• 締切済み

ランドクルーザー100バンについて

この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。 その理由として ●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。 ●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。 ●ランクルを所持しているという満足感がある。 などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど ○今東北地方なんですけどディーゼル規制は?? (万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・) ○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? (ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・? 以上2点どうなのかな~なんて考えてました。 はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No1さんと同じ回答になりますが、ディーゼルの下取りは”とっても”いいです。 お馬鹿な新聞とTVが”ディーゼル車は二束三文”みたいな報道をしてしまいそう信じてる人が多いのが現状なだけです。 昨年手放したプラドの3リッターディーゼルは9年間・10万キロ走行で、下取り100万円でした。(もちろん程度は極上ワンオーナー車でしたが、NoX規制で手放さざるを得なかったのです) NoX規制については”まだまだ大丈夫じゃないですかね~と言うより、規制なんかかかからないでしょう!”と思いますけどね、これについては行政のすることなので誰にもわかりません、仮に規制地になっても既得権の猶予期間があり10年以上先まで大丈夫と思いますよ。

noname#185731
noname#185731
回答No.1

>数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? 今現在は、非常に高いです。 国内の規制なんぞ何のその・・驚くような価格がつきます。 次期モデルにないのなら、この傾向は拍車がかかると思います。 輸出用として、かなり重宝されると思いますよ。 数年前までは、輸出用中古車は国内では販売できない古いポンコツが主でしたが、今ではかなりな高額車に中心が移ってきてます。 中でもランクル系は高値の極みでしょう。(ディーゼル車) いい選択だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ランドクルーザー100

    ランクル100 VXリミテッドG(ディーゼル) H10年式 走行距離74000km ワンオーナー 整備費込250万(修復歴なし)を見つけました。お買い得だと思いますか?? 

  • トヨタのランドクルーザー

    もうすぐで免許を取るのですが、昔からずっとトヨタのランドクルーザーが大好きだったので乗りたいのですが。 でも、実際考えたら、最初に乗る車でランクルはどうなんだろうと思いました。 車両自体値段も安くはないので、(でも車は祖母が買ってくれる) その後の維持費などをふまえると、やはりキツイのかと思います。 燃料費がかかるなら、ランクルの中でも、ガソリン車ではなくてディーゼル車がいいだとかも教えて下さい。 ランクルが大好きなので出来れば乗りたいのですが。 まだまだ未熟者なので、 専門的な事も教えて頂けるととても助かります。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザープラド FJ ラングラー エクスプローラーは ファミリーカーに なり得ますか? またプラドを購入するなら、 ガソリンかディーゼルどちらがいいでしょう? 乗る年数は10年くらいです。 なり得ない理由があれば教えてください

  • ランドクルーザー100始動時に振動し揺れます

    現在、15年式のランクル ランドクルーザー100 VXリミテッドに乗っています。 エンジンをかけてシフトをドライブにしてブレーキを離すと、ガコッという音と振動がして発進し悩まされています。 これはフルタイム4WDのしょうが無いものなんでしょうか? 新車だとならないと思うのですが、やっぱり動力伝達でなるのでしょうか? またこの事に対する対策等あればご回答お願いします。

  • ランクルの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでランクル80もしくは100のガソリン車に代替えを考えていますが、このタイプは、非常に燃費が悪いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザー プラドの購入を検討。 通勤は片道20キロ 土日はちょこっと乗りが多いです。 目先の維持費は気にしてますが、10年くらい乗りたいので、最終的なランニングコスト重視。 そうなった時に、ディーゼルは燃費もいいし、軽油なのでお財布には優しいですが、部品が壊れた時のことが心配です。 そして値段も高いので、それを考えるとガソリンが良いのかとも思ったり。 以上を踏まえて、皆さんはガソリンかディーゼルどちらをオススメしますか? ちなみに年式は中期辺りで考えています。 また予算は300万程度です。

  • トレイルブレイザーの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでトレイルブレイザー、もしくはエクスプローラーなどの外車を考えていますが、このタイプは非常に燃費が悪く維持費が高いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。ちなみにランクルのガソリン車も考えましたがリッター3くらいということであきらめました。

  • ランドクルーザー70VSハイラックスサーフ

    彼氏が車の購入を考えています。メーカーはTOYOTA。 見た目はランドクルーザー70が好きらしいです。 ネットで調べると、けっこうマニアックな車で 乗り心地は悪くてあまりオススメではないようです。 でも、好きな人はトコトン好きになる、中毒性のある車みたいです。 私は、ハイラックスサーフあたりがいいなぁ~と思ってます。 夏にキャンプに行ったり、冬にスノーボードに行ったりしたいです。 ディーゼル車とガソリン車のメリット・デメリット 愛車がランクルかサーフの方、アドバイスお願いします! ズバリ、どっちの車がオススメですか?! ちなみに基本のオプションをつけて、300万くらいで おさまるようにしたいらしいです。 300万で上記の種の新車、買えるんでしょうか・・・

  • ランクルの純正ホイール

    ランクル100のディーゼル H11年製VX limited この純正ホイールをランクル200のZX 20X8 1/2Jのホイールがついているものと付け替えることが出来ますか

  • ランドクルーザーのエンジンが・・・

    私は平成11年12月にランドクルーザー100のディーゼル車を新規購入して5年が経ち、10万キロに到達したところです。 3ヶ月ほど前から、走行中にエンジンストップが発生するようになり、1ヶ月前には頻繁に発生したため、ディーラーに修理を出したのですが、本当の原因は分からないようでした。修理報告として詳細は言わなかったのですが「燃料系を制御しているコンピュータのような部品を交換したので、ほぼ大丈夫だと思います」との回答を得て戻ってきたため、安心していたのですが、先日5~60キロの一定走行中にいきなりエンジンがストップしてしまい、その後は時間間隔でいうと10~20分毎に信号などによる停車寸前にエンジンがストップしてしまうようになり、昨日ディーラーに「今度は徹底的にお願いします」と修理依頼をしました。  エンジンストップはハンドリングも重くなり操舵がし辛いし、後続車の追突を招く恐れもあるので、重大な故障だと思うので、あまりこのような状況が続くと、世界のランドクルーザーへの信頼がなくなりそうです。トヨタにはしっかりした対応をしていただきたいと思っています。  ランドクルーザーに乗られている方または詳しい方(もちろん専門家大歓迎です)でこのような故障(エンジンストップ)をご存知の方がいれば、アドバイスや対処方法について教えてください。よろしくお願いいたします。