• 締切済み

ランクル100ガソリン車 高速道路の燃費はどれくらいですか

 高速道路主体で通勤しています.ランクル100ガソリン車を購入したいですが,高速主体の燃費はどれくらいですか?もし良ければ教えて下さい

みんなの回答

  • reimaxer
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

大変失礼なお話ですが、 車格から言って、燃費を考えて乗る車ではありません。 たしかに、SUVは一部に根強い人気がありますが、 現実問題として、無駄遣い車であることも事実です。 盗難リスクNo1で保険料は高い。 燃費は悪い。 タイヤの減りは、早い上に高い。 もし、山や海に乗ってゆくというわけでないのでしたら、この車に乗るのは単なる無駄遣いかと。 通勤に使われるというのなら、「増して」です。 保険料はあなたの勝手ですが、燃費、タイヤは環境問題です。 現に、パリにはSUVのみを狙って環境問題を訴え、タイヤの空気を抜く。という集団があります。 (フランスでは、空気抜きは犯罪とまでは行かないようです。「やりすぎ」ではありますが。)

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050915/20050915203.html
回答No.3

はじめまして。  いま乗っている車を買うときに、検討した一台なので、その時の感じから。  トヨタ系のディーラーで探したのですが、私も81hurukawaさんと同じように「燃費は?」と聞いたところ「燃費を気にするような方には乗れない」といわれてしまいました。カタログ値だと8~10km/L 位になっていたと思いますが、実際は半分でしょう。高速だとしても、7~8km/Lくらいではないでしょうか。    実際に試乗してみた感想ですが、いいですね。上級クラスのシグナスと比べると静寂性の面で劣りますが、大変満足のいく車だと思います。

  • renesis
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

ユーザーの実データがご覧になれます。

参考URL:
http://response.jp/e-nenpi/
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=75&pgcs=1000&th=1165973&act=th

関連するQ&A

  • ランクルの燃費

    ランクルに乗られている方に聞きたいです。 ランクル(80、100、200等)のガソリンエンジンの場合の燃費はどれくらいでしょうか。 購入を考えてますが、維持できるのか心配です。 よろしくお願いします。

  • ハイブリッド車とガソリン車の燃費について

    今、ガソリン車を保持しております。 今年で、車検が切れるため、ハイブリッド車にしようかなと思っているのですが、燃費のよいガソリン車とどちらがよいか迷っています。 こちらの運転状況 基本的に田舎なので毎日運転して、通勤にも使用しております。 <通勤時> 往復 60km(うち高速道路 約40km) 通勤1ヶ月で20日計算の場合ですが1年で、 高速道路 約9600km 一般道路 約4800km くらいかな~と思っています。 誰から聞いたかは忘れたのですが、ハイブリッド車は高速道路の燃費はガソリン車とそれほどかわらないと聞いたことがあります。自分も、通勤時は高速道路の方が走行距離が大きいので、ハイブリッドよりも、ガソリン車の方がお得なのかなと思っています。 すでに購入され、自分と同じような環境で使用されておられる方、アドバイスいただけると幸いです。 また、シミュレーションできる方法もありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 高速道路での燃費

    毎日片道40kmの高速道路を車で通勤しています。 1300ccの普通車ですが、どれくらいのスピードで走ると燃費がよくなるのか疑問です。 80km(約2500回転) 100km(約3000回転) 120km(約3500回転) くらいですが、燃費のことだけ考えるとどれくらいのスピードがお得ですか? 教えてください。お願いします。

  • ランクルの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでランクル80もしくは100のガソリン車に代替えを考えていますが、このタイプは、非常に燃費が悪いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。

  • ガソリン車で燃費がよろしい車種について

    現在、ホンダのfitに乗っております。 通勤で高速道路の走行が非常に多く、一日往復で一般道20km、高速道路40kmを走行しております。 今年車検がきれるので、そろそろ乗り換えようと思っております。 別の質問でいろいろご教授いただきまして、自分のような田舎に住んで高速道路の走行が多い場合、ハイブリッド車で優位性というのはあまり発揮できないのではないかと思い、ガソリン車を購入しようと思っております。(もちろん、ハイブリッドはエコという視点はあります。) 自分は、車の知識は非常に無頓着で、メーカーくらいしか知識がなく、ガソリン車で燃費がよいと言われている機種を教えていただければと思っております。 テレビで見たのですが、マツダの新しいエンジンは非常に燃費がいいと言われてました。 最終的には、試乗してみて燃費だけではなく、乗り心地が自分にあっているかなどを確認してから購入しようと思っております。 車の知識がなくて、本当に申し訳ないのですが、燃費性能が優れている車種を教えていただければと思います。 メーカーはこだわりませんが、なにぶん田舎なのでサポート体制の関係で、国産車で考えております。 大きさは、今乗っているhondaのfitくらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車の高速道路燃費

    知人が最近 軽自動車を新車で買って、あちこちに出掛けているのですが、 先日 高速道路で600km程遠出して、その際の高速道路での燃費が20km/リットルだったと、思っていた以上の低燃費にビックリしていました その話を聞いた私は、思っていた以上に燃費が悪いことにビックリしました 最近の軽自動車は、高速道路での燃費はこんなものなのでしょうか? あんなに小さくて軽いのに、マイカー(2リットル ガソリンターボ、総重量2トン)と同等ということにビックリです

  • 軽自動車で高速道路、燃費のよい走り方を教えてください。

    軽自動車に乗っています。 通勤で、片側3車線の高速道路を使用していて、最近、ガソリン代が高いので、燃費のいい走り方をしたいと思っています。 どんな走り方が一番燃費がよいのでしょうか。  1)一番左側で、約90km/時くらいで走る(←いまの状態)。たまに、80km/時くらいの車がいるので、それは、追い抜く。  2)一番左側で、約80km/時くらいで走る。一番左側車線で、一番遅くてこれくらいのスピードと思われます。  3)中央車線で、105km/時くらいで走る。    (今までは、これでした。) アドバイスをお願いします。

  • 高速道路での燃費

    市街地を走っているときと、高速道路を走っているときで、どのくらい燃費が違いますか?いろいろ参考にしたいので、みなさんの車での例で結構です。教えてください。

  • 高速道路走行の燃費

    高速道路走行の燃費 高速道路走行の場合、ハイブリッド車とノンハイブリッド車の 燃費の差は一般道走行より縮りますか。

  • ランクル100の実際の燃費

    はじめまして、今私はランクル100ディーゼルのMTに乗っているのですが、ランクルで快適なドライブがしたくなってしまい、ガソリン車に買い替えようかなと考えています。そこで心配なのが燃費、セルシオのエンジンをベースに作っていると聞いたので、実際どの位の燃費なのか心配です。カタログでは6.1/kmと書いてありますが、そんなに良くないですよね? あと、スカイフックTENSの乗り心地はいかがなもんでしょうか? 僕のには当然付いて無く、バンのせいなのか、かなり乗り心地が悪いです。 カタログで、宙に吊るされるような乗り心地みたいな事書いてあるのですが、そんなにフラットな乗り心地なのでしょうか?(ベンツ級?) たくさん書いてしまって申し訳けございません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m