• ベストアンサー

半年後にお別れする彼にプレゼント

2taroの回答

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.1

こんばんは。おじさんです。 拝見するに、sakura3824さんは高校生でしょうか。 「>真面目ではない」と思ってるぐらいの彼氏(っぽい人)なら、例え心に残るプレゼントをなさっても、sakura3824さんのことを忘れる懸念はあります。 まだ若いのだし、これを機会にその中途半端な関係を終わりにしてはどうですか? きつい言い方ならごめんなさいね。 私も若い頃、進学を機に数100kmの遠距離恋愛を経験しましたが、やっぱり長続きはしませんでした。もちろん私自身の不徳の致す所もありますが、がっつり両思いでもそんなもんです。 ちなみに映画は「アメリ」をお勧めします。私にとっても非常に思い出深い映画です。 http://www.albatros-film.com/movie/amelie/

sakura3824
質問者

お礼

はい、高校3年生です☆ 彼は真面目ではなぃんですが、恋愛に対しては 人一倍思い入れがあるというか・・・ 両親もいなくて寂しいからとは思うんですが・・・ みんなに早く関係を終わりなさいといわれます↓ 自分自身もそう思ってます。やっぱり距離には勝てないことの方が多いですよね。特に私の場合彼氏でもなぃので。アメリってすごく人気ですよね!!今日早速買い物に行くので見てみます☆ありがとぅござぃましたo(*^▽^*)o~♪

関連するQ&A

  • 半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか?

    半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか? 彼女は来年度から高校一年生になります。また誕生日が3月ですので、誕生日か進学祝いのプレゼントのどちらかにするつもりでいます。 自分は、会う機会は少ないので、いつも持っていられるようなストラップや財布などをあげようかと考えております。 しかしながら、女性にプレゼントをあげるのは初めてですので、皆さんからのご指導、ご指摘を心よりお待ちしています。 予算は5000円以内にしようと思っています。 また彼女は金属アレルギーのようなのでアクセサリーは除いて考えてください。お願いします。 あと、プレゼントを買えるお店もよくわかりませんので、お勧めのお店がありましたら教えてください。通販でも構いません。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント。DVDはありですか?

    クリスマスを一緒に過ごす彼女ができました。 恋人にクリスマスプレゼントを渡すのは初めてです。 私の彼女はアニメが大好きです。 あるアニメの映画版DVDが欲しいようで、それを私と一緒に観たいと言っていました。 そこで、クリスマスプレゼントとして、DVDを買って渡そうと思いますが、みなさんはどのように思いますか?

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

  • 30代の女性へのプレゼント

    年上の彼女への誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女とはちょっと歳に差がありますね。 誕生日は二人とも休みなので二人で出かけて、そのときに渡します。楽しみです。 ちなみに彼女はViVi読んでます。実際は全然系統は違いますけどね。ブランドとかはほとんど持ってないです。去年のクリスマスにプレゼントした財布だけかな。 自分は彼女のことがすごく大好きで、とにかく喜んでほしいです。 この前、ドライブしたとき「最近何か欲しい物ある?」って何気なく聞いたら、俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと(笑 彼女は誕生日期待してるみたいです。 他にも、こういうのされたら嬉しかったとか、こうゆうのしたら喜んでくれたとか、ありますか? 宜しくお願いします。

  • ロマンチックでおもしろいプレゼント

    恋人というより友達への誕生日プレゼントなんですが、 アクセサリーとか洋服などではなく おもしろい雑貨や、ロマンチックなプレゼントを探しています。 普段もらわなくて、忘れられない物がいいです。 候補は内側が空色の傘を考えていましたが、ちょっと高すぎるので… ビレッジ・ヴァン・ガードという雑貨屋の雑貨みたいなのを考えていました。 映画や漫画に出てくるような、ロマンチックでおもしろくて、ちょっと普通にはない、忘れられないプレゼントってないでしょうか? 今までの経験とか、ネットショッピングなどを教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します。

  • プレゼントの度合いについて

    ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

    プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

  • 年上彼氏へのプレゼント

    こんにちは。現在10歳年上の男性と付き合っているのですがその彼の誕生日がこの夏なんです。それで誕生日に何をプレゼントしたら良いのか迷っています・・・。まだまだ時間はあるんですが(笑)、今までは年の近い人と付き合ってばかりいたのでまだ何を買うかとか、アイデアを思い付いてたんですが10歳離れていると正直何をしてあげたら喜ぶのか見当がつきません。というか何をしても子供っぽいなって思われちゃうような気がして・・・逆にいつも何か貰ってばっかりで気使わせちゃってるし。ちなみに私は31歳、彼は41歳です。男性の方、もし自分の恋人が自分よりかなり年下だったらその彼女に誕生日にどんなことをしてもらったりプレゼントされたら嬉しいですか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 誕生日に恋人へガラスの靴をプレゼントしようと思っています。

    誕生日に恋人へガラスの靴をプレゼントしようと思っています。 靴の面にメッセージを掘るのですが なにか胸にひびくいいメッセージはありませんか? 多少長い文でも構いません。 20単語前後。 文章は英語でお願いします。 翻訳と英文でコメントしていただけると嬉しいです。 皆さんのロマンチストな心を期待しています。 よろしくお願いします。