• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANでインターネットしているのですが、無線の暗号方式がWEPで心

  • 質問No.5620857
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 31% (6/19)

無線LANでインターネットしているのですが、無線の暗号方式がWEPで心配なのでWPAに変えたいのですが暗号方式を変えたらネットができなくなるのか心配で、パソコンを買ったときに無線にしたのですが、無線の設定とかをパソコンかった店がやってくれたので設定とかを変えていいのかが心配です。
それでよかったら暗号方式の変え方も教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

暗号化を変えて、つながらなくなることはありません。
マニュアルをよく読んで変更してください。
お礼コメント
yukikimi

お礼率 31% (6/19)

パソコン買ったお店のほうでやってもらったんでマニュアルみたいのは入ってなかったです(泣)
投稿日時:2010/01/25 15:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

変え方は
1)親機へログインして暗号化方式とキーを変更
2)子機の暗号化方式とキーを変更
です。
2)は、設定を新規に追加しなければ駄目な場合もあります。
ご利用の機器やOSによって細かい手順は異なります。
マニュアルを読んでも分からないなら、親機や子機のメーカサポートへ相談するのが良いです。
補足コメント
yukikimi

お礼率 31% (6/19)

買ったパソコン自体が無線の電波を拾えるやつなんですけど・・
投稿日時:2010/01/25 15:38