• ベストアンサー

ランクルの燃費について

現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでランクル80もしくは100のガソリン車に代替えを考えていますが、このタイプは、非常に燃費が悪いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medalist
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.2

つい先日、ランクル100(ディーゼル)を売りました。確かにディーゼルの人気が落ちてきているので買い取り価格も落ちてきてます。 100のガソリン車の燃費は#1の方がおっしゃっている感じです。だいたいリッター5キロという感じです。 ただ80のガソリン車よりは100の方が燃費はかなりいいと思います。

maboo10
質問者

お礼

ありがとございました 参考にします

その他の回答 (1)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

以前Gセレクションの100に乗っていました。 あまり混まない道の通勤&休日のドライブの燃費で 大体1リッター3.5キロ位でした。 ちょっとアグレッシブな走りをすると、3位まで落ちました。 大人しく走って4~4.5位でしょう。 100は車体が重いのに、めちゃくちゃよく走ります。 また、加速も鋭いです。私にとっていい車でした?(過去形)

maboo10
質問者

お礼

やはりこの燃費ではちょっと維持するのも無理と言うこともわかってしまいました。ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • トレイルブレイザーの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでトレイルブレイザー、もしくはエクスプローラーなどの外車を考えていますが、このタイプは非常に燃費が悪く維持費が高いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。ちなみにランクルのガソリン車も考えましたがリッター3くらいということであきらめました。

  • ランクル購入で迷っています

    こんにちは。 現在、アコードセダンからランドクルーザーに乗換えを考えています。 しかし、ランドクルーザーには色々種類があり、どれを選んでいいかが解かりません。 一応彼女とも話し合ってどのような形・色・オプション等が良いか議論しております。 ●二人の意見:ランドクルーザーでなるべくボディーがカクカクしているもの良いです。AT車。レギュラーガソリン車。 俗に言われる、「60」や「80」などです。 しかし、イマイチ60や80や100などの種類がわかりません。それも踏まえて教えていただけると幸いです。 なお、私が住んでいる熊本はディーゼル規制がかかっておりませんが、おとなり福岡は近々掛かる模様との話を聞きました。本当はディーゼルの方がいいのですが、結構福岡に行く事もあるので、その事を考えるとガソリン車が良いかと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ランクルプラド

    ランドクルーザー プラド2014年式 5万キロ走行車が300万程で売られています。 安いと思いませんか? 今すぐではなく一年くらいで買おうか検討していますが、約10年落ちでも、その後長いこと乗れますか? また、維持費について 燃費やら色々かかるのは理解してますが、 ランクルプラドのアルミ、タイヤ代は結構高いですか? それと、ガソリン、ディーゼルどちらが良いかも迷いだからです。 独身、または家庭をお持ちの方でも良いです。 使い勝手をお聞きしたいです。お願い致します

  • 車買い換えおすすめについてた

    教えてください。 いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。 そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。 ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。 いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい! でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。 でも買い換えて後悔したくないし。 いかがですかね。 ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

  • ランクル100の実際の燃費

    はじめまして、今私はランクル100ディーゼルのMTに乗っているのですが、ランクルで快適なドライブがしたくなってしまい、ガソリン車に買い替えようかなと考えています。そこで心配なのが燃費、セルシオのエンジンをベースに作っていると聞いたので、実際どの位の燃費なのか心配です。カタログでは6.1/kmと書いてありますが、そんなに良くないですよね? あと、スカイフックTENSの乗り心地はいかがなもんでしょうか? 僕のには当然付いて無く、バンのせいなのか、かなり乗り心地が悪いです。 カタログで、宙に吊るされるような乗り心地みたいな事書いてあるのですが、そんなにフラットな乗り心地なのでしょうか?(ベンツ級?) たくさん書いてしまって申し訳けございません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ガソリン?ディーゼル?

    ランクル100のディーゼルに乗っていますが、大きすぎるので、プラドに買い換えようかと思います。 九州の田舎の方ですが、10年くらい乗るとして、これから買うならやはりガソリン車でしょうか? ディーゼルのトルク感、燃費の良さは非常に気に入っているのですが、どこまでディーゼル規制がくるのか心配で。あと、将来の下取りも・・・。

  • ランクル70

    最近車が欲しいなと考えまして、パンフレットや雑誌を見ていたら、ランクル70がとてもかっこよく、購入したいなとおもいました。しかし、値段が高いことや、ディーゼル規制でのれないのかなと、悩んでいます。車に関して知識が乏しく、情けないですが、アドバイスお願いします。ちなみに大阪在住です。よろしくおねがいします。

  • ディーゼル車には乗れないの?

    現在乗っているディーゼル車は、9月の車検満期を越えてNox.Pm法の関係で埼玉県では乗れなくなり、買い替えを検討しています。 ランドクルーザーやハイエースなどの大型車が欲しいのですが、燃費を考えるとどうしてもディーゼル車が欲しくなってしまいます。 親戚が北海道にあるので、親戚の名義で購入し、埼玉県へ乗って帰れば、理屈的には乗れるのでしょうか? 車庫飛ばしと言う事は承知しておりますが、犯罪うんぬんと言う前に結論が知りたいのですが・・・。 埼玉県では東京都のような乗り入れ禁止地区ではなかったと思っておりますので、可能だと私なりに解釈いたしております。 私の住んでいる所からすぐ近くに規制の全くない群馬県があり、うらやましくてしかたありません。

  • ランドクルーザー100バンについて

    この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。 その理由として ●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。 ●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。 ●ランクルを所持しているという満足感がある。 などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど ○今東北地方なんですけどディーゼル規制は?? (万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・) ○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? (ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・? 以上2点どうなのかな~なんて考えてました。 はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランクル80からアルファードに乗り換え

    現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII 走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので毎年車検ですが)あと1年は乗ろうと考えていたため、今買い換えるべきかかなり悩んでいます。乗り潰そうとはあまり考えていないのですが、買って2年ではあまりにも・・・といった感じです。しかも近々(来年?)アルファードもフルモデルチェンジするということも耳にしました。今年の車検(11月)まではランクルに乗りたいと考えているのですが、そうなってくると、やはり下取りもかなり下がるのでしょうか?そしてディーラーの方も決算を過ぎてしまうとここまで値引きしてくれなくなるのでしょうか?やはり今が乗り換え時?なのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?