• ベストアンサー

易しい英会話のテキスト

sasqの回答

• sasq
回答No.1

周りに英語で話す相手がいらっしゃらないとお見受けしました。 お孫さん(または外国人)と話したいとすれば、本よりも実地訓練です。実際の会話ではテキスト通りに進まずいろいろ話題も変わりますし。 英会話スクールや個人レッスンなどネイティブと話すといいと思います。スクールに行くほど・・としり込みするなら、市や近くの自治体でよく英会話サークルがあるのでそちらは初心者向けで年齢もいっている方が多いので入りやすいと思います。 Eラーニングでは、私は「イングリッシュタウン」をやったことがあります。グループレッスンは安いのですが、参加者が多いと話す機会が少ないので別料金で個人レッスンを取ればマンツーマンです。でもその料金は個人レッスン位するのでやはり直接会ってレッスンのほうがおすすめなんですけどね。

参考URL:
http://www.englishtown.co.jp/