• 締切済み

パスワードが保存できない&原因不明の起動トラブル

takatosenの回答

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.3

パスワードについてはいろいろ回答が出ていますが解決しましたか? で、今問題なのはディスプレイの表示が変だということですが、画面のプロパティで設定できませんか? もしかしてディスプレイのドライバが破損したのかもしれませんね。まずはドライバを更新してみてください。 まずはコントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタを選択して更新してみてください。 それでもダメでしょうか。

noname#1320
質問者

補足

パスワードは解決しました、皆様ありがとうございました。少し冷静になってひとつづつ解決中です。

関連するQ&A

  • ログインパスワードについて。。。

    Windows98で、一番初めの起動時(そのPCを初めて使う時)に、パスワードの入力画面が出てきて、そのときに、パスワードを入れずにOKをすれば、次回起動時からパスワードが出なくなりますよね? でも、そこでキャンセルをしてしまうと、毎回パスワードを聞いてくる画面が出てきますよね? それを出ないようにしたいんです。しかも、パスワードの設定はしたくないんです。 確か、やり方があった気がしたんですが、忘れてしまって・・・ SafeModeとかで起動して、何かをするんでしたっけ?? 教えてください!!!

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • パスワードが保存できない。

    私のではないのですが98からMEにアップしているパソコンでして、立ち上げ時ユーザーとパスワードの画面でキャンセルをクリックして立ち上げてるのです。色々調べましたがWindowsにログオンしてない?のではと思ってます。上記の方法で立ち上がったものはダイヤルアップの画面でPWがグレーになってます。このような立ち上げで保存する手立てはありますでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。

  • パスワードの保存ができません。

    ダイアルアップ接続時、表示される認証IDとパスワードを入れる際に、パスワードを保存するにチェックをいれているのですが、毎回パスワード欄が空白になってしまいます。どうしてでしょうか? OSは98を使用しています。

  • ネットワークで再起動するとパスワードが保存されてない

    自作パソコンでVistaHomePremiumuを昨日セットアップしたのですが、 職場内にあるネットワークHDDにアクセスする際ユーザーIDと パスワードを入力し、パスワード保存をクリックし入れるのですが、 再起動すると再度ID・パスワードを要求表示されます。 コントロールパネルのユーザーアカウントのネットワークパスワードの 管理画面で入れようとしても、資格情報の種類でWindowsログオン資格情報がグレー表示となっています。 どこか設定ミスをしていたのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • パスワードの保存について

     こんにちは、ghq7xyです。さて、インターネットに接続する際、今まではパスワードを保存していたのですぐつなげられたのですが、ちょっとしたトラブルで(原因不明、おそらくコンピュータに詳しい人がいたら分かると思いますが、)接続するたびにパスワードを入れなおさなくてはならなくなったのです。それで「ダイヤルアップの接続」の画面が出ると、以前は「パスワードを保存する」欄のチェックが入る四角の枠は白く表示されていてクリックするごとにチェックマークがついたり消えたりできました。しかし、今は灰色になっており、チェックマークを入れることができません。従っていちいちパスワードを入れる必要があるのです。なんとか保存できる形にするにはどうしたらいいのでしょうか。  なお、私はWindows98をOSとしているノートPCをつかっておりまして、一般電話回線からモジュラーケーブルでPCにつなぐ形を取っています。また、プロバイダはOCNです。  コンピュータに詳しい方、私の愚問をお願いします。

  • パソコンが起動しません。

    皆様お忙しいところすいません。 パソコンを起動しようと、電源をいれると、パスワード入力の画面になり、起動しません。 前日に何かやってしまったらしく、困っています。 どうやればこの状況を解決できますか? 教えて下さい。前日は普通に使っていたのですが・・・・。

  • パスワード

    パソコンに電源を入れると、パスワードを入れないと起動しません。 「保存する」には、チエックを入れています。 いつもいつも入力するのも面倒で、ADSLにするまでは 良かったんですが、NTTの人に接続してもらってから 入力画面が、真っ先に出ます。 Windowsの画面の出る前です。 どうしたら、パスワード入れずに、起動するでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします。

  • パスワードを保存させたい。

    フレッツISDN、ダイヤルアップ接続の環境ですが、 Internet Explorer と Outlook Express を をクリックすると以前IDとパスワードは接続ダイヤログボックスに 保存されていましたが、現在パスワードだけが保存されていません。 結局、アクセスするたびにパスワードを入力しております。 Outlook Express のアカウントのサーバータグには 「パスワードを保存させる」にチェックは入っております。 この変化の前に、バイオスを標準に戻したり、上書きインストールをしました。 WINDOW98SE INTERNET EXPLORE Ver.6 です。 よろしくお願いします。

  • パスワードの意味!?

    初めまして。ここでいいのか分からないのですが。 私のPCはwindowsです。 で、電源を入れたときに最初に「ネットワークパスワードの入力」というのが 出ると思うのですが、最初そこは空白でenterを押してそのまま画面が出てくるという感じだったのですが、 パスワードを入力しないと入っていけない状態にしたいと思い、 マイコンピュータ→パスワードで設定しました。 うまくいけたのですが、その後「ユーザー名」もつけたいと思い どこでしたらいいのかと、マイコンピュータ→ユーザーのところで新規ユーザーとして作ったのです(これが正しいのかわかりませんが) そして、電源→パスワードの入力→画面となりましたが キャンセルを押したらどうなるのだろうと思ってやってみると、 そのまま画面が出るではありませんか! それなら意味ない?メールが送れなくても見ることはできるし・・・ その後新規ユーザーを削除したのですが、 最初に出ていた「ネットワークパスワードの入力」という画面が 出なくなりました。 ややこしい言い方で申し訳ないのですが、 要するにパスワードを入力しないと次へ進まなくしたいのです。 今の状態から抜け出すのはどうしたらいいですか? マイコンピュータ→パスワードのところで出ていた 古いパスワード、新しいパスワードなどのところは表示されなくなっています。 説明がへたですが、よろしくお願いします。