• ベストアンサー

一目惚れした会社の人に。。

以前会社の他部署の人に一目惚れをしたことで相談 させて頂いたものです。 以前も書かせて頂いたのですが、その方とは勤務時間も勤務 フロアも全く別で、社内でもほとんど会いません。その方の いる部署と仕事上の関りも全くと言っていいほどなく、そ の部署に知り合いもいないという状況です。。なので知り合 う機会もなく困っています。 こちらでアドバイス頂いたとおり、いつ会ってもいいように プライベート名刺を作って、会ったらとびっきりの挨拶と一 緒に渡そう!!と思っているのですが全く会えずで(;_;) ところが最近、総務の友達にこっそり彼の携帯番号を教えて 貰うことができたんです。といってもその子も彼と知り合い な訳ではなく、ただ会社の名簿を見て教えてくれただけなの ですが。。。 彼は勝手に人に携帯番号を教えられたわけで…。 そんな非常識なことをする、知らない人間から連絡がきても 迷惑なだけだろうなぁ、と思うと結局何も出来ずにいます。 でも本当にきっかけがなくて。。どうしていいのか判りません。 それに私は全然可愛くもないし、こんなのに思われてもます ます気持ち悪いだけだよなぁ、とどんどんマイナス思考にな ってしまいます; キツイ言葉でも構いませんので、宜しくお願いします! 特に男性の立場からの意見どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163889
noname#163889
回答No.2

前回の質問はどれか分からないので読んでいませんが、悪しからず… では、キツい言葉で!!!(笑) 僕なら同じ会社とか関係なく、知らない方からなら怖いです。何で知ってるの?と…。電話は本人から!教えられるまでor許可もらうまで絶対!してはいけないと思います。 私の話なのですが、全く関わりの無い部署の人を好きになったことがあり、食堂だけは同じで、その人が同僚と食べようとしてる所に行って、外で待ってます!と一方的に言って外で待ってたら、来てくれて、気持ちが揚がったままアドレス聞いたら教えてくれました! 1,2回はまずは顔合わせ・覚えてもらう事だと思います。どこでその方とお会いしたのか分からないのですが、そのような時(時間帯)に食堂なら近くに座る・駐車場ならその人の隣にいつも止める・全部署で集まってラジオ体操ある会社なら隣でやってみるetc...。力に成れずすみません…。

escaper
質問者

お礼

キツイ言葉でOKです!ありがとうございます☆ やっぱり知られてたら怖いですよね。。それはよーくわかって いるつもりなんですが、本当に接点のない方で。。勤務時間 自体、私は朝~夕の勤務なのに彼は夜~昼の時間帯での勤務の ようなんです。私の仕事中に帰ってしまうので会うことも できず。。しかも先輩方がなかなか厳しくて、会社内では行動 できない感じなんですよね。。なのでついつい焦って周りが見 えなくなってました(>_<) でもmasapi-さんの経験談で、ちょっと勇気もらいました。せめて 会うことができれば・・・頑張れるのになぁ。 またキツイご意見でもいいので、良かったらヨロシクお願いします♪ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 こちらから気が無いって意思表示をしているのにも、かかわらず、毎日毎日待ち伏せされたら、さすがに鬱陶しくなるかも、しれませんが、そうでないなら、大丈夫です。ちょっとびっくりするかもしれませんが、とりあえず最初は、勇気をだして見てください。 偶然を装い帰り道で待つわ♪って歌詞にもありましたが、気になるのならそうしてもいいのでは? たとえバレバレでも、そういう嘘ならかわいいと思えますね。

noname#163889
noname#163889
回答No.5

#2です。 待ち伏せ、と書かれてますが、そのくらいなら全然OKだと思います。話は彼側も仕事で疲れてるでしょうし、あなたの連絡先書いた手紙etc…。 貴方は日勤で彼は夜勤組、と読み取りましたが、それは勤務ペースは一緒なのですか?貴方は月曜から金曜勤務で、彼は4勤2休とか。そうだとしたら、ズレがでますよね?会社帰りが無理なら、あなたが休みの日に会社に行ってみるのはどうですか? 結果、うまくいく可能性は低いと思います(一目ボレ、とのことなので)が、当たって結果出しちゃいましょう!想いを募らせたままでは、精神的にも良くないです。でも砕けたら、スパっと忘れましょう。そうしないと、彼もあなたも!幸せにはなれないと思います。

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.4

勝手に携帯電話の番号を調べられたら誰でも気持ち悪いです。美人なら「マジ?ラッキー。オレってすごいじゃん」となるけど、ブスなら「なんだコイツ。気持ち悪い。うわぁ、ストーカーになるんじゃねーか?最悪」です。 だいたい自分で自分のことを可愛くないとか言って自信を持てない人は人に不快を与えます。開き直りでもなんでもいいからもっと自信を持って、正面きってアタックしてください。当たって砕けろ。 砕けたら続きをまた書き込め。それを何度も繰り返して本をだせ!女版電車男(笑)

escaper
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ う~ん、確かに。冷静に考えるとtokusima3さんの意見が普通ですよね。 ついつい会う機会がないことで焦ってしまって、危なかったです(^o^; ありがとうございます。 開き直りでも自信をもって、かぁ☆そうですよね、私なんて・・私なんて・・ってヤツ 嫌ですもんね!うじうじしててもしょうがないんで自信もって頑張れるように、 少し考えを変えてみます♪ありがとうございました! 良かったらまたご意見下さいね☆

回答No.3

自分の携帯に、知らない携帯の番号からかかってきたら、私の場合心当たりが無ければ出ないです。 偶然会って名刺を渡す勇気があるのならば、会社が終わってから、会社の前で待ち伏せしておけばいいのでは?きっかけなど自分で作るものです。 頑張ってください。

escaper
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりそうですよねぇ。。そんなこと当然わかってるつもりだったん ですが、、冷静に考えられなくなってしまっていて自分でもいけないなぁ って思いました。ご意見ありがとうございます。 会社後の待ち伏せなんですが、実は就業後は必ず女性社員みんなで駅まで! とお決まりみたいになっていて・・・どうしても勝手な行動ができない雰囲気なんです。 そのくらい何とでもできるかなって自分では思っていたんですが、いざ言い出そうとすると 先輩たちの圧力が本当にすごくて。 でも自分で何とかしなきゃ始まらないですよね。。 でも待ち伏せも怖いですかね(^^;?男の人でも待たれてたりすると 怖くないですか? 何か考えすぎて分からなくなってきちゃいました。。 もし良かったらまたご意見お願いします♪ありがとうございました☆

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.1

今回始めて質問を読んだのですが・・。(男です) 相手の方の性格(気まじめな性格?)にもよると思いますが、大半の男は女性から電話をもらってもいやな気分にはならないと思いますよ。 その電話で話をするときに同じ社員だということを告げれば、勧誘や販売のセールスとかと勘違いされないでしょうし、少しは警戒心がなくなります。 知り合いになることからはじめたいなら電話をして、率直に“友達になってくれませんか?”と言ってみてはどうですか? 同じ社内の女性からそんな電話があれば相手の方もあなたのことが気にかかってくると思いますが・・・。 これはひとつの考えで、まだまだいろんな意見があると思うので参考程度に。

escaper
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 私自身も相手の方のことは何も知らないので、まず知り合いに なりたいと思っています。でも社内では本当に会わないので。。 色んな方からの意見を参考に頑張ってみようと思います♪ ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一目惚れ(同じ会社の人です)

    初めて相談させて頂きます。  最近アルバイトで入った会社の職員さんに一目惚れしてしまいました。 その方とは別の部署でフロアも別です。しかもどうやら勤務時間帯も全く違うようで、 たった一度見かけたっきり、社内でも全く会えません。ですので相手は私のことを もちろん知りませんし、私もお名前と部署くらいしか知りません。。  たった一度見かけただけの人に。。と思われてしまうかもしれませんが、 それ以来気になって仕方ないんです。付き合いたいとかいうよりも、 彼がどんな人なのか少しでも知りたいという気持ちでいっぱいです。 どんな風に笑うんだろう、とかどんな風に話す人なのかな、とか。。。  会うことも全くといっていいほどないので、どうしたらいいのか判らずに 悩んでいます。また自分の社内での立場や周りのお局さんたちの目を考えると とても行動できなくて。。 ちなみに私は23歳♀、相手の彼は1つ下か同い歳くらいだと思います。  どうかアドバイスお願いします。

  • 会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・?

    会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・? 今年から新入社員の女です。 恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく(その為?、異性に対してかなり緊張しやすいです)、 しかも場所が職場で相手が先輩の為、 どうアプローチすることができるのか困っています。 相手の先輩は部署が違うため(フロアは同じですが)、仕事の関わりが殆ど無く、 朝勤務時間が合った時に挨拶を交わす程度です。そしてたまにドアを持って 道を譲ってくれるので、そんなジェントルマンな所に惚れてしまいました・・。 そんな所で好意を持ってしまう自分の恋愛経験値の低さに 悲しくなりますが、、、。 先日会社で飲み会があった際、運よくその先輩とお話することができ、 もっと好きになってしまいました。そのときはお酒も入っていたので 緊張することなく楽しく話すことができ、今後も会社で話せたらいいな、 という期待で毎日出勤しているのですが、、ただの期待で終わりそうです。。 というのも上記の通り、やはり部署が違うこともありお話できない&たまたま会っても、 私が変に緊張してしまい挨拶しかできない状況です。 飲み会の翌日にお礼をしてその時に少しお話できたくらいで その後は何にもできてません;; やっぱりこの状況はもう進展無理ですか^^?; 職場だからそんなプライベートの話とかできないし・・。 もうそれは進展不可能でしょ、と思われるならそう書いてください^^ また、何かアドバイスなどありましたら教えてくださるとうれしいです。

  • 一目ぼれした人が忘れられません。。。。。。。(長いです)

    今、僕は大学生なのですが、中学1年の時に一目ぼれをした子がいまだに忘れられません。 その子とは、一度挨拶をしたぐらいで、ほとんどまともに喋ったこともないまま中学校を卒業してしまいました。(高校は勿論別々です) しかし、思いを告げられなかったことに後悔が残り、友達伝いにどうにか電話番号を知り、話したこともないのにいきなり電話をかけて、公園に来てもらいました。 当時、僕は別のことで精神を病んでいて普通の思考が出来なかったからか(後に病院へ行くことになりました・・)、今考えればありえないようなことをしたなと思うのですが(極度の恥ずかしがりなので)、やった後悔よりやらない後悔のほうが大きいと思い、付き合いたいというよりもただ思いを告げたいという感じで告白しました。 結果は勿論だめでした。その子は、自分も同じように好きだった人がいたけど、思いを告げられなかったと言っていました。また、どこかで会ったら声を掛けたり(当時、僕は携帯を持ってませんでした。相手はわかりません。)友達からならと言っていただきました。 しかし、それからどこかで会うことなどなく、先日成人式・同窓会を行いました。 成人式では、振袖姿が他の人と比べものならない可愛さで、中学卒業依頼味わったことがなかったどきどきを久しぶりに感じました。 同窓会でも見かけることが出来て、目が一瞬あったような感じになったのですが、目をそらしてしまい、結局喋りかけることなど出来ませんでした。 あきらめたつもりだったのですが、成人式・同窓会から3日ほど経った今、その子のことで頭がいっぱいになってしまいました。。。。。 社交辞令かと思いつつも、「友達からなら・・・」と言ってくれたことがきになっています。まだお互い何も知らないわけで、友達から始めて、発展する可能性もあるかもと思ってしまいます。 ただ、やはり迷惑かなとも思っています。当時も、どこから電話番号を聞いたのかも分からず話したこともない人から電話がかかってきて、告白されて・・・・ アドレスも携帯の電話番号も知らないのですが、お互いの知り合いがいるので、そこから連絡先とか分かるかもしれないのですが、やめといたほうがいいと思いますか? あんなに可愛いのだから、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、それならそれで諦めが付きます。 ちなみに、僕は今まで女の子と付き合ったことはありません。でも、小さい頃からずっと、かわいいとかかっこいいとか甘いマスクwとか結構言われてきたので、見た目はそんな悪くないと思います。手紙をもらったり告白されたこともあります。 ただ、すごく内気で人間関係もうまく作れていません。 それでも、人生一度きりですし、思い切ってというのもいいんじゃないかと思っているのですが、みなさん何かアドバイスをいただけませんか?。。。。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 一目ぼれ…?

    はじめまして。 私は24歳 会社員です。 今私はパソコンの設定をしに個人宅をまわる仕事を しているのですが、最近伺ったお客さんで気になる女の子がいます。 作業自体、結構時間がかかるので その最中色々話をしてるうちに、笑顔とか話し方とかが 可愛い子だなぁと思って、 作業が終わって家を出てからもその子のことが頭から離れないんです。 どうにか仲良くなりたいと思うんですが、 こういうときはどうアプローチしていけばいいんでしょうか? ちなみに彼女の連絡先はわかります。 が、これは自分の携帯から直接行く前に今から伺います、と 連絡したからその履歴が残ってるというだけです。 直接番号交換したわけではなく ましてや、相手はただ設定しに来てくれただけの人と 思ってるだろうから、電話をして良いものかどうか 悩んでいる状態です。 ありがちな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 名簿会社について

    不動産屋さんからのマンション投資の迷惑電話で困っております。 以前、会社の外線で株式会社ニッテイというところから 電話がかかってきて、ついついお話だけと言われ担当の 方と会ってしまいました。そこで携帯電話の番号をお伝え してしまいました。 http://www.nittei-group.co.jp/index_2.html その後から、他の不動産屋から電話が来ることもがあり、 どこで私の個人情報を知ったのか聞くと名簿会社から という答えをもらいます。 株式会社ニッテイから名簿会社に流れたのでは? と疑っております。 そのような名簿会社から私の携帯の電話番号を 削除できますでしょうか? もしくは、株式会社ニッテイに問い合わせをしたほう が良いのでしょうか? 携帯電話のブロックや知らない電話番号には出ないという ことも考えておりますが、まず名簿から削除する方法を 考えたいと思っております。

  • 小さい会社のバックオフィス

    英語部署名を付けて!と会社の上司から言われたのですが、小さい会社のバックオフィスなので 総務・経理・人事が一緒になっております。 そんな場合、名刺に擦るような部署名とかってどう書くとかっこいいのでしょうか?

  • 霞ヶ関の人捜し

    8年前に総務省で働いていた(官僚)友人と 久しぶりに連絡を取りたいと思っています。 引っ越しで名刺を無くしてしまって、 彼女の本名と産まれ年(わたしと同い年)、 当時の社宅?のだいたいの場所しか覚えていません。 おそらく転勤とか 部署が移動しているとかあると思うのですが、 どのようにすれば連絡先がわかるのか 見当がつきません。 職員名簿とか、あるのでしょうか? お知恵を拝借できればありがたいです。

  • 以前の会社に出戻る際挨拶などはどうすれば?

    お世話になります。 海外から戻り最近まで転職活動をしていましたが、以前辞めた会社からありがたいことにまた働かないかとのお誘いがあり、来週からまた戻って勤務することになりました。 元直属の上司から、総務部長と事務手続きについて話をして欲しいので一度来てくださいと言われ明日会社に行くのですが、この場合は元上司ではなく直接総務部長のところに行けばよいのでしょうか。 またもしそうしたとして元上司のいる私が前にいた部署(これからまた働くことになる部署でもあります)には挨拶に寄った方がいいでしょうか。(別フロアです)前回も元上司他数名とお話をしに行ったのですがその際は会社内ではなく外でした。 またもし挨拶するなら何かお菓子でも手土産に持って行ったほうがいいのでしょうか。 またもしそちらに挨拶するのであれば、私は一度部署が移っており今回初めにお話を頂いたのは前の部署の上司ですので、そちらにも挨拶するべきでしょうか。 社会人としては常識なのかもしれませんが、こういう事は初めてですのでお恥ずかしいのですが勝手がわかりません。 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 名刺をほうりなげるように返す人

    私は友人に会った時友人から名刺を渡されました。 友人は「一流企業」に勤務していて肩書のところには「課長」と書かれていました。 私も名刺を渡しました。 私は名もない零細な会社の勤務ですが肩書は友人より上とか下とかいうものではなく 特殊なものです。 うまく説明できないのですが、特殊な部署があり、その部署の代表者を示す「〇〇部 代表」と 名刺に書かれていました。 友人は私の名刺を見て、私に名刺をほうり放り投げるようにして返し 名刺を受け取りませんでした。 私は社会人になり社員研修のとき「名刺の受け取るときは両手で受け取るように」と教わりました。 たとえプライベートの関係でも自分から名刺を渡しておきながら、今度は相手から名刺を渡され その名刺を受け取らず、ほうり投げるように相手に返すってありですか? あなたなら友人に名刺を渡したら名刺をほうり投げるように返されたらどうしますか?

  • 一目惚れの彼に連絡先を教えたい

    こんにちわ。 毎日 作戦を立てていますが思い付かないので アドバイスください。 26歳会社員 女です。 出会ったのは冬でした。 仕事の関係で彼と初めて会ったときに、人生はじめての一目惚れ?のような感覚になり、 あまりにも素敵で目が離せませんでした。 二回目に会ったのは今年5月。また仕事で彼にお会いできて、今度は彼と何度も何度も目が合い、 もしかしたら気のせいかもしれませんがどちらかというと彼の方がこちらを追うようにして見てきていたし わたしが柱の影になってしまうと 軽く身を乗り出すようなかんじで彼はわたしを見ていました。 一度隣をすれ違いましたが あまりにも心臓がドキドキしすぎて顔をあげられず… 彼から元気よく こんにちわ!と言ってくれたので わたしも勇気をだして にこっとしながら こんにちわ と答えるのが精一杯でした。 もう、会えないんだろうな…と思っていましたが ずっと頭に彼の笑顔や働く姿がやきついて、忘れられず どうにかしてまた会いたいと思った私は 笑われてしまうかもしれませんが 毎日毎日 彼に夏までにもう一度会う!!と信じつづけました。 すると、本当に奇跡のようなことが起こり、 なにも知らないわたしの上司が 8月にもう一度わたしを彼の働く場所に見学へ連れていくと約束をしてくれました。 本当にびっくりしています。 そこで質問です。 もう、彼に会うのはラストチャンスのようなものです。 こんなチャンスきっとこの先ないかもしれない。 なので私はどうにかして次につなげるために、 連絡先を交換もしくは一方的にこちらの連絡先を教えたいと思っています。 毎日 考えた結果… 名刺を渡すことぐらいしか思い付きません。 みなさま、名刺には自分の携帯番号やメアドを書くべきですか?それとも会社のパソコンのわたしのアドレスは記載されているので 携帯などは書かなくてもいいと思いますか? また、名刺以外になにか良い案はありますか? ろくに話したことのない女から連絡先をもらったら男性は引きますか?(彼女の有無や結婚されているのかもわからない状況です) 話しかける、あいさつをする、笑いかけるなど いろんなことを考えましたが、 結局は進展させるために連絡先を交換しなければ意味がないと気づきました。 相手から渡されるのを待つのも 運しだいなので 自分からいかなきゃ…と思います。 このような経験は中学生以来ありませんので、どうかアドバイスをください。 質問には必ず答えますのでなにか疑問点がある方はおっしゃってください。 ちなみに、不要かもしれませんが 以前、彼にはじめてお会いした冬にこちらに質問させてもらったときに わたしの容姿を聞かれたので あらかじめ書きますね。 この際隠さず話してしまいますが 正直、かなりモテます。 たくさんの男性に好かれてしまって 本気で困るくらいモテます。中学生のころから今の今まで 言い寄られ続けてきました。 容姿には自信ありです。スタイルも自信があります。 性格も明るく人当たりがよく、社交的で笑顔がチャームポイントです。 だけど、100人にモテなくていい。とにかく彼と仲良くなりたいし 連絡とりたいし デートしたい。 もっといえば 彼と付き合いたい。 自分からこんなに誰かを気になったのは生まれてはじめてなので、叶えたいです。 どうか、お力をください。よろしくお願いいたします。