• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ランクル80からアルファードに乗り換え

現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII 走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので毎年車検ですが)あと1年は乗ろうと考えていたため、今買い換えるべきかかなり悩んでいます。乗り潰そうとはあまり考えていないのですが、買って2年ではあまりにも・・・といった感じです。しかも近々(来年?)アルファードもフルモデルチェンジするということも耳にしました。今年の車検(11月)まではランクルに乗りたいと考えているのですが、そうなってくると、やはり下取りもかなり下がるのでしょうか?そしてディーラーの方も決算を過ぎてしまうとここまで値引きしてくれなくなるのでしょうか?やはり今が乗り換え時?なのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?

noname#16852
noname#16852

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数910
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#18566
noname#18566

どっちみちあと1年しか乗らないつもりなら乗り換えた方良いと思いますよ。二年乗って38万しか下がらないならかなり得な方だし、もう、10年たった車なので、突然ガクンと値崩れする可能性もありますよ。 それにしてもすごいですねー。総額50万以上の値引きに下取りも高額査定なんて、決算期でも中々でないとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり、かなりの値引きと高額査定なんですね。値崩れする事もあるんですね。そうならないうちに買い換えた方がよさそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mogle
  • ベストアンサー率0% (0/2)

そんなすぐには下がらないと思いますよ。7年といえば80後期ですかね?走行も少ないですし・・・ ランクルはミニバン系と比べて値段が落ちにくいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。1ヶ月で2万円下がると脅され、迷っていました。参考になりました。

  • 回答No.1
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

買って2年なのか知りませんが平成7年だと10年も前の車ですよ、幾ら人気車とはいえ150万円の下取りというのは大きいですね。 町の中古車屋さんに見積もりしてみてください、その年代だと100万円を切るのは確実です。(いいとこ5,60万かな、と(^^;) 今でこれですから、11月になれば更に値が下がるのは確実でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。私自身せいぜい100万くらいだろうと考えていたのですが、ディーラーで150万、某車買取専門店で153万という値がついたのです。2年乗って35万くらいしか値が下がっていないのなら、11月になってもさほど変わらないのでは?と思うのですが・・・。