• ベストアンサー

マグネットをかわいく飾りたい

最近お土産にマグネットをもらうことが 多くなりました。 今までは冷蔵庫にペタペタと貼っていました。 風水的にはどうもNGらしい 冷蔵庫の放熱に影響があるらしい 貼るスペースがなくなってきた の3つの理由でマグネットたちを 冷蔵庫以外のどこかに移動しようと 思っています。 ネットで検索したら、検索の仕方が悪いのか 会社で使うようなスケジュールボード みたいなのばっかりが出てきました。 マグネットたちが集まることで 携帯やテレビ、パソコンに影響ないように したいことと マグネットたちはひとまとめにしたい。 というのが希望です。 お部屋にかわいくマグネットを 飾るアイデアがあったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

質問者さんがどのような方法で検索をかけたのか分からないのですが、 「マグネットボード インテリア」、 「マグネットボード 雑貨」 等の複合キーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか? ざっと見ただけですがなかなか面白いものもありましたよ。 後は自分の足で雑貨屋さんをめぐって気に入ったものを探してみるのも手かと思います。

minmina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索の仕方が悪かったみたいですね。マグネット、ボード、お土産、インテリアみたいな感じで検索しましたが、hitせず。 教えていただいたマグネットボード 雑貨で検索を書けたらcafeのメニュー風でお値段もお手ごろのが見つかりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• gtamo2
回答No.2

うちでやっていることで、質問者に当てはまるかどうか分かりませんが。 うちにはスチール本棚が3つ並べてありまして、つまりマグネットがくっつく部分が意外とあるのですね。で、気分転換として見慣れた背表紙たちを覆うように、ポスターとか新聞の切り抜きや綺麗なチラシなんかを、マグネットで貼っています。 貼り方と貼る物を工夫すれば、雰囲気がかなり変わりますし、マグネットも大量に使いますよ。

minmina
質問者

お礼

スチール本棚ですね。懐かしい~。学生の時使ってました。今回はcafeメニュー風のマグネットボードを見つけることが出来ました。 またよろそくお願いします。教えてくださってありがとうございます。