• ベストアンサー

SMAPのライブチケットの色について

今年のSMAPのライブチケットを手にすることが 出来ました。 オークションページでは、かなりの高値で売買されて いるようですが、黄色地のチケットが多いように 見受けられます。 しかし、私が手にしたチケットは緑色です。 何か違いがあるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、ちょっと 気になったもので・・・よろしくお願いします。

• sfsn
  • お礼率92% (92/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ会場で3日、4日と続けて公演がある場合など、 入場の際にわかりやすいように (間違って違う日のチケットを持っている人がいた時、 係員さんが気づきやすいように) 日ごとに色を変えているようです。 同じ公演日のチケットは同じ色になります。 たまたま土・日・祝日など競争率の高い日が 黄色なのかもしれませんね。 今年は東北や広島での公演がないので遠征になる人も多く、 土日祝だと高い値段がついているのではないでしょうか。

sfsn
質問者

お礼

☆-(^ー'*)bナルホド。納得です。 確かに、手元にある日にちのチケットのオークションページも緑です。 スッキリしました。ご回答ありがとうございました。