• ベストアンサー

乳首近くのホクロ

娘(小学4年)の右乳首から1.2センチ程左側に、6ミリ位のホクロがあります。小さいときから気にはしていたのですが、最近胸も膨らみだしてきて乳の回りが痒くてかいていたら、少しホクロに傷が付き一時は血が止まらなかったみたいです。いまは絆創膏をして止血しているのですが、若干血が出て、すぐ絆創膏が真っ赤になります。 一度医者に診手もらいたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?痛みはありません。 どうか教えてください。

• NFCS
  • お礼率75% (69/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-rose
回答No.2

ホクロってあなどれないんです。。。 ホクロに刺激を与えて、悪性の黒色腫に変わったりなどの例が 少なくないと聞いています。というのも・・ 前に家のおばあちゃんが、素人にホクロを取ってもらった時に いろいろ調べました。(取った後で調べてたらぞっとしました) 幸いおばあちゃんは何ともなかったですけど、 やはり信頼できる皮膚科を受診されるのが一番いいと思いますよ。 美容整形はその後でも遅くないと思いますし(^.^)  参考URL (3)原因と予防ってとこ読んで下さい。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010211.html#01
NFCS
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所でいいと噂の皮膚科見つけました。 明日行かせます。

その他の回答 (1)

• kara-
回答No.1

私は胸元のホクロを 皮膚科でとりました。(2回) だから 皮膚科でOKだと思うのですが・・・。 でも 乳首にかなり近いので 美容整形のほうがいいかな? 電話で問い合わせてみてはどうでしょう? だいたいの金額とかも教えてもらえますよ。

NFCS
質問者

お礼

さっそくの御回答、ありがとうございます。皮膚科に電話で聞いてみます。