• ベストアンサー

犬と柑橘類

Ko-haの回答

• ベストアンサー
  • Ko-ha
回答No.1

以前我が家にいたワンコはみかんが大好きで、丸ごとあげると器用に手で皮を剥いて食べていました。 (ワンコはかんきつ類が好きなんだと思ってました(笑) お腹を壊したり、具合が悪くなったことはなかったので、たくさん食べすぎなければ大丈夫なのではないでしょうか? 15kgのシェットランドシープドッグの成犬です。子供の頃はあげたことがないので判りません。 皮はあまりよくないような気がします。 ワックスがついていたりしたら、食べないように気をつけてあげてください。

kattz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  自分で皮剥いちゃいますか、ナカナカやりますね。  食べ過ぎなければ大丈夫ではないかとのこと、ウチのワンも特に何もなかったようにしていますので、そうなんでしょうね。  皮は、確かに人間も食べませんし。