• ベストアンサー

一目惚れした会社の人に。。

以前会社の他部署の人に一目惚れをしたことで相談 させて頂いたものです。 以前も書かせて頂いたのですが、その方とは勤務時間も勤務 フロアも全く別で、社内でもほとんど会いません。その方の いる部署と仕事上の関りも全くと言っていいほどなく、そ の部署に知り合いもいないという状況です。。なので知り合 う機会もなく困っています。 こちらでアドバイス頂いたとおり、いつ会ってもいいように プライベート名刺を作って、会ったらとびっきりの挨拶と一 緒に渡そう!!と思っているのですが全く会えずで(;_;) ところが最近、総務の友達にこっそり彼の携帯番号を教えて 貰うことができたんです。といってもその子も彼と知り合い な訳ではなく、ただ会社の名簿を見て教えてくれただけなの ですが。。。 彼は勝手に人に携帯番号を教えられたわけで…。 そんな非常識なことをする、知らない人間から連絡がきても 迷惑なだけだろうなぁ、と思うと結局何も出来ずにいます。 でも本当にきっかけがなくて。。どうしていいのか判りません。 それに私は全然可愛くもないし、こんなのに思われてもます ます気持ち悪いだけだよなぁ、とどんどんマイナス思考にな ってしまいます; キツイ言葉でも構いませんので、宜しくお願いします! 特に男性の立場からの意見どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163889
回答No.2

前回の質問はどれか分からないので読んでいませんが、悪しからず… では、キツい言葉で!!!(笑) 僕なら同じ会社とか関係なく、知らない方からなら怖いです。何で知ってるの?と…。電話は本人から!教えられるまでor許可もらうまで絶対!してはいけないと思います。 私の話なのですが、全く関わりの無い部署の人を好きになったことがあり、食堂だけは同じで、その人が同僚と食べようとしてる所に行って、外で待ってます!と一方的に言って外で待ってたら、来てくれて、気持ちが揚がったままアドレス聞いたら教えてくれました! 1,2回はまずは顔合わせ・覚えてもらう事だと思います。どこでその方とお会いしたのか分からないのですが、そのような時(時間帯)に食堂なら近くに座る・駐車場ならその人の隣にいつも止める・全部署で集まってラジオ体操ある会社なら隣でやってみるetc...。力に成れずすみません…。

escaper
質問者

お礼

キツイ言葉でOKです!ありがとうございます☆ やっぱり知られてたら怖いですよね。。それはよーくわかって いるつもりなんですが、本当に接点のない方で。。勤務時間 自体、私は朝~夕の勤務なのに彼は夜~昼の時間帯での勤務の ようなんです。私の仕事中に帰ってしまうので会うことも できず。。しかも先輩方がなかなか厳しくて、会社内では行動 できない感じなんですよね。。なのでついつい焦って周りが見 えなくなってました(>_<) でもmasapi-さんの経験談で、ちょっと勇気もらいました。せめて 会うことができれば・・・頑張れるのになぁ。 またキツイご意見でもいいので、良かったらヨロシクお願いします♪ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 こちらから気が無いって意思表示をしているのにも、かかわらず、毎日毎日待ち伏せされたら、さすがに鬱陶しくなるかも、しれませんが、そうでないなら、大丈夫です。ちょっとびっくりするかもしれませんが、とりあえず最初は、勇気をだして見てください。 偶然を装い帰り道で待つわ♪って歌詞にもありましたが、気になるのならそうしてもいいのでは? たとえバレバレでも、そういう嘘ならかわいいと思えますね。

回答No.5

#2です。 待ち伏せ、と書かれてますが、そのくらいなら全然OKだと思います。話は彼側も仕事で疲れてるでしょうし、あなたの連絡先書いた手紙etc…。 貴方は日勤で彼は夜勤組、と読み取りましたが、それは勤務ペースは一緒なのですか?貴方は月曜から金曜勤務で、彼は4勤2休とか。そうだとしたら、ズレがでますよね?会社帰りが無理なら、あなたが休みの日に会社に行ってみるのはどうですか? 結果、うまくいく可能性は低いと思います(一目ボレ、とのことなので)が、当たって結果出しちゃいましょう!想いを募らせたままでは、精神的にも良くないです。でも砕けたら、スパっと忘れましょう。そうしないと、彼もあなたも!幸せにはなれないと思います。

• tokusima3
回答No.4

勝手に携帯電話の番号を調べられたら誰でも気持ち悪いです。美人なら「マジ?ラッキー。オレってすごいじゃん」となるけど、ブスなら「なんだコイツ。気持ち悪い。うわぁ、ストーカーになるんじゃねーか?最悪」です。 だいたい自分で自分のことを可愛くないとか言って自信を持てない人は人に不快を与えます。開き直りでもなんでもいいからもっと自信を持って、正面きってアタックしてください。当たって砕けろ。 砕けたら続きをまた書き込め。それを何度も繰り返して本をだせ!女版電車男(笑)

escaper
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ う~ん、確かに。冷静に考えるとtokusima3さんの意見が普通ですよね。 ついつい会う機会がないことで焦ってしまって、危なかったです(^o^; ありがとうございます。 開き直りでも自信をもって、かぁ☆そうですよね、私なんて・・私なんて・・ってヤツ 嫌ですもんね!うじうじしててもしょうがないんで自信もって頑張れるように、 少し考えを変えてみます♪ありがとうございました! 良かったらまたご意見下さいね☆

回答No.3

自分の携帯に、知らない携帯の番号からかかってきたら、私の場合心当たりが無ければ出ないです。 偶然会って名刺を渡す勇気があるのならば、会社が終わってから、会社の前で待ち伏せしておけばいいのでは?きっかけなど自分で作るものです。 頑張ってください。

escaper
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりそうですよねぇ。。そんなこと当然わかってるつもりだったん ですが、、冷静に考えられなくなってしまっていて自分でもいけないなぁ って思いました。ご意見ありがとうございます。 会社後の待ち伏せなんですが、実は就業後は必ず女性社員みんなで駅まで! とお決まりみたいになっていて・・・どうしても勝手な行動ができない雰囲気なんです。 そのくらい何とでもできるかなって自分では思っていたんですが、いざ言い出そうとすると 先輩たちの圧力が本当にすごくて。 でも自分で何とかしなきゃ始まらないですよね。。 でも待ち伏せも怖いですかね(^^;?男の人でも待たれてたりすると 怖くないですか? 何か考えすぎて分からなくなってきちゃいました。。 もし良かったらまたご意見お願いします♪ありがとうございました☆

• horuchin
回答No.1

今回始めて質問を読んだのですが・・。(男です) 相手の方の性格(気まじめな性格?)にもよると思いますが、大半の男は女性から電話をもらってもいやな気分にはならないと思いますよ。 その電話で話をするときに同じ社員だということを告げれば、勧誘や販売のセールスとかと勘違いされないでしょうし、少しは警戒心がなくなります。 知り合いになることからはじめたいなら電話をして、率直に“友達になってくれませんか?”と言ってみてはどうですか? 同じ社内の女性からそんな電話があれば相手の方もあなたのことが気にかかってくると思いますが・・・。 これはひとつの考えで、まだまだいろんな意見があると思うので参考程度に。

escaper
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 私自身も相手の方のことは何も知らないので、まず知り合いに なりたいと思っています。でも社内では本当に会わないので。。 色んな方からの意見を参考に頑張ってみようと思います♪ ホントにありがとうございました!