• 締切済み

ランクル100ガソリン車 高速道路の燃費はどれくらいですか

高速道路主体で通勤しています.ランクル100ガソリン車を購入したいですが,高速主体の燃費はどれくらいですか?もし良ければ教えて下さい

みんなの回答

• reimaxer
回答No.4

大変失礼なお話ですが、 車格から言って、燃費を考えて乗る車ではありません。 たしかに、SUVは一部に根強い人気がありますが、 現実問題として、無駄遣い車であることも事実です。 盗難リスクNo1で保険料は高い。 燃費は悪い。 タイヤの減りは、早い上に高い。 もし、山や海に乗ってゆくというわけでないのでしたら、この車に乗るのは単なる無駄遣いかと。 通勤に使われるというのなら、「増して」です。 保険料はあなたの勝手ですが、燃費、タイヤは環境問題です。 現に、パリにはSUVのみを狙って環境問題を訴え、タイヤの空気を抜く。という集団があります。 (フランスでは、空気抜きは犯罪とまでは行かないようです。「やりすぎ」ではありますが。)

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050915/20050915203.html
回答No.3

はじめまして。  いま乗っている車を買うときに、検討した一台なので、その時の感じから。  トヨタ系のディーラーで探したのですが、私も81hurukawaさんと同じように「燃費は?」と聞いたところ「燃費を気にするような方には乗れない」といわれてしまいました。カタログ値だと8~10km/L 位になっていたと思いますが、実際は半分でしょう。高速だとしても、7~8km/Lくらいではないでしょうか。    実際に試乗してみた感想ですが、いいですね。上級クラスのシグナスと比べると静寂性の面で劣りますが、大変満足のいく車だと思います。

• renesis
回答No.2

ユーザーの実データがご覧になれます。

参考URL:
http://response.jp/e-nenpi/
  • hiroko771
回答No.1

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=75&pgcs=1000&th=1165973&act=th