• ベストアンサー

生ごみの虫の発生

よくあるポリ製のゴミ箱付きの生ごみを入れっぱなしにしていたらウジがわきだします。 蓋を閉めっぱなしにしているにも関わらずわいています。 虫の入る隙間などないにも関わらずわくのはどうしてですか? おしえてください

• 1745a
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.2

間違いなくハエがタマゴを産みつけたからです。 ではいつ産み付けたかが問題ですが可能性としては 1.ある食べ物を購入してから、ゴミ箱に捨てるまでの間、知らない間にハエがたかりタマゴを生みつけた。四六時中見張っていることはできませんから。 2.その食べ物の購入場所で、ハエがたかりタマゴを産みつけた。 3.その食べ物を生産~移動時にハエがたかりタマゴを産みつけた。 等が考えられます。 ハエがタマゴを生みつけるチャンスは沢山あります。むしろ2.3.の時に生みつけられる事が多いかもしれません。 こういうトリックです。

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.1

ゴミ箱に入れる前に卵を産まれたか、蓋を開けたわずかな隙に卵を生まれたことが考えられます。 いくらなんでも閉めっぱなしのゴミ箱の中で生ゴミが発生したり、蓋を閉めたまま中にゴミを入れたなんて事はないでしょうから。 あとは、実は気がつかないところに虫が入れるような隙間があることも考えられます。 なんにせよこのような事にならないように生ゴミの処理は早めに済ませた方がよさそうですね。