaScriptのコードについて

    □ 利用規約に同意する ご予約フォーム 上記「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れるとその下にある「ご予約フォーム」ボタンが無効化から有効化に切り替わり、それをクリックすると別サイトのご予約フォームのページにジャンプできるコンテンツを作成したいのですが、HTMLとJavaScriptのコードをご教授頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • ZOZOTOWNの予約商品の支払いの変更

    今月の10日に福袋をZOZOTOWNで予約しました。 その時にクレジットで2回払いを選択したのですが、訳あって変更して一括の支払いに変更したいんです。 ヘルプを読んで注文履歴を確認したのですが、支払いの変更のボタンが見当たらなくて困っています(汗) まだ発送準備中なので、出てないだけかもしれないですが、ご存じでしたら、教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • エクセルのマクロMSGに付いて

    エクセルで入力毎に下のMSGに対応しなければならず時間がかかっています。MSGが出なくなる対処法を教えて下さい。 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法に付いてはオンラインヘルプまたはホストアプリケーションのドキュメントを参照して下さい」 ◇下にボタンで <OK><ヘルプ> 常にOKで返さなければ先に進めない為大変です。 宜しくお願い致します。

  • TGVのWeb予約ができなくて困ってます

    1月1日にシャルルドゴールからストラスブールに行きたいので、 ふらつーを見ながらweb予約を試みているんですが、 なかなかうまくいきません。 具体的に言うと、 BUY A TICKETのページに詳細を記入し、Confirmボタンを押す ↓ 別ウィンドウが開き、そこでも同じように詳細を記入する。 そして赤いSEARCHボタンを押す。 ↓ Please wait的な画面になる ↓ 更新したかのように、また詳細を入力する同じページへ戻ってしまうのです。 エラーメッセージも何も出てこずに、です。 Leaving fromをPARISにすると、きちんと料金一覧が出るのですが・・・ 私だけでしょうか。対処法を教えてください。 ちなみに夜20時ごろにはきちんと表示されました。

  • ワクチン接種予約サイトの疑問

    居住する自治体の予約サイトの操作において疑問があります。 予約の空きの有り無しを知るためには ”利用規約に同意”し”予約を始める””接種券番号入力””生年月日入力” ”氏名入力””電話番号入力””メールアドレス入力””で場所選択か日時選択が出て初めて空きの有無が分かります。予約が取れるまで毎回同じ情報を入力しなければなりません。非常に使いにくいです。なんで?? 空きの有無は認証前でも表示可能なのではありませんか。 空きが無ければ各入力の手間はかける必要がありません。 入力項目が記録されていて次回入力の手間をはぶくような機能も無し。もっとマシなソフト作成業者を選べっ!! 皆さんはどう思われますか?下記はこの予約サイトの操作方法の動画説明です。多分、いくつかの自治体で使われているのでしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=ReCOmrD1Rsc ”Linyワクチンシステム”というソフトのようです。