• 締切済み

パソコンの検索画面で

(例えばYahoo!)検索ワードを入れる所で、クリックすると過去のキーワードが一斉に出てきます。これを何とか消したいのですが、どうしたら良いでしょうか?どなたかお詳しい方の回答を宜しく御願い致します。

みんなの回答

• k-konno
回答No.3

ツール→インタネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォ-ムクリア これで検索履歴が消えます。 その画面で利用目的のチェックを消せば今度から保存されません。

• asahina02
回答No.2

それはブラウザのオートコンプリート機能によるものだと思います。 IEの場合だと・・・ ツールメニューからインターネットオプションを選択します。 出てきた画面のコンテンツというタブを表示すると「オートコンプリート」というボタンがあります。 これを押して出てきた画面で、設定できます。 ※自分で試したことはありませんが・・ また、表示される過去のキーワードを選択した状態でEnterすると入力欄に反映されると思いますが、Enterではなく、Deleteを押すとそれだけ消すことができます。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 1日1回はこの質問が出てるような気がします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1646205 参考にしてください。