• ベストアンサー

ランクルの燃費

ランクルに乗られている方に聞きたいです。 ランクル(80、100、200等)のガソリンエンジンの場合の燃費はどれくらいでしょうか。 購入を考えてますが、維持できるのか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58009
noname#58009
回答No.2

オーナーでなくて申し訳ありませんが…、 ディーラーの方の話によると、100系のガソリン車で市街地だと4km/L程度みたいですね。 しかも、ハイオク指定ですから、相当な出費を覚悟しなくてはならないと思います。 私にはとても無理ですし、その前に車両本体が高すぎて買えません(苦笑)。

yukimogu
質問者

お礼

ありがとうごいざいます。 そのセールスさんは正直そうですね。私が聞いたセールスは「新しいエンジンは燃費も良くなってますよ。」と言うだけで具体的な数値は言わないです。 ハイオクで4はきついですね。 退職金はたいて無理して買っても維持か困難かもしれません。 毎年の税金も高いし。

その他の回答 (1)

• leon326
回答No.1

都会ですか? 排気量にも寄ると思いますが、上のグレードでは都内で走った場合 リッター5kmが良いところなのでは無いでしょうか? ハリアーの3Lでも都内で渋滞にはまるとそれくらいでした。 モリモリガソリンが減っていきます。

yukimogu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 現在は、一応都会(町中)を保育所とかの送迎でノア(4WD)を使ってますが、平均6~7Kmくらいしかのびません。 高速で遠出しても10Kmくらいです。