• ベストアンサー

告白したら・・・

仕事の関係で知り合った女性に2ヶ月くらい経って好きだという気持ちと付き合いたいと言う事を告白しました。 ただ彼女は「まだあなたの事をよく知らないから友達からでいいですか?」という返事でした。 そう言われてみれば今まで彼女の話ばかりが中心で自分の事をあまり話した事は少なかったような・・・ 彼女も自分の事を知りたいと言ってくれています。 自分を知ってもらうにはどうすれいいんでしょう? あと女性は男性のどんなことが知りたいのでしょうか?よく分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yabukoji
回答No.1

経験者(女)です。 年齢によりますが、結婚適齢期にしぼって考えます。 ・性格が合うかどうか(相性) ・自分をどの程度大切に思ってくれるか ・結婚の可能性を考え、将来の生活に不安はないか といったことです。 知り合って2ヶ月ですから彼女の答えは当然と言えます。 恋愛ですからすべてに通用する公式はありませんが、わたしが「彼女」であれば、あまり自分のことばかりしゃべらずこちらのきもちをちゃんと聞いて理解して欲しいと思います。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と過ごす時間を増やして行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• mana_ko
回答No.4

まずは会話からですね。 友達として気楽に会うにはランチが一番です。 平日のランチタイムでもいいですし、土曜日にちょっとおしゃれなレストランランチもゆっくりできていいですね。 会話の内容ですが、まずあなたから「お休みの日は何をしていますか?」「お誕生日はいつですか?」「兄弟は?」「好きな食べ物は?」「スポーツは?」「犬派?猫派?」などから1つを訊きます。 彼女が答えたら「そうですか。(感想を言う)僕は○○です」と必ず自分のことも言いましょう。 「僕は○○ですが、○○さんはどうですか?」と訊いてもいいでしょう。 逆に彼女から何か訊かれたら、答えてから「○○さんは?」と訊き返します。 それから年齢にもよりますが、まずは趣味を披露してみてはいかがでしょうか? アウトドア派なら釣りに誘うとか。

bananakun
質問者

お礼

そうですね。 より多く会話する時間を作ります。 ランチ誘うのもいいですね。ありがとうございます。

• mori_izou
回答No.3

あなたは、好きな女性のために何かをしてあげたいとは思わないのですか? 思うのなら、そのことがあなたがどんな人間であるかを彼女に伝えることになります。 例えば、何処か、楽しめそうなところに連れて行ってあげるとしましょう。 そのときにあなたが見せる彼女への気遣いが、あなたの人となりを見せることになります。 彼女に限らず、女性は、相手が付き合うに足る人物なのかを知りたいと思うものではないでしょうか? 金持ちで、いい職業についているとか、条件が整っていたとしても、性格に問題があったら一緒にはいられないと思います。 あなたの良いところを見せたらいいのではないですか?

bananakun
質問者

お礼

自分のいいところ。 恋するってことは自分を見つめなおすいい機会ですね。 ありがとうございました。

• okokiiiii
回答No.2

私もNO.1さんの回答と同じです。 女性は皆、知りたいところは同じだと思います。 なのできっと彼女もそうでしょう。がんばってくださいね!!

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。