• 締切済み

YahooBBのMACフィルタ 暗号化の設定(WEP)について

YahooBBで無線LANを繋げています。 BBのカスタマセンターで、MACフィルタをしていれば、暗号化の設定(WEP)はする必要ないと言われました。 ほんとうでしょうか。 実際にそういう設定があるのにしなくてもいいというのは ちょっと心配です。 ご意見お聞かせ下さいませ。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

世の中にはMACアドレスを偽装する手段などいくらでもあります。WEP暗号化もその気になれば現実的な時間内で解読可能です。 ネットワークセキュリティに「これで十分」は存在しません。カスタマセンター要員の練度を疑いますね。 まあ、可能ならWPA暗号化が可能な無線ルータを別途購入してそちらの無線機能を使うことをお勧めしますが。現時点では現実的な時間内に解読するのは不可能な暗号化方式の筈です>WPA暗号

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、参考になりました。