• ベストアンサー

EPSON PM-740C

shobuenの回答

  • ベストアンサー
  • shobuen
  • ベストアンサー率60% (46/76)
回答No.2

エプソンのインクはICチップで印刷回数を数えているので、インクが残っていても、残量なしと見なされることが在ります。  私の場合エプソンの別の機種ですが、同じ症状になった事があります。そのときは、強制的にインクカートリッジをはずして、また付けてみたら印刷できた事が何回かありました。

lllyulll
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 印刷出来なくなれば印字が薄くなってくると思っていました。 結局カートリッジと新品に交換して保留にならなくなりました。 これでいいのですかね。 またお願いします。 今回は有難う御座いました。

関連するQ&A

  • EPSON PM-800Cで困ってます。

    はじめまして。仕事で提出する書類を印刷したいのですが、いざとなってプリンターに、エラーランプが出て動作せず印刷できない状態になっています。 原因は何でしょうか? プリンタの機種はEPSON PM-800CでPC環境はMac OS10.4です。 エラーランプは真ん中の排出ランプが赤色で点滅し、同時にパワーボタンが黄緑色で点滅しています。 プリンタを購入した時についてきた、トラブルシュティングのCD-ROMを紛失してしまった為、エラーランプでの原因を確認することができませんでした。 もし、どなたか分かる方すみませんがアドバイス下さい。

  • EPSON PM-670Cがフリーズしました

    今日、ワード2002から文章の印刷をしていました。 すると、「黒インクがなくなりました」というプリンタウィンドウ2の表示が出て、そのことを示すランプが点灯しました。 そのときは、30枚ある文章の印刷中でした。そのうち4枚印刷されてから止まりました。 インクカートリッジを替え、いつものようにインクの充てんがされていたのですが、その途中で止まり、何をしても反応しなくなりました。 それから2時間たちましたが、依然動く気配がありません。 OSはWindows XP SP2で、プリンタは1998年ごろ購入したEPSON PM-670Cです。 シリアルポート接続(と言うのか?)しています。 黒インクランプが点灯し、電源ランプが点滅しています。 こういう時はどうすればいいのでしょうか?? もうプリンターの寿命なのでしょうか?? まだ初心者なので詳しいことはよく分かりません。 回答お願いします。

  • エプソンPM-840Cを使ってますが印刷できなくなりました

    電源をONにして、通常ならば1分ほどで印刷可能状態(電源ランプが緑色の点灯)になるんですが。最近、ONにしても電源ランプが点滅後、用紙ランプと インクランプがともに赤色点滅になって、印刷しようとしてもエラーになり、印刷できません。 これは、プリンターの故障なんでしょうか? プリンターの故障だとすれば修理代はいくら位かかるでしょうか。 購入は1年半ほど前です。

  • EPSON PM-760Cを使っていたら動きがおかしくなりました・・・

     ローカルでプリンタ(EPSON PM-760C)を使用していたら、いきなりプリンタが印刷できなくなってしまいました。  電源をつけると、いろいろ最初は動いてるのですが、その後、給紙ランプと、黒インク切れランプと、カラーインク切れランプが、同時に点滅しだして、また、電源のランプも点滅しています。  その状態で、デスクトップ上で印刷をクリックすると、 「印刷に失敗しました。」 が表示されます。  まったく紙を取り込む気配もないのです。  解決策はあるのでしょうか。やはり電器屋さんに持っていって修理してもらうしかないのでしょうか。

  • エプソンPM-670C 印刷出来ません

    初心者です。インストールは出来ているようです。電源を入れて印刷を開始してもプリンターの方がびくともしません・・・印刷に失敗しました、とコメントがいつも入ってくるだけです。設定的な事でしょうか?アドバイスお願いします!

  • エプソン カラリオ PM-890C カートリッジ

    タイトルの機種で、インクカートリッジの交換をしたのですが、プリンタのインクボタンのランプが点灯したまま動かなくなりました。 『インク残量の取得』を押してみても、×マークが出てしまいます。 思い当たる節としては ・非純正品 2個入り の残り。片方を使ってから1年近く経っている。(1個目は問題無く使えました。) ・プリンタ自体を数か月使っていなかった。 ・ドライバをインストールせずに使っていた。(3年ほど経っているけど今頃不具合が出たのか?) また、プリンタのUSBケーブルを接続したり外したりしながら使っています。 これも問題があるのでしょうか。 ドライバはインストールしてみたのですが、印刷設定をクリックすると『EPIBSR30は動作を停止しました』と出て、ユーティリティを見ようとすると『Invalid Parameter.』と出てきました。 意味が解りません。 どなたか教えてください。

  • PM950C

    PM950Cのプリンターを使ってます。電源を入力したら、用紙ボタンとインクボタンが点滅し印刷ができません。対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フチナシ印刷(エプソンPM-880C)

    こんにちわ。 今タイトルの品番のプリンタを使用しています。 この機種、ハガキサイズとA4はそれぞれフチナシ印刷に対応しているのですが、真ん中のA5サイズのフチナシ印刷ができないようなのです。。。 なんとかならないものかなぁと思いまして。。 結婚式の招待状を出したいので急ぎで申し訳ありません。良きアドバイスがあれば頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • EPSON PM-870Cのプリンタを購入したんですが・・・

     今日、届きたてで早速インストールをし、取説を見ながら進めて 行きテスト印刷をしようと進めてたら印刷が出来ず画面に「プリンタ  ウィンドウ!3」と表示され「排紙する」をクリックしても紙は、 出てこない上に閉じるボタンに色がつかないので閉じようも無く 困りはてています。 テスト印刷だから印刷できないのかなぁ?と思い、このページを印刷 したら出来たりしてぇ!。と思い挑戦したのですがダメでした。 どうしたら印刷できるのでしょうか??? 教えてください。お願いします。

  • EPSON PM-870C のインク残量

    友人から頂いたプリンタを細々と使っていたのですが、ついにカラーインクが無くなってしまいました。 しかし黒インクが、残量バーで1/3程残っているようなので、黒単色で印刷しようとした所、 「カラーインクがなくなりました。」 とウィンドウが出ます。知っています。 本体のインクチェック?ボタンを押すと、点滅の仕方から やはりカラーインクのみが無くなっている点滅です。 ちなみにそのウィンドウ、タスクマネージャーからしか消せません。 黒単色で事足りるので、インクの交換はあまりしたくないのですが、 なにか良い解決法はありませんでしょうか。 友人は残念ながら音信不通となってしまいましたので質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。