• ベストアンサー

告白したら・・・

仕事の関係で知り合った女性に2ヶ月くらい経って好きだという気持ちと付き合いたいと言う事を告白しました。 ただ彼女は「まだあなたの事をよく知らないから友達からでいいですか?」という返事でした。 そう言われてみれば今まで彼女の話ばかりが中心で自分の事をあまり話した事は少なかったような・・・ 彼女も自分の事を知りたいと言ってくれています。 自分を知ってもらうにはどうすれいいんでしょう? あと女性は男性のどんなことが知りたいのでしょうか?よく分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.1

経験者(女)です。 年齢によりますが、結婚適齢期にしぼって考えます。 ・性格が合うかどうか(相性) ・自分をどの程度大切に思ってくれるか ・結婚の可能性を考え、将来の生活に不安はないか といったことです。 知り合って2ヶ月ですから彼女の答えは当然と言えます。 恋愛ですからすべてに通用する公式はありませんが、わたしが「彼女」であれば、あまり自分のことばかりしゃべらずこちらのきもちをちゃんと聞いて理解して欲しいと思います。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と過ごす時間を増やして行きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.4

まずは会話からですね。 友達として気楽に会うにはランチが一番です。 平日のランチタイムでもいいですし、土曜日にちょっとおしゃれなレストランランチもゆっくりできていいですね。 会話の内容ですが、まずあなたから「お休みの日は何をしていますか?」「お誕生日はいつですか?」「兄弟は?」「好きな食べ物は?」「スポーツは?」「犬派?猫派?」などから1つを訊きます。 彼女が答えたら「そうですか。(感想を言う)僕は○○です」と必ず自分のことも言いましょう。 「僕は○○ですが、○○さんはどうですか?」と訊いてもいいでしょう。 逆に彼女から何か訊かれたら、答えてから「○○さんは?」と訊き返します。 それから年齢にもよりますが、まずは趣味を披露してみてはいかがでしょうか? アウトドア派なら釣りに誘うとか。

bananakun
質問者

お礼

そうですね。 より多く会話する時間を作ります。 ランチ誘うのもいいですね。ありがとうございます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

あなたは、好きな女性のために何かをしてあげたいとは思わないのですか? 思うのなら、そのことがあなたがどんな人間であるかを彼女に伝えることになります。 例えば、何処か、楽しめそうなところに連れて行ってあげるとしましょう。 そのときにあなたが見せる彼女への気遣いが、あなたの人となりを見せることになります。 彼女に限らず、女性は、相手が付き合うに足る人物なのかを知りたいと思うものではないでしょうか? 金持ちで、いい職業についているとか、条件が整っていたとしても、性格に問題があったら一緒にはいられないと思います。 あなたの良いところを見せたらいいのではないですか?

bananakun
質問者

お礼

自分のいいところ。 恋するってことは自分を見つめなおすいい機会ですね。 ありがとうございました。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.2

私もNO.1さんの回答と同じです。 女性は皆、知りたいところは同じだと思います。 なのできっと彼女もそうでしょう。がんばってくださいね!!

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 告白の催促には早すぎますか?

    私には片思いしている男性がいるのですが、今告白の返事待ち中です。 彼は仕事人間で、会社を大きくしたいという気持ちが強く、残業・休日出勤ばかり… 休みはほぼ無く、仕事仕事という感じです。 そんな彼に魅かれ去年告白し、仕事が落ち着いて返事を貰える迄待ちますと伝えたのですが、未だに返事は貰えていません。 告白し2週間後に一度返事を貰えるかの確認をしたのですが、その際に「自分は仕事人間。今忙しい時期だったから正直恋愛に浮かれている場合じゃなかった…それに催促してくるのが意外に早いね。返事はするよ」と言われました。 彼は過去の恋愛の話をしてくれた事があり、2年アプローチしてやっと交際出来た女性がいるそうです。 この話を聞く限り2年待てという事なのでしょうか? 私は24歳、彼は33歳です。 大人の男性と交際経験が無いため、大人の男性ってこんな感じなんですか? 私の事は好きだと言ってくれ、今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。と言われました。 今迄に4回程体の関係も持っています。 好きだから求めてしまい、好きだという言葉を信じていつか自分をみて貰いたいと思っていたのですが… 今告白して3ヶ月経過しています。 催促には早いですか? 遊びのつもりならフラレてあきらめを付けたいです…

  • 告白したいんですけど・・・

     少し前から友達の友達として知り合った男性(29歳の会社員)と微妙な関係です。  私は彼が好きです。彼の気持ちはわかりませんが、友達からは彼も私が好きなんじゃないの?といわれます(別々に3人の友達を彼と会わせましたが皆そう思うと言います)。私もそう思う時が多々あります(一緒にいるときに愛情を感じるし、仕事が忙しくても落ち込んでいる時に駆けつけてくれたり、色々と気にかけてくれるので)。 でも単に親切な性格で+αでHができればラッキーと思ってるのかな、とも思います。と、いうか、むしろそんな気がします。なぜなら出会った頃からお互い用事がある時しかメールや電話はせず、付き合おうと言う話もしないからです。  少し前に彼にせまられてHをしてしまったのですがきちんと付き合うことにはならなかったので、今は会ってHをせまられても断り続けています。そんな関係が辛いのですが、全然自信がないので自分から告白するつもりはありませんでした。 しかし先日ちょっとしたことから今までの不満が爆発してしまい、「会ってる時以外の扱いがひどい、どっちがホントの気持ちなの!?」というようなメールを送ってしまいました。1日たっても彼からは返事がこないのでこの時点で答えが出ている気もしますが、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったことを後悔し、今更ですがもう一度きちんと告白しようと思っています。いい返事は期待できませんがどうせ告白するならやっぱりうまくいきたいという欲がでてしまいました。  そこで、少しでも望みをつなぐにはどんな風に告白すればいいかアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに私は、「私は○君が好き。この先私が彼女になれることってないのかな?」というようなメールをしてみようと思ってるのですが全然ダメですかね?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白すべきですか?

    最近よくこちらでお世話になっています。 今、私は大学生で、彼女がいる人に恋しています。 彼は彼女と遠距離中で、今はうまくいっていないそうで、相談に乗ったりしています。 私と彼は先輩後輩の関係なのですが、一緒に食事したりと友達に近い感じです。 何があったわけではないのですが、この前同じベッドで寝てしまいました。 彼を奪いたいとまでは考えないよう自分に言い聞かせていますが、いつか自分の気持ちは伝えたいと思っています。 その告白のタイミングについて悩んでいます。 私はあと10日ほどで地元に帰ります。 1ヶ月は戻ってこないので、地元に帰る前に気持ちを伝えるべきでしょうか? ずるいとは思うのですが、この1ヶ月の間に彼女とうまくいってしまったら私に望みはないなぁと考えてしまいます。 しかし、一方で、告白したことによって今の友達という関係が崩れてしまうのも怖いです。 自己中心的な考えで申し訳ないのですが、どうしたらよいのか、アドバイスをお願いいたします。