• 締切済み

何回目のデートで判断しますか?

現在、ある男性とデートを2回ほどしました。 私ものその方も社会人です。 今後もお誘いはありそうな気配です。 男性はだいたい何回目のデートで「この子は彼女候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? 女性だとわりと最初からと言う方と最初は嫌と思ったけど、あとからよくなったというように大きくわかれる感じがするのですが。

みんなの回答

• star81
回答No.7

私の場合は2回目です。 1回目はまだ何もわからないので、相手がどんな人だろうかと色々と話しをして様子をみます。 そして話しの内容やフィーリングなどを思い出したり考えたりします。 2回目で疑問に感じたことを確かめます。それでもまだしっくりこない場合には3回目も会って確かめますね。 恋愛を始めたころはよくわかりませんでしたが、今は3回会えば自分に合うかどうかははっきりわかります。

star516
質問者

お礼

誘われるデートが3回目以上(5回目くらいなど)までになれば、相手の好意はけっこうあると思ってよさそうですね。 3回以上になるように頑張ります☆

• tako9ban
回答No.6

こんばんは。 自分の場合は、1回目でもう確定です。 あちこちに声かけてる人もいるようですが・・・ ただ、あなたへの好意は、確かにあるはずです。期待してもよいのでは?

star516
質問者

お礼

男性は女性よりも相手の外見へのこだわりが強いでしょうから、1回目というのもわかる気がします。 私がそれ以降も誘われたということは、外見の問題はクリアーしている(=好意はある)ということになるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

• mayosuke
回答No.5

彼女候補じゃないと基本的にデートには誘いませんね~。 (例外としては趣味が同じで一緒にその趣味のトコに行くとか長い友達であるとかがありますが。) #4さんと同じ意見になりますが、デートに誘ってくれている内はまぁ彼女候補です。 もし貴方も「いいな~」って思ってるならそうゆう「オーラ(?)」だしてあげてください! 最近の男は諦めが早い人多いですし…(主観ですが。。)

star516
質問者

お礼

私とその男性はとくに共通の趣味とかないと思います。あと最近会ったばかりなので、古くからの友人でもないです。 ということはまだ彼女候補で残っているのかしら。。。 いいなと思っていますが、照れてオーラだせていないと思います。たしかに少しは出したほうがいいですね。

回答No.4

男の立場から回答させていただきます。 結論から言うと、彼女候補と思わなければ、デートには誘わないです。 その後の対応は大きく分けて、二手に分かれるかと思います。 一つは、脈があろうが、なかろうが、何回も誘うタイプ。 もう一つは、脈がなさそうなら、二回目以降あまり誘わなくなってくるタイプ。 デートに誘ってくれるのであれば、今のところまだ彼女候補であると思います。

star516
質問者

お礼

たしかに脈がないと誘ってこない方いますよね。 逆に断っていても誘ってくる方もいます。 なんとかまだ彼女候補には残っているのかしら。。。 がんばります。

• Baltic
回答No.3

人によっても違うと思いますが、 僕の場合は何回目とかはなくて、 瞬間瞬間です。 出会った瞬間 話してる瞬間 気持ちが通じた瞬間 別れる瞬間  それの積み重ね♪

star516
質問者

お礼

なるほど~。少しずつその瞬間を重ねていけるようにがんばります。

• kazu0613
回答No.2

友達でも何でもない人なら誘ったり誘いに乗ったりしないと思います・・・初めはだれでも友達からの関係なので友達でも恋愛への発展は期待できると思いますよ(●^_^●)

star516
質問者

お礼

彼とはまったく初対面の状態から会いました。 だから友達って状態でもないんです。。。 でも勇気づけられました。まずは友達的なノリで相手と仲良くする、相手を知るということも必要なのかもしれないです。

• tokusima3
回答No.1

毎回だと思います。 一度「友だち」に転んだらなかなか「彼女候補」には復帰できませんが。それでも大体の男性は「友だち」と二人であっていても少しは下心があるものです。

star516
質問者

お礼

男性の本音を聞けたという感じです。 毎回!ですか。勉強になります。 ある意味、6回目だからとか回目で判断して気を抜いたらダメですね。