• ベストアンサー

一緒に居て安らげる女性について教えて下さい。

彼に「一緒に居て安らげる、癒される女性がいい」と言われ、私にはそれが無いと言われ、別れを告げられました・・・ 私には無いもので、他の女性にはあるもの。 癒される存在になれたら、素敵な女性になれたらまたお付き合いが出来るかもしれないと言われたので 是非皆様に聞きたいです。 どんな小さな事でもいいです。 自分はこうだって言う事でもいいです。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axis19
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.9

他の方もいわれているように、自分のありまのままを出すことだと思います。 私(男)が今までお付き合いまたはそれに近い感じのことが幾度かあった中で心が癒された、安らげた人というのは自分の考えをはっきり出す人でした。安らげなかったり、癒されないという人は反対で自分の考えを遠まわしに言ったりするようなはっきりしないそんな人でした。 安らげたり癒されたりするのはお互いがそれぞれの思いを出しあい尊重することでお互いのことを知りあい実現することだと思います。裏返せば彼は貴女のことで何か分からない不安があって窮屈だから安らげない、癒されないということになると思うのですが。 自分を客観的に見て自分自身は彼のことが分かっているのか、彼は自分のことが分かっているか、その辺りを自覚しながら、彼と接してみてはいかがでしょうか?

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的な内容でありがたく思っています。 ありのままの自分を出す事は凄く重要なんですね。 彼が私の事で何が不安なのかはわかっていると思うんです。 それが窮屈なのも知っていて、私もそこは治さなければと、日常生活にも支障があるものですから、努力はしているのですが(^^; それを治した上で、安らげる・癒される女性を目指さなければならないと言う事ですね。 やっぱり、彼の立場に立ったときに、私を見て、私が私を素敵だと思えなければいけないということですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.8

自分も素、 相手も素、で気負わずに付き合える女性ではないでしょうか? 自分の意見を持ち、かつ、相手の気持ちを理解できる女性。 落ち込んでいる時は、そっと寄り添ってくれる女性。(詰問したりしない。話すことすら、辛い時もあるから。) 泣きたいとき、辛い時に、ぎゅっと抱きしめてくれる女性でしょうか。 自分が受け入れてもらえる 安心感がある 女性だと思います。 相手のことを24時間考えてばかりだと、 束縛的、過干渉になってしまうので 相手が息苦しくなって、逃げ出してしまうので注意してください。 何でも受け入れてくる女性=都合のいい女性です。 恋人同士には相性もあります。 あなたのままで、一緒にいて心地よい相手と出会えるとよいですね^^

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 自分を持ち、気負わずに、相手の気持ちを理解できる女性。 相性・・・(^^; 私の目指さなければいけない理想の女性は とても大きな人なんだなぁって思いました(^^; ryuサンの言う女性がきっと彼の求める女性なのだろうけど、凄く私とは遠いように思えました。 それでも、頑張るしかないから、 今までもいっぱい頑張ったから、 これからもキットもっと頑張ろうって思えます。 彼の側で寄り添っていたいから、頑張ります。 凄く勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。私はよく「他の女みたいに気を使わなくて安らげる」とか「癒される」と言われることが多いですね。それはそれで人間としては認めてもらえているようで嬉しいですが、でもなんだか女扱いされていないような気もして複雑な気持ちになりますよ…?   その人たちに話を聞いてみたところ、男の人はだいたい自分の時間を一番大切に考えるようです。なので自分のやりたいことを沢山削ってまで女の人と付き合うと、ストレスになってしまうみたいですね。だからあまりぐいぐい押さないことが大切かな。 自分の行きたい場所に一箇所行ったら、相手の行きたい場所にも行く。自分がひとつ話をしたら、相手の話も一個聞く。そのとき、できるだけ相手の目を見るようにしてにこにこ笑いながら話したり聞いてみるといいですね。聞き上手な女ってやっぱり一緒にいてほっと癒されるようですよ。   あと「相手はどんな話をしたら楽しいって思ったり、笑ってくれるかな?」と考えてあげるのもいいですね。同性と話すときみたいに、「こいつ面白いの~」って思わせるような事を言うのもいいですよ。自分のお馬鹿な経験談などがあったら、恥ずかしがらずに笑って話しちゃいましょう。私は会って2日目の男の人に「ぢ」の話(いや笑い事じゃなく大変だったんですが)をしてみたりしましたが、そういう話をしてみると身近に感じられ、むこうも気を使わず安らげるって思ってくれたりするみたいです(笑)   まあなにはともあれ…日ごろの自分の行動を振り返って見るのが一番いいかもね。日ごろの行いって、彼氏との時間にも必ず反映してきます。だから私は困ってる人がいたらできるだけ手を差し伸べようと心がけてます。電車でお年寄りが乗ってきたら、一番に立って席を譲っちゃろう!とかね。誰かがものを落としたら相手より早く拾ってあげちゃおうとか。普段から何かしてほしいなと思っている人に手を差し伸べると、人に優しい考え方が自然と身につけられますよ。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

女性の目からの回答凄く参考になります。 しかも、癒し系の方に教えてもらえるなんて。 「ぐいぐい押さないこと」「聞き上手な女」 何か力になりたくて「最近どうですか?」と聞いても、私には力になれることが少ないようだったんです。 私は面白い事は元々不思議な子らしくて、出来ているとは思うんです。 彼を癒したいって言う気持ちは常に持っていたのですが、どうやったらいいのか分からなくて・・・ 彼を束縛するつもりも無かったし、遊びも文句言わなかったし、勘違いされている事が多くて、、、 ひとまず、snowサンの言うとおり、日ごろの自分の行動を振り返ってみる事をしてみます。 何かをしてほしいなと思っている人に手を差し伸べてもっと人に優しく出来るよう頑張ってみます。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.6

こんにちわ。 私も質問者さんの彼と同じような考え方を持ってます。 全く同じセリフを言って、先週の土曜日に別れました。 私は「男が女の子をちゃんと守ってあげなきゃ」って思う方です。彼女の笑顔が見たくていっつも頑張りたいって思うのですが、仕事で追われたり、時には自分を見失いそうになったりしたこともあって、ふと自分の心の許せる相手に甘えたくなることがしばしばあります。 非常に勝手な言い分なんですが、そんなとき元気の無い自分に、少しでも気を利かせてくれるとものすごく幸せになります。 一緒に遊んでいるときは楽しいだけれども、たまたま仕事で失敗して落ち込んでいるときに「なんで私といてつまんなそうな顔しているの?」っていわれたときはショックでした。それを感づかれてしまった私も悪いのですが、「最近何かあった?」など、ちょっと温かい声をかけてくれたら、全然違うと思うのです。 過去に自分が本当にうれしかった事を挙げておきます。 健康診断の血液検査でひっかったことがありました。外食が多く、ひっかかるのも当然と思っていたときのこと。その時付き合っていた人が「しばらく健康のことを考えて、デートの時はお弁当にしよう」っていって、毎回作ってきてくれるようになったことがありました。うれしくて思わず泣いてしまいました。(野菜類ばっかりでしたけど(笑)) あとは、元気がないときに「いつでも応援しているよ」って笑顔で写ってる写メを仕事中に送ってきてくれた事でしょうか・・。 ちょっとした小さな思いやりが、彼にとって「必要な人」と思ってもらえると思います。形ではなく「どうしたら気が休まるかな?」っていう思いやりは彼に通じるはずです。 思いやりはお互いさまですけどね。 気持ちは必ず通じますよ。きっと。 頑張ってくださいね。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

凄く。心にグサッときました。 今の私に欠けているものがこれなんだなと実感します。 彼の求めていた物を私はあげられなかった。 最後には自分の事ばかりだったかもしれません。 naoサンの言うとおり、必要な人と思われるような女性になりたいって本気で思っています。 きっと今彼の事を誰よりわかっているのは私で、誰よりわかっているのにしてあげられなかったのも私です。 彼が休まる事が今彼を自由にしてあげる事なら それをするべきなんですよね。 気持ちは必ず通じますよ。 そう言ってもらえて凄く嬉しいです。 頑張ります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20140
noname#20140
回答No.5

そうですね。 相手のことを100パーセント考えて話す事だと 思います。 自分的にはあのゆったりとして包み込むようなしゃべり方が好きです。 大事なのは意識して話すことなのかな。 思ったことをそのまま話すのではなくて 相手の事を思って話すのがいいのではないでしょうか。 そのためには相手の話をきちんと聞くことが大事 だと思います。 それと自分ではなくまず相手を立てる事が大事で あると思います。 癒し系の女性っていうのはもともともっているもの であるからなろうと思ってもなかなかなれるもの ではありません。 ですがそれに近づく事はできると思うので 頑張ってください。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

ゆったりとして包み込むようなしゃべり方。 これを意識してやってみようと思います。 元々私は癒し系の女性ではないです。 だから意識して、努力して少しでも近付きたいです。 頑張ります。教えてくれてありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manaya19
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

個人的に「癒される女性」に関して思うのは 自分の事をいつも考えていてくれる女性 だと思います。 相手の人が自分の事をいつも気遣ってくれると うれしい気持ち になれるからです。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

彼に「自由にして欲しい」と言われました。 そこがきっと相手を考える事ですかね。 私にはとてもとても欠けていました。 自分が今大変だからと気遣えなかったです。 もっと彼の気持ちを考えてあげれるようにならないといけないのですね。 なんとなくはわかっていても、実際出来ていなかったんだなぁと今感じています。 教えてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20140
noname#20140
回答No.3

映画の今、会いにゆきますの澪みたいな人が一緒に居て安らげる、癒される女性だと思います。 自分もそんな女性に憧れを持つ男性の一人ですが、 話し方を変えるだけでぜんぜん違うと思いますよ。 それと話す時も間ですかね。 頑張ってください。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

今あいにゆきます。の澪は知っています。 彼女はとても素敵な人ですね。確かに。。。 話し方を変える。それも大切そう・・・ もし、まだこの質問見ていたら、話し方がどうだと良いのかとか教えてもらえたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

思いつくこととしては、 ・話を最後までちゃんと聞いてくれる。  (途中で話に割り込まない) ・その上で自分なりの意見を言ってくれる。 ・テレビをみていて、おんなじところで笑う。 ・お互いに無理をしていない。 といったところでしょうか。 相手の顔色ばかり伺うようでは一緒にいても 疲れてしまいますよね。 ご参考になれば幸いです。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 相手の顔色ばかり伺うのは良くないんですね。。。 私はそれを直ぐにやってしまいます。 私は相手が喜ぶ事が大好きなので 直ぐに合わせてしまいます。 ・お互いに無理をしていない に反する事ですね(^^; 参考になります。 ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つらいときですが、原因をきちんと究明しようとされていて、 ステキな女性だなぁと思いました。 どうぞ、無理のないように。ご参考までに・・・ ●話を聞いてくれる(わかってあげる) ●話を聞かないで、そっと見守ってくれる (男性はあれこれ悩みを聞き出されるのがめんどくさいときもある) ●料理が上手 ●女性が自分の話ばかりしない ●メールの返事を催促しない(量、質ともに) ●信頼できる ●あるていど自由にしてくれる ●男友だちの良さをわかってくれる ●気をつかわない ●感情の波にのまれない(ヒステリックな女性は困る) ●仕事の大変さをわかってくれる、ほめてくれる ●ときには優しくしかってくれる ●余裕がある ●自分の好きなこと、趣味をわかってくれる ●話が端的 ●いつもニコニコしている 思いつくのは、こんなところでしょうか。 でも、人それぞれですね。 ご質問者さんがもっともっとステキになっちゃったら、 彼よりもっともっとピッタリくる男性と、新しい道が開けるかもしれません。

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

早速のお返事本当ありがとう御座います。 やっぱり私には欠けている事があるのだなぁと思いました。 waraukotogasukiサンの●を見ていて、私が当てはまったのは、 ●料理が上手●自分の話ばかりしない●メールの催促をしない ぐらいでした・・・駄目ですね・・・汗 凄く自分に無いものがわかって嬉しいです。 教えてくれてありがとうです。 忘れずに、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性と付き合いたいが、一緒にいたいと思わない

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 悩みといいますか、私の考えがおかしいのではないかと思い質問します。 ○質問1 気になる女性と付き合いたいなぁと思うのですが、一緒にいたいとまでは思いません。 みなさんが例えば片思いをしているとき、こういう状態で 相手にアプローチして、告白まで持っていくのですか? 私は20代後半の男性でこの歳でこれまでお付き合いをしたことがありません。 学生時代に女性から告白されたことはありますが、自分から告白をしたことはないです。 また大学生~社会人(いま4年目)になってからも、女性から好意は もたれることは多々ありますが、それはおそらく異性への好意ではないようで、告白等は受けたことがないので、あまり男としての魅力がないのだと思います。 容姿がとても好みの女性が2~3人います。 とても気になり漠然と付き合いたいなぁとか、Hしたいなぁというような 気持ちになります。 しかし、じゃあその女性とずっと一緒にいたいかと言えば、そうは思えません。 会話したり、一時的に一緒にいたい、身体に触れたいというような気持ちが強いです。 ○質問2 私のようにモテない男性が彼女を作る場合、 このような状態(ほんとうに相手を好きになっていないだろう状態)でも みなさん告白をして彼女を作っているのでしょうか? 私も「少し好き」であれば、もっと女性に積極的になったほうがよいのでしょうか。 私の態度(超がつくほど消極的、でも内心モテたい、付き合ってみたいと思ってる)が今後もこれでよいのか心配です。 将来は結婚して家庭を持ちたいですし、最近周囲からはまだ彼女できないのか、女に興味ないのか? 等言われますので気にしています。 しかし、自分の趣味であるスポーツやWEBデザイン製作にばかり時間を使っていて、 最近では興味を持った大型バイクに関心があり、付き合うことへの興味が薄いです(性欲はかなりありますが) よろしくお願い致します。

  • 一緒にいて安心する女性とは?

    毎度毎度本当にお世話になっています。 振られてしまいました。 はっきりここが嫌だ!という不満はないらしいですが、 一緒にいることが負担に感じてしまったためらしいです。 私のワガママが面倒になってしまったのだと思います…。 この先何十年も彼を思い続けるかは自分でもわからないですが、 付き合って半年、一番辛いとき彼が居たから頑張ってこれた、自分が変われたと思っています。 別れを告げられて1週間たちましたが、正直別れる前よりもっともっと好きになっている自分がいます…。 はっきりと拒絶されていないので諦めがつかない感じです。 嫌いになったわけじゃない、会いたいと思うことや、寂しいと感じるときがある。 今会ったらきっと流されてしまうから、今は会わない。今後のことはわからない。 なるようになるだろう。 と言われました。 何か悩んでるのかもしれません。 そんなこと言われたらすごく会いたいですが…。 つい一昨日までメールをしたりしていましたが、 いろんな人に話を聞いてもらって、私からの連絡はやめることにしました。 その間自分磨きをしようと思ったのですが、 見た目はともかく、一緒にいるときに安心させてあげられる女性になりたいです…。 癒されるような。 前置きながくてすみません。 男性のみなさん、彼女さんといてどんなとき安心しますか? しばらく会うことが疲れて距離をおいたことはありますか? またその後復縁した人、別れてしまった人など、意見をお聞かせください。

  • 「色んな女性と付き合いたい」って、いけない考え?

    こんにちは。大学1年生の男です。 1か月ほど前に、人生初の彼女ができました。(僕から告白しました) もちろん、とても嬉しかったです。 ところが最近、早くも「他の女性とも付き合ってみたい」という気持ちが少しずつ芽生えてきてしまいました。 ですが、こんな短い付き合いで別れを切り出すのは彼女に申し訳なくて、なかなかできそうもありません…。 これは単に、僕の彼女への気持ちがその程度ということなのかもしれません。 ですが、こんなことを思う背景には「若いうちに遊んでおきたい」という僕の幼稚な考えがあると思います。 というのも、僕の所属する学部は学年が上がるにつれてすごく忙しくなり、心おきなく遊べるのはあと少しの期間しかないからです。 確かに、趣味やスポーツなどは自分で好きな時に好きなペースで始めることができますが、女性との交際は相手というものが存在するので、安易にしてはいけないと自分でも思っています。 ですが、今の僕は「色んな女性と知りたい」という気持ちが先行してしまっています。 僕の考え方はおかしいのでしょうか? 自分で自分がわからなくなってきました…。 今後僕はどうすれば良いのか、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。

    失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。 お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は 僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。 現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が苦しく、独りになれば呼吸も出来ないのです。 すみません。僕の悲しみは伝えても仕方のない事ですが、でも僕は悲しい素振りなど見せる事はありません。僕は、気高さを失ってしまった男ですが、自分の存在意義にかけて、彼女の幸せをお祈りいたします。許されるなら、ちゃんと落ち着いてお話をしたかった。すみません。 僕は、彼女とのお別れの約束をたがえません。  彼女には、ご自分の選択が正しかったことを信じて、【ベクトル】をまっすぐ進んでいただきたい。 生意気な事を、自分勝手なことを申し上げましたが、僕の正直です。 お読みいただいた方に、ありがとうございました。質問ではないでしたので、ご回答は結構でございます。 この場もいろいろご迷惑をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

  • 女性に、一緒にいて面白い、楽しいと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

    今付き合っている彼女ともっと親密な関係になりたいです。 僕は口下手なところがあって、あまり話題が豊富じゃないので、どちらかと言うと彼女の話を聞いていることが多いです。 でも、もっと彼女にとって居心地が良くて、楽しいと思ってもらえるような男になりたいです。女性にとって、一緒にいて面白い、楽しいと思える男になるためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼女は食べ歩きが好きなので、地元のお店について調べたり、実際に食べに行ってみたりして、話題作りをしています。 他にも、映画が好きなので、上映中の映画のことを調べたり、DVDをレンタルするときに彼女の好みを調べて借りてみたりしています。 あとは、犬が好きなので、犬と一緒に遊べるカフェとか、施設を調べてみたり、彼女が好きなブランドについて調べたりしています。 全部ネットで入手できる程度ですが、最近調べたことで話題が広がったりして、努力の成果を実感しています。 最近は彼女と一緒に旅行に行ったので、旅行関係のことも色々調べています。 他に、一般的に女性にとって、楽しく過ごせるような男になるためにしておいたほうがいいことなどあるでしょうか? 今思いつくことは、女性は肩こりになりやすいようなので、その辺の情報を調べてみたいと思っています。 あと、僕自身の趣味や仕事のことなどについてはどうでしょうか?彼女が聞いてくるまではあまり自分からは離さないほうがいいでしょうか? 幼稚な質問になってしまいましたが、彼女のことが好きなので、今は彼女にとって一緒にいて楽しい男になれるのであればなんでもしたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • 同じ会社の女性が、自分と髪型が似ていると言われて、「一緒にしないで」と

    同じ会社の女性が、自分と髪型が似ていると言われて、「一緒にしないで」と言っていたと聞きました。 なんて失礼なんだろうと思いましたが、同じ職場、人間関係もあります。 この女性はずっとこういう事を平気で言います。 直接何故そういう事ばかり言うのか聞く、気にしない、こちらも陰口を言う等、皆様ならどうされますか? アドバイスお願いします。

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 一緒に居たいと思える女性

    自分は19歳女、彼は2歳上のサークルの先輩です。 わたしの方がかなり惚れこんでいて、恋愛に関しても彼の方が相当うわてです。 先日、わたしが言った言葉でひどく彼を傷つけてしまい 私が悪いと思ったので謝ったり、連絡したりしましたが、 しばらく連絡がとれなくなりました。 何日か経ち久々に連絡がとれて、 「あまり好きではなくなった  別れるほど嫌いじゃないけど  好きだと思わせるような何かがないとまずい」 と言われました。 私は自分に自信がなく、 しかも好きと言う気持ちが先行して空回るタイプです。 私は彼と居るだけで、話すだけで幸せいっぱいなのですが 向こうはそうでもなかったみたい。。。 一緒に居て楽しいと思える女性、もっと一緒にいたいと思える女性って どんな女性なのでしょうか? 色々な方のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 一緒にいて楽しいと感じる女性

    男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

  • 自分をかえるには 女性とお付き合いができるようになりたいです

    私は大学3年生の男です 生まれてから今日までずっと、まともに女性とお付き合いをした事がありません それどころか高校からは女の子と喋る事が極端に少なくなりました 多分高校生活3年間で女の子と喋った合計時間は多く見積もっても1時間にも満たないと思います ちょっと一緒に女の子と帰る事ができただけで舞い上がったりしてました そのあと大学に入り、クラスの飲み会で仲良くなった女の子と付き合う事になりましたが、付き合い方がよくわからず、すぐに別れを告げられました それ以来ぼくには彼女はいません できません 童貞です うまくいきそうな事もあったにはあったんですが、自分に自信がなく、思い切って積極的になる事ができずに消えました 今では街中で女性を見るだけで「どうせ自分には一生円の無い存在だ」と思い、悲しくなります カップルを見たときなど、ほとんどの男性は1度くらいまともに女性と付き合った事があるのに、自分はそれができない 自分はどこかおかしいんじゃないだろうかと劣等感を感じます 自分でもわかるのは、ここ数年で女性に対して苦手意識を持つようになって、会話をする機会があっても全然長続きしない事です 当たり障りの無い事しか喋れません 服や髪型は普通程度に気を使っているつもりです (ファッション誌を読んだり、有名セレクトショップで購入したりな美容室へ行ったり) それでも根本的に中身が駄目なせいか変えられる気がしません いったいどうやったら自分を変えられるんでしょうか?