• ベストアンサー

性的な雰囲気?

皆さん、こんばんは!大学生/20歳/女 です。 先日一人で散歩をしていた時に自転車に乗った見知らぬ男子(17~20歳位)の三人とすれ違いざまに「ぶち込むぞ!」「オッパイ揉ませろ!」と言われました。何故そんな事を言われるのか分かりませんが嫌な思いをしました。 ある男性(彼氏ではありません)と喋っていたときには「顔がエロい」「お前は夜の生活が激しそう」と言われました。どういう意図でそう言うのか分かりませんがその時はアハハと笑って受け流しました。 こういうことを言う男の人の心理って何でしょう? ちなみに私の顔はブサイクな部類に入ると思います。体型も(154cm・58kg)太っています。服装はジーパンにTシャツかトレーナーが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUBBIT
回答No.4

こんばんは、質問者さんと同じ大学生女です。 女なので「男の人の心理って何でしょう?」という問いに正確にはお答えできませんが、似たような経験があるので書かせて下さい。 私も一人で夜道を歩いている時に、後ろから自転車でやってきた男性にすれ違いざま下品なことを言われたことが何度かあります。友人に話しましたが、やはり皆そういった経験があるとのこと。突然のことだから驚くし、ショックですよね。怖くもなります。 でも、そういうことをする人はおそらく何も考えていないですよ。何かムシャクシャしていたのか、欲求不満だったのか分かりませんが、言い逃げして自分の気分を晴らしているだけの勝手な行為なので、気にせず忘れるに限ります。 こちらの服装だとか体型だとかなんて気にしていません。たまたま一人で歩いている女性なら、誰でもいいんですよ。痴漢と同じです。 また、知り合いの男性と喋っている時に質問者さんと同じような性的な話をされることもたまにありますが、男性は男性同士でお喋りしている時に下ネタを出して盛り上げるという習性があるので、そのクセが出てしまうようです。お酒が入ると特に。 こちらもあまり深く考える必要はありません。見た目だけで女性がエロそうだとか言うような気配りも思慮も欠けているような人の言うことは気にしなくて良いですよ。 「性的な雰囲気がある」というのは単なる下品なからかいです。質問者さんが色々悩む必要はありません。職場ならばセクハラですが、大学生同士の付き合いでしたら適当に受け流すなり無視するなりの対処で良いです。

mariko20_1984
質問者

お礼

似たような経験の方ですね!こういう事を言われたことのある女性は多そうですね。 >怖くもなります。 男の子の集団とすれ違うときに、何か言われるのでは…とヒヤヒヤします…。 男の人は場を盛り上げる為に下ネタを使うのかも…。真剣に受け取らないようにします。その場が盛り下がりますしね。 適当に流すのが良さそうですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#107878
noname#107878
回答No.7

>「ぶち込むぞ!」「オッパイ揉ませろ!」と言われました。。。。。  どうせこんな連中、女性を見たら誰にでもこんなことをわめいているに違いありません。それも一人の時じゃそんなことなんか言えない弱虫のくせに、三人いるからイキがってわざとこんな卑猥なことを言っているのです。あなたにはなんの関係もないこと、気にすることなんかありませんよ。    >「顔がエロい」「お前は夜の生活が激しそう」と言われました。。。。。  いいじゃありませんか、「色っぽい」とか「セクシー」だと言われているようなもの、そう考えたら「女としての魅力を褒められた賛辞」だと解釈していればいいだけのことです。だいたい女性に面と向ってこんな品のない言葉を吐くようなヤカラの言うことなんか真に受けることなんかありませんよ。  それに、そんなに「太っている」ってほどじゃないし、たぶんポッチャリしていて、きっと男性好みのタイプなんでしょう。そうでなかったらどんな男性だって、間違っても、エロい....だとかといった言葉は出さないと思いますがねえ。  どっちにしても、品の良し悪しはともかく、あなたはどこか男性が思わずいやらしいことを言いたくなるほどのセクシーさをお持ちのように感じます。これって女性にとってはとても大切な資質、もっとご自分に自信を持っていいように思いますよ。

質問者

お礼

>気にすることなんかありませんよ 悶々としていたけれど少しづつそう思うようにになってきました^^ 私の受け取り方ですね。今回のことに限らず全ての物事を重く受け止めてしまうんですね。「色っぽい」「セクシー」と自分に都合の良いように(良い意味で)解釈できる前向きな女性になりたいです*^-^* ありがとうございました

• Czerny
回答No.6

心無い言葉に驚きました。 通りすがりにすれ違った3人の若者は、恐らくふざけて言っただけのことだと思います。こういう言葉は、言われた側はなかなか記憶から消すことができず、悔しさや悲しみ、怒り、疑問・・と色んな感情が湧いてきてしまいますよね。本当にひどい話です。。所詮、何も知らない愚かな若者の言ったことです。何も気にすることはありませんよ! 問題は、後者の男性です。この男性はあなたとお知り合いなのですよね?何て失礼なことを言っているのでしょう!! >こういうことを言う男の人の心理って何でしょう? 心理も何も無いと思います。全く意味の無い会話だと思います。その男性はきっと心が育っていないのでしょう。ただ単にその場が面白可笑しくなれば、、と思って言っているだけに過ぎないと思います。前者の三人の若者と同様、人の気持ちを察することもできない愚かな男性です。 たまたま、このような暴言があなたに降りかかってしまっただけです。世の中には、沢山素敵な男性がいますので、どうか、この種の男性が言う心無い言葉に惑わされること無く、他の素敵な男性に目を向けて下さいね。

質問者

お礼

言ったほうは悪ふざけや冗談だから、こちらが気にするだけ損だ、と割り切って気にしない方が良さそうですね。 >世の中には、他の素敵な男性が… そうですよね。前向きに、前向きに^^ 心強いアドバイス、ありがとうございます

• 3yzu
回答No.5

こんばんは。 【前者の事例】ガラの悪い人間というのはいるものです。そういう人種に限って、ひとりでは何も出来ないくせに3人集まると、ガラの悪さが3乗になってします。(ギャルやおばちゃん等も同様) 【後者の事例】(1)発言した男性は貴女とはフランクな関係で、ついノリで言ってしまったのでは?(2)貴女は胸の豊かな方ではありませんか?男は豊かなバストについ注視してしまうものです。お気を悪くされたら申し訳ありません。(削除頂いても結構です)

質問者

お礼

前者の事例は…う~ん普通の兄ちゃん風の人だったと思います(曖昧ですみません)やんちゃっぽいかな…? 後者の事例は…軽いノリだったので、きっと冗談でしょうね…。でもみんなと食事をしているときに言われたので恥ずかしかったです。 ポッチャリなので胸は大きく見えるかも?と思います^^; ありがとうございました。

回答No.3

>見知らぬ男子(17~20歳位)の三人とすれ違いざまに「ぶち込むぞ!」「オッパイ揉ませろ!」と言われました。 >何故そんな事を言われるのか分かりませんが嫌な思いをしました。  ・何も気にする必要はありません。   何も考えずに言葉を発しているに過ぎません。   (当然相手の事も考えていません)    >こういうことを言う男の人の心理って何でしょう? ・ある男性との会話とありますが、その人との関係は?   昔からの友人で、質問者さんのことを異性と感じていないような感じ(男友達みたな感覚)ならば「冗談」でわかるんですが・・・   そうでなければ、欲求不満気味なただの無神経でしょう。   気にしないことです。  

質問者

お礼

>何も気にする必要はありません そうなんですね。二度と会うことは無いですし…。 その男性は冗談を言ったつもりでも、私が重く受け取り過ぎなのかも知れないですね。 ありがとうございました。

• gtamo2
回答No.2

愛情のない罵声を浴びせる男など、クズだと思っていればいいのです。男性が勝手に妄想しているだけです。 読ませていただいた範囲では、何か魅力があるようですから、それで男性が思わず何かを言ってしまうのでしょう。その魅力は武器になりますよ。 まぁそういう男性は欲求不満なんですよ。したいけど相手がいなくて困ってますということです。

質問者

お礼

魅力ですか…悲しいかな外見では思い浮かばないですね^^;。 強いて言えばポッチャリかな^^プクプクしてますね~。 ありがとうございました。

回答No.1

悲しい出来事でしたね。はっきり言ってこの男たち最悪ですね、無視するしかないですが、、、早く忘れたほうがいいですよ

質問者

お礼

悲しいと言うか、悔しいという感じです…。でも何かされたわけではないので具体的にどうしたらいいのかは分からないのです。 >早く忘れたほうがいいですよ そうですね^^。 ありがとうございました。