解決済み

人的資本について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165817
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

開発経済学の授業で人的資本について調べているのですが、
わからないのでどなたかわかる人がいれば、教えてほしい
のですが。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを参照して下さい。
お礼コメント
tatsuhisa

お礼率 25% (5/20)

ありがとうございました。
本当に助かりました。
また、わからないことがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-12 12:11:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11/23)

何をどう調べたのか、それを書いてくれればどこまでもガイドしてあげましょう。とりあえずは、この分野でノーベル賞を受賞した経済学者の業績あたりからでも・・・

あなたのやる気次第・・・それから私の時間的余裕ですね・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (243/949)

人的資本の何をですか?

人的資本の意味自体は、労働者・従業員(あるいは国民)が持つ知識、ノウハウ、経験、能力、モチベーション、教育水準などを意味する概念です。
単なる「人手」ではないところがポイントですね。
お礼コメント
tatsuhisa

お礼率 25% (5/20)

ありがとうございました。
とっても参考になりましたし、勉強にもなりました。
開発経済の授業楽しくなりそうです。
投稿日時 - 2001-11-12 12:13:31