• 締切済み

何回目のデートで判断しますか?

現在、ある男性とデートを2回ほどしました。 私ものその方も社会人です。 今後もお誘いはありそうな気配です。 男性はだいたい何回目のデートで「この子は彼女候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? 女性だとわりと最初からと言う方と最初は嫌と思ったけど、あとからよくなったというように大きくわかれる感じがするのですが。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

私の場合は2回目です。 1回目はまだ何もわからないので、相手がどんな人だろうかと色々と話しをして様子をみます。 そして話しの内容やフィーリングなどを思い出したり考えたりします。 2回目で疑問に感じたことを確かめます。それでもまだしっくりこない場合には3回目も会って確かめますね。 恋愛を始めたころはよくわかりませんでしたが、今は3回会えば自分に合うかどうかははっきりわかります。

star516
質問者

お礼

誘われるデートが3回目以上(5回目くらいなど)までになれば、相手の好意はけっこうあると思ってよさそうですね。 3回以上になるように頑張ります☆

  • tako9ban
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

こんばんは。 自分の場合は、1回目でもう確定です。 あちこちに声かけてる人もいるようですが・・・ ただ、あなたへの好意は、確かにあるはずです。期待してもよいのでは?

star516
質問者

お礼

男性は女性よりも相手の外見へのこだわりが強いでしょうから、1回目というのもわかる気がします。 私がそれ以降も誘われたということは、外見の問題はクリアーしている(=好意はある)ということになるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.5

彼女候補じゃないと基本的にデートには誘いませんね~。 (例外としては趣味が同じで一緒にその趣味のトコに行くとか長い友達であるとかがありますが。) #4さんと同じ意見になりますが、デートに誘ってくれている内はまぁ彼女候補です。 もし貴方も「いいな~」って思ってるならそうゆう「オーラ(?)」だしてあげてください! 最近の男は諦めが早い人多いですし…(主観ですが。。)

star516
質問者

お礼

私とその男性はとくに共通の趣味とかないと思います。あと最近会ったばかりなので、古くからの友人でもないです。 ということはまだ彼女候補で残っているのかしら。。。 いいなと思っていますが、照れてオーラだせていないと思います。たしかに少しは出したほうがいいですね。

回答No.4

男の立場から回答させていただきます。 結論から言うと、彼女候補と思わなければ、デートには誘わないです。 その後の対応は大きく分けて、二手に分かれるかと思います。 一つは、脈があろうが、なかろうが、何回も誘うタイプ。 もう一つは、脈がなさそうなら、二回目以降あまり誘わなくなってくるタイプ。 デートに誘ってくれるのであれば、今のところまだ彼女候補であると思います。

star516
質問者

お礼

たしかに脈がないと誘ってこない方いますよね。 逆に断っていても誘ってくる方もいます。 なんとかまだ彼女候補には残っているのかしら。。。 がんばります。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 人によっても違うと思いますが、 僕の場合は何回目とかはなくて、 瞬間瞬間です。 出会った瞬間 話してる瞬間 気持ちが通じた瞬間 別れる瞬間  それの積み重ね♪

star516
質問者

お礼

なるほど~。少しずつその瞬間を重ねていけるようにがんばります。

  • kazu0613
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

友達でも何でもない人なら誘ったり誘いに乗ったりしないと思います・・・初めはだれでも友達からの関係なので友達でも恋愛への発展は期待できると思いますよ(●^_^●)

star516
質問者

お礼

彼とはまったく初対面の状態から会いました。 だから友達って状態でもないんです。。。 でも勇気づけられました。まずは友達的なノリで相手と仲良くする、相手を知るということも必要なのかもしれないです。

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

毎回だと思います。 一度「友だち」に転んだらなかなか「彼女候補」には復帰できませんが。それでも大体の男性は「友だち」と二人であっていても少しは下心があるものです。

star516
質問者

お礼

男性の本音を聞けたという感じです。 毎回!ですか。勉強になります。 ある意味、6回目だからとか回目で判断して気を抜いたらダメですね。

関連するQ&A

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデート

    こんばんわ。30代女性です。 飲み会で出会った人と2回目のデートを することになりました。 お誘いは私からです。 私は彼が好きなのですが、2回目のデートで 告白というのも軽薄な気がしてしまいます。 やはり男性にしてもらった方がよいような気もしますが、 メールが少なくなったら不安になりそうで、 気持ちだけでも伝えてしまいそうです。 もう少し待った方がよいですか?

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 二回目のデートに誘う男性の心理

    二回目のデートにさそう男性の心理が知りたいです。 気になっている彼から、ついに二回目の映画のデートに誘われたのはいいのですが、そのデートの帰り際、次のデートの具体的な約束はなく、『じゃあまた。次は○○のDVDもってくるね。』と言われただけです。ちなみに、1回目のデートの別れ際も、そんな感じでした。 デート自体は楽しかったです。 この言葉があるということは、次の誘いも期待していいんでしょうか。 それとも、まだ友達止まりで意識されていないので、しばらく様子見た方がいいでしょうか。 自分からもデートに誘おうか迷っているんですが、女からデートに誘われた時、男性って嬉しいものですか。

  • 1回目のデートでホテルに誘われたのですが

    皆さんにお聞きします。 1回目のデートで水族館に行った帰りにホテルに行こうと誘われました。 車でのデートだったので、もちろんお酒も飲んでいない状態です。 デート自体に誘ってきたのは彼の方からでした。 車の中ではずっと手をつないでいたいと言ってなかなか手を離そうとしませんし。 もうこの時点で私は少し警戒し始めていました。 目的地に着くまで手をつないで運転するつもりだったのかも知れませんが、 さすがにそれは無いかなと思って何回か手を離したりはしていました。 それに、水族館の中で小さな子を見ると、今度は子供を連れて行きたいなと 言っていたりもしましたし。 今考えるとこれもホテルに行くまでの過程だったのかなと思っています。 最初はそんな感じの人には見えなかったのですが、やはり一度デートしてみないと 分からないものですね。 もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。 こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか? また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか? 皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 女性の方から2回目のデートに誘われた

    はじめまして、27歳の男性です。男性の方、女性の方両方にお聞きしたいです。 お恥ずかしい話、彼女いない歴が27年でしたが、先日友達の紹介で初めて気が合いそうだと言う事で2人でお食事をしました。 人生初デート、だったので、緊張してましたが、無事に時間を過ごす事が出来ました。 彼女とはもう一度会ってみたいと思いましたので、後日2回目のデートのお誘いをと考えていた時に、別れ際、彼女の方から、「また会いたい、今度いつにする?」と言われて、どう対応して良いかわからず、1週間後に約束しました。 皆様にお聞きしたいのは、彼女の方からその日に2回目のお誘いがあるって、どういうときですか?また2回目にどのようにふるまえばいいですか? 恋愛の諸先輩方、よろしくお願いします。

  • 4回デートしたけど。。

    6月の終わりくらいに合コンで知り合って4回デートした人がいます。 2回目は私から誘い、他は彼から誘われました。 メールもだいたい毎日1通から2通くらいやり取りがあります。 どちらから送るというよりは、続いている感じです。 4回のデートはいずれも仕事帰りで1~3回目は食事のみ。 4回目は映画のレイトショーを観て軽く食事しました。 4回も会っているし、誘ってもくれるのでちょっとは好意を持ってくれているのかなとも思うのですが、 会っているときの彼の反応がどうしても私を気に入っているようには見えません。 彼から私に対して何か気合い?というか気遣い?のようなものが感じられません。 すごく普通という感じです。 私は合コンで知り合った人とは2回も会えば付き合いたいかそうでないかだいたい判断できると思ってきました。 それからあとは何回会っても印象が変わることはないというか。 もう4回も会っているので、もうちょっと進展したいと思うのですが。 彼の方はそんなこと全く考えてないみたいです。 私の方からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとかメールしているし、 好意は示しているつもりです。 だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 ただの友達と思われているのでしょうか。 こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 ちなみに彼も私も30歳です。 彼は見た目はなかなかイケメンです。 私は至って普通なので余計何で私なんかと会ってくれるのかという思いもあります。 彼は芸人志望でまだ全然売れていないのでバイトの掛け持ち生活です。 3年間彼女がいないと言っていました。 前の彼女とは3年くらい付き合っていたみたいです。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートの誘い方について

    二回目のデートの誘い方について 二回目のデートの誘い方ですが、メールで、 「いつあいてる?」ではダメでしょうか? そうやって送っても返事なかったので。。 具体的に「どこどこ行かない?」と聞いた方がやはりいいですか? それともなにか別にいい誘い方ありますか? よろしくお願いいたします。