• ベストアンサー

男性の方に本音で答えていただきたいのですが・・・(多数回答希望)

友人の少ない女性をどう思いますか? 私には友人と呼べる人が2人しかいません。 ひとりは学生時代の男の友人、もうひとりは昔アルバイト先で知り合った年上の女性です。 友人が少ないことをコンプレックスに感じています。 彼氏がいないのでこんなことを考えるのもおかしいですが、結婚式に呼ぶ友達もいないなんて、なんだか恥ずかしいです。 でも私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です。世界で一番素敵な人だって断言できるほどです! 昔かなりのひねくれ者だった私に優しく接してくれて、ずっと友達でいてねと言ってくれるし、色々と感謝したいことばかりで。 友人が多い=性格がいい とまではいかないかもしれませんが、やはり友人が多いということはそれだけ魅力的だから集まると思うんです。 逆に、友人が少ないということは、その人の性格になんらかの問題があると受け止められると思います。一概にそうは思いませんが。 これから新しく色々な人と出会いたいと思っていますが、友人が少ないことで、引かれやしないか心配です。 私はよく知り合ったばかりの人には「明るい」「面白い」と言われますが、親しくなると「一匹狼」「不思議」と言われます。 正直な感想をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

>友人の少ない女性をどう思いますか? もしそういう人に接する機会があれば、率直に どうして少ないのかな?と考えます。 どういうふうにこれまで生きてきたのか知りたくなります。 二人のお友達の話、親しくなると「一匹狼とか不思議」と言われるということから考えると 質問者さんは、とても深い付き合いをする人で強い人なんだろうなと思います。 いい悪いは別として 友達が多い=友達の数を重視する タイプなのだと思います。一方、あなたは 友達が少ない(大切な友達が二人いる)=友達の質を重視する タイプなのだと思います。 魅力的かどうかは友達を作る機会が多いか少ないかの要素にはなりますが 結果としての友達の数にはそれほど関連性はなく、2つのタイプに分けた友達に対する価値観の違いによる方が大きいと思います。 >これから新しく色々な人と出会いたいと思っていますが、友人が少ないことで、引かれやしないか心配です。 始めに書いたように、不思議(疑問)に思うかもしれませんが、 少ないこと自体は引く原因にはならないでしょう。 ただ、いろいろな人と出会い、友達をもう少したくさん作りたいと考えているならば 自分をすべてさらけ出すのではなく、多少距離を置いた付き合い方も学ぶべきかもしれません。 男子に対してご質問されているということは これから付き合う機会のある男性がどう思うかを心配しているところもあるのだと思います。 上でも書いたように、それ(友達が少ないこと)があなたを嫌いになる原因にはならないと思いますが その男性の友人との付き合いや家族との付き合いをしていかなくてはならないことを考えると もう少し社交性を身に付けておいた方がいいと思いますよ。 でも、それほど無理する必要なないと思いますよ。 あなたらしく人と付き合っていけばいいと思います。それがあなたの魅力だと思いますから。

joyxxx751
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました。 おっしゃる通り、異性にどう思われるのかなと不安に思いました。女性って結構そういうところは淡々としている感じがします。 そうですね、自分で感じているのは、社交性の欠如です。無理しない程度に、社交的でありたいと思います。

その他の回答 (17)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.18

私は何度か女同士の友情が壊れる様を目の前で目撃しているので感じる事なのですが、女同士の友情って男同士とは完全に異質なモノに感じています。 勿論全てとは思いませんが、多くは男の友情とは全く違う種のように思います。 意見が同じでないと友情が壊れる、友人になれないって感じに見えてならないのです。 また恋愛事が入ると物凄く脆いですね。 ですから友人が少ない=個性的で流されにくい とも取れます、一人もいないってなるとその他になにか?って気にもなりますがそうではないようですから気にしなくて良いと思いますよ。 私は男ですが親友って呼べる友人は2人だけです。

joyxxx751
質問者

お礼

そうですね。 男同士、女同士、異性の友情とでは、まったく別だと思います。 女性同士の場合、よほど気が合わない限り、努力が必要なんだろうなあという話をよく聞くものですから。 気にしないようにします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

回答No.17

当方男性です。 「友達多い」って言う方を見るにつけて、「ホントかよ、それ。知人じゃねぇーの??」と突っこみを入れたくなることがよーくあります。 んで。 親友が二人もいらっしゃる。 素晴らしいじゃないですか!!! 質問者様の、懐の深さ、人としての奥行きの深さを感じますね。 一緒にお酒飲んだらたのしそうだなー、なんて余計な想像までしてしまいます(笑)。 「知人」の多さ、少なさなんてどうだっていいじゃないですか。 むしろそういう「外見」に拘ることの方が、遙かに浅はかに思えます。 結婚式とかで釣り合いがとれない、という時でも、ほんとーにお祝いして貰いたい人だけ呼ぶ、とか、どうにでもなるわけで。 「知人」をかき集めて体裁整えるより、「友達」にお祝いして貰った方がウレシイんでは?? 以上、正直な感想でした。

joyxxx751
質問者

お礼

あたたかいアドバイスをありがとうございました。 そうですね、 体裁を整えることよりも、本当に祝って欲しい人を呼んたりするパーティーの方がずっと魅力的に思えます。 ただ、友人が少ないことを他人にどう思われるのか不安に思いました。それだけで引かれたりしたらショックだなあと思うのです。 でも、私には素敵な親友が2人いることですし、彼らをこれからも大切にしつつ、自分を魅力的にするために頑張ろうと思います。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.15

ちょっと切り口は違うかもしれませんが・・・ 友人が2人で困ることって他になんですかね? 結婚式と年賀状くらいなものではないですか? 結婚式なんて若くてお金が無いので身内だけってことにすればいいのでは? もしくはあまりお勧めできませんが、そういった人材派遣(サクラ)サービスもありますよ。 でも逆に友人(というより広い意味で人付き合い)関係が広いほうが困りますよ。 結婚式などどこまでを呼んで、どこまで呼ばないかって大問題が発生します。 私は仕事上もあり、どちらかというと上記のパターンだったので 大切な人たちだけでささやかに祝福されるなんてうらやましいですよ。 要はものの考え方だと思います。 『良より質!』

joyxxx751
質問者

お礼

友人が少なくて困った経験はありません。 結婚式も別に興味はありませんし、年賀状もむしろ楽なくらいです。 ですが、時折寂しいと感じたりはします。 ただ、友人が少ないと言うことで他人にある種のレッテルをはられて、ひかれやしないか心配でした。でも気にしないようにします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.14

>でも私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です。世界で一番素敵な人だって断言できるほどです! あなたは友達を沢山もっていますね。2人も、親友なんて何人も居るわけありません。 いるかも知れないけど・・ 友達の人数で悩む必要は無いと思いますよ。困るのは結婚式の時くらいじゃないの? それさえ困る必要はないと思うけど。

joyxxx751
質問者

お礼

結婚式も体裁を整えようとか思わなければたいした問題じゃないと思います。 こちらで友人は数じゃない。評価にあまり繋がらないようなご意見をいただいたので少しほっとしています。 これからは魅力的な人間になるべく、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.13

あなたにとって友人とは何ですか? 単なる頭数にすぎないのですか?そうではないでしょう。友人というのは、数ではなく、深さだと僕は思います。 自分の周りに「私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です。世界で一番素敵な人だって断言できるほどです!昔かなりのひねくれ者だった私に優しく接してくれて、ずっと友達でいてねと言ってくれるし、色々と感謝したいことばかりで。」と言えるほどの人がいればそれで十分ではないでしょうか。 よく自分には友達が多いといっている人がいますが、そういう人ほど周りのことが見えていない勘違いの人間です。 なぜなら、友人といえども突き詰めればあかの他人であって考えていることや心の奥底のことまでは分かりませんよ。人付き合いはあるけど自分が一方的に友達だと思い込んでいるのかもしれません。 そんな関係よりも数は少なくても自分を信頼してくれて自分には本心を言ってくれたりしてくれる人がいればそれこそが友達だと思います。 友達は数じゃないんですよ。 それに数なんてものは、女子高育ちならば男子の友達が少ないというように、出会いの数に比例しているものだから自分次第でどうにでもなるものなのです。積極的に色々な事に参加していけば自ずと知り合いが増えてそこから友達になっていけるのかもしれません。友達が多いって言っている人は、そういった積極的に色々な事に参加していって、知り合いが多いってことでしょう。そのたくさんの知り合いの中から本当に友達と呼べる人がどれくらいいるかとなったら、結局は限られてくると思いますよ。みんながみんな自分に心を完全に開いてくれるわけはないですし、自分もまた誰にでも心を完全に開けるわけはないのですから。 そういった「知り合い」と「友人」を混同してしまっているのでしょう。 しかし友情の深さとかいった質となると、そこが人間的魅力なのです。この人なら信頼できるからなんでも打ち明けられるとか。そういった人がいることは幸せだと思いますよ。そしてその様な人を大事にしていくべきだと思います。 別に友達の数が少ないということは気になりませんよ。

joyxxx751
質問者

お礼

そうですね。 友人は数ではない。 そうは思うのですが、時折寂しくなったりします。 それに、今回は異性にどう思われるかについて聞きましたが、それだけで引かれて恋愛に発展しないんじゃないかと思うようになりました。 よく30過ぎて結婚してない人は問題がある。と聞きますが、そんな感じで、この年で友人が2人しかいない=問題ありと決め付けられたら悲しいなあと。 でも、親友2人がいることですし、気に病まないことにします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.12

友達が多くても親友がいない人は寂しいですよ。 ましてや親友は、多人数作れるものではありません。 結婚式の事でしたら、お仕事をされてましたら同僚を呼べば良いだけです。  上記と矛盾した事を書きますが、友達が多いのは良いことです。質問者さんもそれを感じてるので質問されているのだと思います。親友の方の友達を交えて飲み会などいかがでしょうか。類は友を呼ぶと言います。友達の友達とも気が合うのではないでしょうか。 親友の方と、友達の話になりませんか?「楽しそうな友達だね。その人も交えて遊びたい」で良いと思います。 質問者さんは、人に対してちょっとバリアを貼るのかな?と感じました。 時にはバリアを無くすと違う世界も見えますよ。無理する必要は無いです。徐々にで良いと思います。 最後に親友の「親」と言う字は、立つ木を見ると書き、単独では"おや"に通じますよね。 大地に張った根(その人の根本)から、空に向けて伸びる枝葉(夢・生き様)そして実(人生の収穫)その全てを見せる事の出来る親友の方がいてるのは素晴らしい事です。自信を持ってくださいね。 

joyxxx751
質問者

お礼

あたたかいアドバイスをありがとうございました。 確かに過去の経験から、バリアをはることがあります。クセのようなものになってしまっています。 これから色々な人に出会って、素敵な経験をしていきたいです。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.11

男です  私は友達の少ない女性ってあまりいい感じはしません。  小、中、高、会社と進んでいけばそれなにり人に接す  るし、それなりに友人ってできると思うんですよ。  それが少ない!ってことは何かしかjoyxxx751さんに  問題があるのでは?と思ってしまいます。  

joyxxx751
質問者

お礼

時々連絡をとる人なら、実はたくさんいます。 地元の人、中学・高校の人、大学の人、バイト先の人、会社の人。 たまーに連絡がきて、ご飯を食べにいく。 でも、居心地がいいと感じないですし、いつ会っても誰かの悪口がでてくる。そういう関係はもうまっぴらなんですね。相談したいことがあると言われない限り、行きません。 私はとても正直に生きてきましたが、これがいいことだとは思いません。たくさん敵を作ってきましたし、寂しい思いも充分に経験しました。問題児だったと思います。 これからたくさんの人に出会って、できれば、親切に接したいと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

回答No.10

こんにちわ、質問者さんのお考えはなんとなくわかるのですが、友達が少ない=一匹狼、不思議 と簡単に結論が出るものなんでしょうか?  私は大学へ入学した当時から「一匹狼」です。当時19歳で地方から上京したため自然と一人でやっていくことになりました。現在35歳なのでもう15年以上この状態です。 少々孤独で寂しいと思った時期もありますが、学校、会社、サークル等を通じて少しつづ付き合いを広めてはきましたが、友達は少ないです。  でも友達が多いと逆に自分の思うようにいかなくなることだって沢山あるんです。だからどちらがいいなんて思わなくていいと思いますよ。  個人的には大勢でツルんでいる人は男も女でも好きにはなれません。 >私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です  こういう人が1人でもいればそれ以上悩む必要もありませんよ。もっと自信をもってください。 >結婚式に呼ぶ友達もいないなんて、なんだか恥ずかしいです。  私は妻と二人だけで海外で挙式しました。 海外挙式ならもし家族、友人を呼ぶ場合でも人数少なくて済みます。  お勧めします。

joyxxx751
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました。 >私は妻と二人だけで海外で挙式しました。 素敵ですね。そういう手もありかもしれません。ただうちの両親としては、式を挙げて欲しいみたいなのです。 >学校、会社、サークル等を通じて少しつづ付き合いを広めてはきましたが、友達は少ないです。 私もそんな風に行動範囲を広げて、少しずつ色々な人に出会いたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.9

人、それぞれです。 友達の多い人もいれば、少ない人もいます。 うちは、私も、家内も。社交的ではないので、 友達少ないです。でも、困ったことはないです。 一方が、社交的で、片方が、内向的な場合が、 困ると思います。こればっかりは、直らないので、 自分らしく、いけばよいのでは。 社交的で、友達も多いが、敵も多い人は、困ります。 ちょっと、避けてしまいます。PTAの奥さんで、 こういうタイプの方、多いんですよね。 私は、友達少ないですが、敵は作らないようにしています。

joyxxx751
質問者

お礼

確かに友人が少なくて困ったことはないです。 むしろ、気が楽です。 でも、自分が多くの人に受け入れられるような性格をしていたら、それはそれで楽しいのだろうなと思っていました。 昔は敵が多かったです。モラルのない人や笑って人を傷つけるような人が許せませんでした。普通の人は見ないフリ、聞かないフリをするのでしょうが、私にはそれが無理だったんです。 でも大人になるにつれ、色々な事を諦めるようになって、人間関係のコツをつかみつつあります。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.8

 男から見ると友だちの多い女性はチャラチャラして信用ならん。というふうに思える場合も多々あります。  逆に友だちの少ない女性は自分をしっかりもって、周囲に流されない、安心できる女性と考えることもよくあります。  また、友だちの多い女性は女性受けしやすいですが、男性受けしにくいかもしれません。とくに「私は友だちが多い」と自慢げに話す女性は最低です。そんなこと聞かされたら、「あほかこの女は」と私は思います。「あほかこの女は」と私は思います。  結論を言うと、友だちが多くても少なくても、それは女性の魅力とは関係ないと言うことです。  質問者さんは質問者さんの良さをますます磨いて、友だちの多い少ないでない男性から見て魅力的な女性になればいいのではないですか。  友だちの多い少ないは全く気にする必要なしです。100人の友だちより数人の親友の方が大切ですよ。 

joyxxx751
質問者

お礼

友人が100人いて、100人とも親友だという人はなかなかいないとは思いますが、それってすごく素敵なことだなと思っていました。 私がこちらで質問したとき、「友達がいないこと」を異性からどんな風に思われるのか知りたかったんです。 単純に友達が少ないことで、評価が下がるのかどうかについては分かりませんが、でも、sugietuさんのアドバイスで心が楽になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願い致します。

    例えば、夜に、とある女性と自分の部屋にふたりっきりでいるとします。 あなたにとっての、とある女性とは、 1、ただの知り合い 2、友達 3、親友だと思っている人 4、自分が好きだなぁと思っている人 だとします。こういう状況で、男の方って女の人を襲ったりするんですか?? 1~4のすべてのパターンで答えていただければありがたいです。 どれかひとつでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚者の40代の男性の方 

    昔の恋人 遠距離で 数ヶ月に逢う関係です。 お互い40代の既婚者です。 婚外恋愛は 人に自慢するものでしょうか? 仲がいい友人に 私との関係を話し 理解してもらって いるそうです。先達ては 2人で会う前に 別の友達にも 会い 自己紹介され会食となりましたが。 わざわざ時間をかけて そんな友人に会わすっていう 昔の恋人自慢をするっていう心情が 理解出来ません。 私は 家族にも友人にも話していません。昔 結婚まで考えた人で お互いの両親にもあってもらっているので 深い付き合いをして いましたが そんな事をしたら 身の破滅じゃないのかと心配 しています。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • 男性の方・本音でお願いします

    今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。結婚相手に学歴は関係ありますか

    20代女性です。 私は自分の学歴に非常にコンプレックスがあります。 昔からの友達はいいですが、最近知り合った人などと、そういう話になると つい話をそらしたり、はぐらかしたりしてしまいます。 よほど仲のいい友達には話しますが、そうでない人にはできるだけ言いたくないのです。 飲み会やバイト先など初めて会った人同士の集まりなどで、自己紹介の時などに、 どこの学校、とか、そういう話になったら、私はひとりで貝のようになってしまいます。 女性はよく結婚相手に高学歴の人を求める人がいますが 男性の場合はどうですか? もちろん、好きになったらそんなの関係ない、とは言いますが 好きになる前に、最初にそれを知ったらどう思いますか? また、例えば同じ位の顔で、同じ位の性格のふたりがいて、 一人は高学歴、もう一人はそうではない、という場合は、 やはり高学歴の女性と結婚したいですか? 同性の仲のいい友達は「女の子はそんなの関係ないよ」と言って慰めてくれますが 私はどうしてもそうは思えません。 自分でコンプレックスに感じてること自体がよくないってことはわかっているんですが この先、結婚とかにも関係するのかと思うと、余計に心配になります。 子供ができたら子供に勉強を教えてやれないんじゃないか、と思われてしまうんじゃないか? また、相手のご両親に「もっと頭のいい人と結婚して欲しい」と思われるんじゃないか? などと、思ったりします。 もちろん今すぐ結婚したいとか思ってる訳ではありません。 ただ、恋愛の先にも結婚があると思うとつい臆病になってしまうので、勇気を出して男性の方に伺ってみることにしました。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 初心者ですが、こういうところでしか聞けないことなのでよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。たいした質問じゃないのですが、もしよろしければ教えてください。 *** 5年付き合った彼と別れ、1年半になります。 その後、一人だけ、すごく好きな人ができたのですが、遊ばれて終わっちゃいました^^;その恋にだいぶ引きずってしまい、とうとう結婚適齢期に突入。 友人が極端に少ないので合コンなんてしないし、会社も合コンしよう~なんていう会話は皆無です! 先日学生時代の友人とご飯を食べにいきましたが、同じ感じ。彼女は「結婚相談所に入会しよっかな~。まさか自分がこんなにモテないとは知らなかった」としょげてました。 私の場合、なぜか彼女ありの男性からの誘いが多く、ちょっといいかも?と思うようになってから「実は彼女いるんだけどイイ?」というような告白が多いです。これは何故でしょうか。。。 それとちょっとトラウマになっているのですが、上司からこんなことを言われました。 「友達いない女の子は絶対モテないね。信用ならん!」と断言してました。私に友達がいないとは思わず発言したのでしょうが、やっぱ変かな?って自分でも思いますし、いざ結婚式をひらくときに(そんな時期はくるのでしょうか?笑)呼ぶ人が2人しかいないなんてやっぱ引きますか?でも仲良くない人を呼ぶのもなんだかな~^^;って思っちゃいますし。 何が質問なんだかよく分からなくなってしまいましたが、聞きたいことは↓です。 ・どこに出会いってあるのでしょうか ・彼女に友達がいなかったら引きますか?むしろ、恋人になる前に恋愛対象外になりますか? よろしくお願いします!

  • 男性から女性への電話で

    男性が女性に電話をして 女性「どうしたの?」 男性「いや、なんとなくかけてみたんだけど」 といったやり取りってどう思いますか? 例えばその2人の関係が昔ながらの友人であったり お互い色々と相談などしあっている仲(親友など)なら あってもおかしくはないかなと思うのですが、 仲はとてもいいけれど、昔からの知り合いでもなく、 相談をし合ったりする仲でもない(友達以上な関係など)としたら、 どういった理由でかける事があるのでしょうか?

  • 気持ちの重い男性

    こんにちは 私は大学生の男子です。 彼女は今までいたことがなく、ずっっと孤独感に浸っております。 それであっても、友達といるときは楽しいので、大丈夫なんですが、 一人でいると寂しくなり孤独を感じます。 小中高、そして、大学でも本当に仲のいい親友ができます。 しかし、いつも一人だけなんです。あとは、 まぁしゃべるけど、そこまで深くない友達(仲間って感じ)が少し いるぐらいです。 もっと広い友好関係を結べばいいのですが、 これは私の性格上無理な気がします。 とにかく誰か向き合ってくれるひとがいれば、 私のことを考えてくれている人が一人でもいれば となってしまいます。 問題はそこではなく、 その親友に対しても少し遠慮してしまうことです。 もちろん同性なので好きとかそういう感情は全くないんですが、 一緒にいないと寂しい、しかし、べったりしてしまうと、 同性同士が変だ!と言う感情とひっつき過ぎて嫌われるんじゃないか という恐怖感でいっぱいになります。 よくここのサイトで、彼氏がかまってくれなくて 寂しいという相談を見受けます。 私からすればそういう女性がいるということが 羨ましいし、 親友ではなく、彼女であればそういう関係が築けるんではないかと 少し期待する半面、 こういう性格だから彼女を作ることがなかなか出来ないんです。 だからすごく彼女が欲しいとか思うのですが、 自分でも「男のくせにだせっ!女々しいぞ」と思うので、 そんな態度は一切出しません><それがまた辛いんですが。 こんな男性が女性と付き合いに至るまではどうすればよいんでしょうか? 今日も誰からもメール来ない。。。 寂しい人間です。誰かに愛されたいです。

  • 私の友人について

    私の友人についてなのですが(もう友人と思いたくないですが) 人にマネされると、とてつもなく私にグチりまくるくせに、私の性格マネしまくりはじめたんです、最近!! 私の親友(2人)と、友人は仲良くなりたいらしくて、前は友人は全然、私みたいな性格じゃなかったのに、ここ1ヶ月くらいマネされまくりです! ほかの友達にも「最近、K(私の性格マネしてる人です)と、○○(←私です)似てない!?」と言われました。 友人は前は本当に私みたいな性格じゃなかったんです!!私の性格は、ボケ系です。みんなを笑わせるほうの役ですね。 私の性格が、私の親友にウケてるからって、その性格で私の親友にせめまくりです。 そこまでは我慢できてたんですが、今年のクラス替えで、私は親友2人と別れてしまい、友人と親友2人が同じクラスになってしまったんです!!それで、その親友にくっつきまくりです・・・、私の性格で・・・。 私が数日前に使ったギャグまでマネしてました。もう我慢できなくなりました。前は私と親友2人も友人を嫌ってたんですが、友人は私の性格にとてつもなく似てきているため、親友はその友人のこと好きになりかけているみたいです。 このままでは親友とられます。もう見てるだけで嫌です。なんとか友人をギャフンと言わせたいというか・・・ともかく、なんとかしたいです!! アドバイスみたいなことくれたら嬉しいです。あと、実際私みたいなめに、あった人などいますか?

  • 男性の方、ご回答お願い致します。

    29才女性です。男性の方、どうかお答えください。お願い致します。 二人だけでも出かけたり飲みに行ったりする女性友達がいたとします。自分は気の合う友達としてしか見ていなかったのに、女性の方は自分のことを恋愛対象として見ていた(自分のことを好きだった)ことが判明しました。自分に気があることが分かっても、その人とは恋仲になれないと思っているとします。 その後、その女性とはどういった付き合い方をしていきますか?二人だけでは出かけなくなる、距離を置くなどあるかと思いますが、どうしますか? ご回答どうかお願い致します。