• ベストアンサー

ディーゼル車の中古車市場について

H8年式のランクル・プラド(ディーゼル)に乗っています。乗換えを考えているのですが販売店では100万円程度の下取りでした。ディーゼル車は規制が厳しくなるので、今後1~2年で値段がつかなくなると言われたのですがそんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bnwug
回答No.1

都市部ではディーゼル車の規制がありますが、地方に行くと規制もなくクロカン車の人気がまだまだ高いです。実際、地方のオークション会場に行くと程度のいいRV車は関東・関西の大都市から流れてきたものが珍しくありません。地方では車の寿命(登録される年数)も長いので地方の方が高く評価されるのかも知れません。都市部ではディーゼル車の規制でディーゼル車の需要は下がると思いますが場所によっては当分、需要はあると思います。

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• rebun99
回答No.2

#1の方のおっしゃるように、地方ではまだまだ需要はあります。私もディーゼル規制のため、まだまだ現役のH6年式パジェロショート(2500、5MT、8万キロ)をネットオークションで売りましたが、30万近くの値が付きました。(しかし下取りや買取りでは5万程度で買いたたかれます)ランクルは人気車ですので今後もある程度の値で取引きされるでしょう。あとは中間マージンを取られるかどうかでしょう。個人売買が手間はかかりますがいちばん高く売れると思います。

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古車取扱店にも行ってみたいと思います。