• ベストアンサー

Web Shopのサイト運営について

namiko1978の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。商社の通販事業部で働いています。 おっしゃる通り、ほとんどの経営者の方が 集客と売上確保(リピート促進)で悩んでらっしゃると思います。 集客の点で、モールを利用するというのは、とてもいいと思いますよ。楽天が優れているというのも、一つは集客の点だと思います。 うちも、ネットショップをオープンしても最初は関係者以外一人もきませんでした。 実際売れ始めたのは、広告が入った10日後でした。 ただ、お客様を獲得するための広告費用は、通常売上の15%以上かかるのが一般的です。 ですから、1回買ってもらっただけでは利益はなく、通販は通常、リピートして何回か買ってもらうことにより、利益が出るようになります。

supercat1
質問者

お礼

namiko1978さん回答有難うございます! なるほど、宣伝費とリピーター獲得が必要なのですね。無店舗でオンラインショップのみ、扱う商品はジュエリーなので信用を得るまでは大変そうです。