エプソンカラリオPM-890Cでインクカートリッジを交換したがランプが点灯して動かない
- エプソンカラリオPM-890Cのインクカートリッジを交換した後、プリンタのインクボタンのランプが点灯し、動かなくなってしまいました。
- 問題の可能性として、非純正品のカートリッジを使っており1つは問題なく使えたが、もう1つは1年近く使っていなかったことや、プリンタ自体を数か月使っていなかったことが挙げられます。
- さらに、ドライバをインストールせずに使っていたことや、プリンタのUSBケーブルの接続状況にも問題があるかもしれません。ドライバをインストールしてもエラーメッセージが表示され、ユーティリティを開くこともできません。
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エプソン カラリオ PM-890C カートリッジ
タイトルの機種で、インクカートリッジの交換をしたのですが、プリンタのインクボタンのランプが点灯したまま動かなくなりました。 『インク残量の取得』を押してみても、×マークが出てしまいます。 思い当たる節としては ・非純正品 2個入り の残り。片方を使ってから1年近く経っている。(1個目は問題無く使えました。) ・プリンタ自体を数か月使っていなかった。 ・ドライバをインストールせずに使っていた。(3年ほど経っているけど今頃不具合が出たのか?) また、プリンタのUSBケーブルを接続したり外したりしながら使っています。 これも問題があるのでしょうか。 ドライバはインストールしてみたのですが、印刷設定をクリックすると『EPIBSR30は動作を停止しました』と出て、ユーティリティを見ようとすると『Invalid Parameter.』と出てきました。 意味が解りません。 どなたか教えてください。
- osiete_goo4321
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交換した、インクって、純正のインクですか? 非純正インクだと、ICがリセットされていなかったり、ICの問題で、インク切れとしてプリンターが認識していると、動作しません プリンターは数ヶ月使っていなければ、インクが詰まったりして、ヘッドクリーニングしなければ動かない場合もあります それでも問題なく動作しますよ。1年以上使っていなければ、インクの交換が必要になる場合があります ドライバをインストールしなくてもそれで壊れることはないでしょう。 ドライバが正常に入っていなければ、正しく印刷が出来なかったり、印刷そのものができなかったりするだけです。 もしくは、印刷できても、エラーが出たりするぐらいです。 メーカーは、USBの取り付けや取り外しの動作確認なら、数百回以上行って動作確認をしていると思いますよ。その程度なら問題ないでしょう
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