Airbnb予約リクエストのやり方

このQ&Aのポイント
  • Airbnbを初めて利用しています。ホストの方とやり取りし、部屋を借りようと決め、予約リクエストを送ろうとしたのですが上手く行きません。何か重大な勘違いをしているのか?ご経験のある方がおりましたら、ご教授頂きたくお願い致します。
  • 予約リクエストの方法について詳しく教えてください。具体的な手順と注意点を教えていただけると助かります。
  • Airbnbのヘルプにも質問を出しているのですが、回答がなかなかもらえず困っています。緊急を要する事柄だった場合、どのように対応すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Airbnb 予約リクエストのやり方

Airbnbを初めて利用しています。 ホストの方と何度かやり取りをし(滞在期間や部屋の設備等について)、その部屋を借りようと決め、予約リクエストを送ろうとしたのですが上手く行きません。 何か重大な勘違いをしているのか?ご経験のある方がおりましたら、ご教授頂きたくお願い致します。 pic01参照:リスティングページの右側にある「予約リクエスト」ボタンをクリックします。 pic02参照:「予約リクエストを送る」ウィンドウが表示されるのでチェックイン、チェックアウトの日付やホストへのメッセージなどを入力して「リクエストを送信」ボタンをクリックします。 Airbnbのヘルプを見ると(https://ja.airbnb.com/help/question/85)その後、 2. 支払いの詳細を入力する 3. ポリシーと規約に同意する とありますが、支払の詳細を入力する画面や、ポリシーと規約に同意する画面に遷移せず(pic03参照)、これまでと同様にホストにメッセージが行っているだけのようなのです(pic04参照)。 因みに、私はオンラインとオフラインのID認証を完了しています。 また、私のインターネット環境に起因しているのかと、ブラウザを替えてみたり(IE、OPERA、Google Chrome)、別のOSのPCで試してみたり、AndroidタブレットでAirbnbが提供するプログラムでも試してみましたが、結果は同じでしたので環境の問題ではないようです。 となると、そもそも手続きに根本的な間違いがあると考えるのですが(例えば、そもそもホストが承認しないと予約リクエストが出来ないとか)、手詰まりになってしまっています。 Airbnbのヘルプセンターにも質問を出しているのですが、何日待っても回答してもらえません(このレスポンスの悪さは緊急を要する事柄だったらどうするんでしょうね)。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

利用経験はありませんし回答にはならないかもしれませんが、 ホストに聞くことはできないのでしょうか? 予約をしたいがPaymentの詳細を入力する画面に進めない、どのようにすれば良いのか、と。 https://ja.airbnb.com/help/question/51 予約リクエストをホストに送る際、ゲストは支払い情報を入力し、その支払い方法で課金の信用照会を受けます。予約リクエストが撤回、却下、または期限切れとなった場合には課金は完了されず、信用照会も解除されます。 とありますから、本来なら入力できるはずなのではないでしょうか。

redstone238
質問者

お礼

chateraさま、色々とお調べ頂きありがとうございました。 Chateraさまの書き込みで、やはり私は間違えてないよね…と、勇気を頂きました。 後日、ようやくAirbnbより回答が来ました。結果、説明の内容に誤りがある事が確認できました。 恐らく、Airbnbのシステムを知らない人が英文のヘルプを誤って翻訳し、誰もチェックせずに放置しているのでしょう。当該の説明文を至急修正するようにAirbnbに要請しました。さて、いつ直るのでしょうかねw Airbnbからの回答 ---------------------------------------------------------------------------------- 〇〇さん、こんにちは。 この度はお手数をおかけしております。システムがわかりづらく申し訳ございません。 予約リクエストにつきましてご説明致します。 予約リクエストはあくまでもリクエストでございますので、予約リクエストがホストの方に承認がされますと、支払い方法等のご入力画面に移行します。流れと致しましては、 予約リクエストの送信(ゲスト)→承認作業(ホスト)→支払い方法等のご入力後予約確定(ゲスト) 以上簡単でございますが、ご説明とかえさせて頂きます。 ---------------------------------------------------------------------------------- この出鱈目な説明のせいで、どれだけ時間を浪費したのでしょうか…参りましたです。