• 締切済み

不倫相手との間に子どもが出来ました

私は二十歳で、5月に離婚し子どもを引き取って 今は実母と三人で暮らしています。 相手は51歳で奥様と三人の子どもさんがいます。 つい先日、妊娠していることが発覚し 相手に話をしたところ、 「どうしても産んで欲しいわけじゃないけれど、 人殺しはしたくない。経済的なことは心配ないけれど 父親としてやってあげられることは限られている。 下の娘が大学卒業するまで(今は小学生です) 認知は待ってくれないか。」 と言っています。 私の気持ちとしては、好きな人の子どもは産みたいけれど 生まれてきた子どもが幸せなのか、 彼の子供を産むことで、彼の家庭が壊れるんじゃないかと 思い、どちらかといえば今回はあきらめるつもりでいます。 産むなら、やはり認知はしてもらったほうがいいでしょうか? それも、10年後に認知するということは 出来るのでしょうか? 認知をすれば、彼の戸籍にも載るでしょうし・・・ どの選択が一番いいのか、分からなくなってきました。

みんなの回答

回答No.8

#7です。 ゴメンなさい。あなたの質問に 答え切れてないことに気付きました。 補足します。 <どちらかといえば今回はあきらめるつもりでいます。 当然、お腹の赤ちゃんには気の毒ですが、諦めるべきです。 ですから、 <産むなら、やはり認知はしてもらったほうがいいでしょうか? それも、10年後に認知するということは 出来るのでしょうか? 認知をすれば、彼の戸籍にも載るでしょうし・・・ の、問題も自ずから解かりますでしょう? その男性とは、キッパリ別れて後を引かない事です。 どうぞ、お幸せになって下さい。

kiradream
質問者

お礼

お腹の赤ちゃんも諦めます。 相手とも別れます。 子どもと自分の未来のために。 赤ちゃんには罪はなく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので せめて、供養はしっかりとします。 今度は会えることを願って・・・。 頑張って幸せになります。 ありがとうございました。

回答No.7

kiradream さん、こんにちは もう既に、多くの方々が、アドバイスなさっていて あなたのお気持も、ほぼ決ってるようですが、 敢えて又、厳しい回答をお許し下さい。 既に、あなたには大切に育ててあげねば ならない一人の子供さんがいらっしゃいますよね。 そして、図らずもその子供さんの父親とは、離婚された由。 その上、又親子程も年齢差の有る男性との間に 不倫の子を宿してしまって、余りにも 無責任さを感じます。 今、何も知らずにあなたの目の前にいらっしゃる お子様を一番に考えてあげて下さい。 その子供さんは、突如お父さんが目の前から 消えて、不安で一杯でしょう。 お母さん一人を頼りにけなげに、耐えていらっしゃるでしょう。 寂しさからかどうかは知りませんが、 責任の有るお母さんが、不倫なんかしてる間は 有りませんよ。 幸い、あなたはまだ二十歳です。 あなたに相応しい年齢の方との再婚を目指せます。 そのためにも、子供さんに恥ずかしい行動は 止めましょう。 所詮、今の不倫男性には、今いくら口先で 言い訳がましいこと言ってても、 <「どうしても産んで欲しいわけじゃないけれど、 人殺しはしたくない。経済的なことは心配ないけれど 父親としてやってあげられることは限られている。 下の娘が大学卒業するまで(今は小学生です) 認知は待ってくれないか。」 と言っています。 なんて、信じる方が可笑しいです。 不倫する男性は既に自分の家族を裏切ってます。 あなたも、裏切られる事必定です。 厳しくなりましたが、今成長していく子供さんの 為を思って、書き込みしました。許してね。 その若さ、魅力の有るうちに相応な方と 再婚され、歓迎されて産まれてくる 妹さんなり、弟さんをその今寂しい 子供さんにプレゼントしてあげて下さいね。 願ってます。(・_☆)・‥…

kiradream
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 そうですね。 仰るとおり、不倫なんかしている場合じゃないんです。 私には、たった一人何よりも大事で守りたいものがあるはずなのに・・・ 子どもより男を選ぶということは有り得ませんが、 似たようなことをしているので このままだと、子どものためにも自分のためにもならないと思っています。 いつか再婚して、また幸せな家庭が築けるように、 子どもが幸せになれるように、 相手とは別れます。 厳しくなんかありません、それが当たり前だと思っていますので。 お返事遅くなってごめんなさい。 本当にありがとうございました。

• hannpenn
回答No.6

子供がほしいけどできない者です。 素通りするべきなのかもしれませんが、すみません。 どちらを選択しても、折角授かった命です。 今度は大事にして下さい。 そういうことをすれば子供ができてしまうのですから 産むことができないなら次回はできないように避妊して下さい。 お願いします。

kiradream
質問者

お礼

こんばんは。 私の自分本位な質問で、不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。 こんなこと、母親のすることじゃないですね。 人としても、失格だと思います。 なんと言っていいか・・・言葉が見つかりません。 辛い思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。

回答No.5

#4です。 キツイ言い方ですみません。 でもね、分かって欲しいんです。 形は違いますが、私とダンナは親に虐待を受けました。 そのトラウマは今でも引きずっています。 でも幸せになろうと一生懸命頑張っています。 今年1月に我が子が生まれて、本当に家族の大切さ、愛情の必要さがよく分かったんです。 私は我が子がいない人生なんて考えられません。 子供は親がいない人生なんて考えられません。 ましてや、愛されない子はその傷を一生ひきずるんです。 あなたにも幸せになってほしいんです。 あなたが幸せになれば子も幸せです。 よく考えてください。 #不愉快な思いをさせてすみませんでした。

kiradream
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなって申し訳ありません。 形は違っても、子どもに傷を負わせると言うことには変わりないですからね。 暴力や言葉ではなくても、環境そのものだったり・・・ 私も子どもを持って分かったことですが、 子どもは親からたくさんの愛情を受け取って育って行く事が、 一番ですよね。 それは子どもの権利と言うか。 子どもが幸せでなければ、私の幸せもありえません。 こんな母親じゃダメだと、改めて気付きました。 きつくなんてないですよ。 はっきりと言ってくれることがありがたかったです。 どうもありがとうございました。

回答No.4

子供の気持ちを想像出来ますか? あなたは満足しても、私が子だったら「生まないで!」というでしょう。確実に。 モラルや法律を無視した不貞行為で生まれるなんてイヤです。 一生日影の人生を送るのはあなただけでいいじゃあありませんか。 人を愛して家庭を築くってどういうことでしょうか。 子供じゃないんだから、好きだの嫌いだので簡単に子供を作るものじゃありません。 要するに親のエゴでしょ? 世界にどれだけ不幸な子がいると思いますか? 子供の生命をバカにしてます。絶対!

kiradream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言うことはもっともです。 間違ってないと思います。 中には子どもが欲しくても出来ない人だっていますし・・・ 調子に乗って罰が当たったんだと、そう考えてます。 不倫なんてするもんじゃないですね。 してはいけないことです。 傷つくのが当人同士だけならいいですが、 今回のようにそれだけじゃ済みませんしね。 私が一番欲しかった言葉でした。 本当は言われなくても気付くべきなんでしょうけど・・・ 気付かせてくれて、どうもありがとうございました。

回答No.3

NO1の方と同意見です。10年…長いですよ。 疑えば、問題の先送り、時間稼ぎとも取れますよね。 失礼ですが10年後、相手の方はこの世にいない可能性すらあります。「経済的なことは心配ないけれど」という言葉も、一流といわれる企業すら破綻する世の中では、気休めにもなりません。 今結論の出せる事は今のうちに解決するべきだと思います。

kiradream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先のことなんて誰にも分からないですからね。 誰も、未来は約束できないと思います。 また、今日にでも話し合うことにします。 彼が産んでと言っても、産まないと言う強い意思を持って。

• hima-827
回答No.2

産むなら、認知してもらった方が良いのではないですか? その方が父親である事は、間違いないのですから。 また、不謹慎ですが、その方が明日、交通事故でなくなったらどうしますか? 死んだ人と認知は出来ないでしょう。 口約束で、生活費(養育費)はもらえないと思います。 また、認知すれば、その方の相続権も、お子さんに発生します。 あなたは、あきらめが付いても、お子さんはどうなのでしょうか? あなたは、まだ若いです。 親とも十分相談して下さい。 あと、結婚する気が無い場合、今後は、安易に関係を持たない方があなたにとって、良いと思います。

kiradream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手も、もし何かがあって死んじゃったらごめんと 言っていたのを思い出しました。 今はいろいろな面で、相手の子供を産んで幸せになれる状況ではないと思いました。 なので、今回はあきらめる方向でまた相手に話しをしてみようと思います。 もう少し、自分を大事にしなくちゃいけませんね・・・。

noname#16510
noname#16510
回答No.1

10年後までその男性との関係が続いている保証がない以上、認知してほしい気持ちがあるのなら産んですぐにしてもらうべきだと思います。男性と別れてしまってから認知してと言ってもしてくれないと思いますし。 好きな男性の子供だから一人でも育てていけると思うなら産んだらいいと思います。男性に少しでも頼る気持ちがあるのなら(精神的にも金銭的にも)あきらめた方がいいと思います。 私見失礼いたしました。

kiradream
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 確かに、10年後のことだって明日のことだって、 一秒先のことだって何の保証もないですもんね。 少しでも頼る気持ちですか・・・。 おっしゃる様に、自分一人で育てていける環境であれば 迷わず産むと思いますが・・・。 また相手と話し合ってみます。