• ベストアンサー

一緒に居て安らげる女性について教えて下さい。

彼に「一緒に居て安らげる、癒される女性がいい」と言われ、私にはそれが無いと言われ、別れを告げられました・・・ 私には無いもので、他の女性にはあるもの。 癒される存在になれたら、素敵な女性になれたらまたお付き合いが出来るかもしれないと言われたので 是非皆様に聞きたいです。 どんな小さな事でもいいです。 自分はこうだって言う事でもいいです。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axis19
回答No.9

他の方もいわれているように、自分のありまのままを出すことだと思います。 私(男)が今までお付き合いまたはそれに近い感じのことが幾度かあった中で心が癒された、安らげた人というのは自分の考えをはっきり出す人でした。安らげなかったり、癒されないという人は反対で自分の考えを遠まわしに言ったりするようなはっきりしないそんな人でした。 安らげたり癒されたりするのはお互いがそれぞれの思いを出しあい尊重することでお互いのことを知りあい実現することだと思います。裏返せば彼は貴女のことで何か分からない不安があって窮屈だから安らげない、癒されないということになると思うのですが。 自分を客観的に見て自分自身は彼のことが分かっているのか、彼は自分のことが分かっているか、その辺りを自覚しながら、彼と接してみてはいかがでしょうか?

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的な内容でありがたく思っています。 ありのままの自分を出す事は凄く重要なんですね。 彼が私の事で何が不安なのかはわかっていると思うんです。 それが窮屈なのも知っていて、私もそこは治さなければと、日常生活にも支障があるものですから、努力はしているのですが(^^; それを治した上で、安らげる・癒される女性を目指さなければならないと言う事ですね。 やっぱり、彼の立場に立ったときに、私を見て、私が私を素敵だと思えなければいけないということですよね。

その他の回答 (8)

• ryu-7
回答No.8

自分も素、 相手も素、で気負わずに付き合える女性ではないでしょうか? 自分の意見を持ち、かつ、相手の気持ちを理解できる女性。 落ち込んでいる時は、そっと寄り添ってくれる女性。(詰問したりしない。話すことすら、辛い時もあるから。) 泣きたいとき、辛い時に、ぎゅっと抱きしめてくれる女性でしょうか。 自分が受け入れてもらえる 安心感がある 女性だと思います。 相手のことを24時間考えてばかりだと、 束縛的、過干渉になってしまうので 相手が息苦しくなって、逃げ出してしまうので注意してください。 何でも受け入れてくる女性=都合のいい女性です。 恋人同士には相性もあります。 あなたのままで、一緒にいて心地よい相手と出会えるとよいですね^^

vCOCOv
質問者

お礼

皆様の暖かい言葉、回答をこれからの私に生かして いい女になろうと思います☆ 本当にありがとう☆ まず、何をすべきなのか見えてきました! <(_ _*)>¨感謝感激です。

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 自分を持ち、気負わずに、相手の気持ちを理解できる女性。 相性・・・(^^; 私の目指さなければいけない理想の女性は とても大きな人なんだなぁって思いました(^^; ryuサンの言う女性がきっと彼の求める女性なのだろうけど、凄く私とは遠いように思えました。 それでも、頑張るしかないから、 今までもいっぱい頑張ったから、 これからもキットもっと頑張ろうって思えます。 彼の側で寄り添っていたいから、頑張ります。 凄く勉強になりました。

回答No.7

こんにちは。私はよく「他の女みたいに気を使わなくて安らげる」とか「癒される」と言われることが多いですね。それはそれで人間としては認めてもらえているようで嬉しいですが、でもなんだか女扱いされていないような気もして複雑な気持ちになりますよ…?   その人たちに話を聞いてみたところ、男の人はだいたい自分の時間を一番大切に考えるようです。なので自分のやりたいことを沢山削ってまで女の人と付き合うと、ストレスになってしまうみたいですね。だからあまりぐいぐい押さないことが大切かな。 自分の行きたい場所に一箇所行ったら、相手の行きたい場所にも行く。自分がひとつ話をしたら、相手の話も一個聞く。そのとき、できるだけ相手の目を見るようにしてにこにこ笑いながら話したり聞いてみるといいですね。聞き上手な女ってやっぱり一緒にいてほっと癒されるようですよ。   あと「相手はどんな話をしたら楽しいって思ったり、笑ってくれるかな?」と考えてあげるのもいいですね。同性と話すときみたいに、「こいつ面白いの~」って思わせるような事を言うのもいいですよ。自分のお馬鹿な経験談などがあったら、恥ずかしがらずに笑って話しちゃいましょう。私は会って2日目の男の人に「ぢ」の話(いや笑い事じゃなく大変だったんですが)をしてみたりしましたが、そういう話をしてみると身近に感じられ、むこうも気を使わず安らげるって思ってくれたりするみたいです(笑)   まあなにはともあれ…日ごろの自分の行動を振り返って見るのが一番いいかもね。日ごろの行いって、彼氏との時間にも必ず反映してきます。だから私は困ってる人がいたらできるだけ手を差し伸べようと心がけてます。電車でお年寄りが乗ってきたら、一番に立って席を譲っちゃろう!とかね。誰かがものを落としたら相手より早く拾ってあげちゃおうとか。普段から何かしてほしいなと思っている人に手を差し伸べると、人に優しい考え方が自然と身につけられますよ。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

女性の目からの回答凄く参考になります。 しかも、癒し系の方に教えてもらえるなんて。 「ぐいぐい押さないこと」「聞き上手な女」 何か力になりたくて「最近どうですか?」と聞いても、私には力になれることが少ないようだったんです。 私は面白い事は元々不思議な子らしくて、出来ているとは思うんです。 彼を癒したいって言う気持ちは常に持っていたのですが、どうやったらいいのか分からなくて・・・ 彼を束縛するつもりも無かったし、遊びも文句言わなかったし、勘違いされている事が多くて、、、 ひとまず、snowサンの言うとおり、日ごろの自分の行動を振り返ってみる事をしてみます。 何かをしてほしいなと思っている人に手を差し伸べてもっと人に優しく出来るよう頑張ってみます。 ありがとう御座いました。

• nao51
回答No.6

こんにちわ。 私も質問者さんの彼と同じような考え方を持ってます。 全く同じセリフを言って、先週の土曜日に別れました。 私は「男が女の子をちゃんと守ってあげなきゃ」って思う方です。彼女の笑顔が見たくていっつも頑張りたいって思うのですが、仕事で追われたり、時には自分を見失いそうになったりしたこともあって、ふと自分の心の許せる相手に甘えたくなることがしばしばあります。 非常に勝手な言い分なんですが、そんなとき元気の無い自分に、少しでも気を利かせてくれるとものすごく幸せになります。 一緒に遊んでいるときは楽しいだけれども、たまたま仕事で失敗して落ち込んでいるときに「なんで私といてつまんなそうな顔しているの?」っていわれたときはショックでした。それを感づかれてしまった私も悪いのですが、「最近何かあった?」など、ちょっと温かい声をかけてくれたら、全然違うと思うのです。 過去に自分が本当にうれしかった事を挙げておきます。 健康診断の血液検査でひっかったことがありました。外食が多く、ひっかかるのも当然と思っていたときのこと。その時付き合っていた人が「しばらく健康のことを考えて、デートの時はお弁当にしよう」っていって、毎回作ってきてくれるようになったことがありました。うれしくて思わず泣いてしまいました。(野菜類ばっかりでしたけど(笑)) あとは、元気がないときに「いつでも応援しているよ」って笑顔で写ってる写メを仕事中に送ってきてくれた事でしょうか・・。 ちょっとした小さな思いやりが、彼にとって「必要な人」と思ってもらえると思います。形ではなく「どうしたら気が休まるかな?」っていう思いやりは彼に通じるはずです。 思いやりはお互いさまですけどね。 気持ちは必ず通じますよ。きっと。 頑張ってくださいね。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

凄く。心にグサッときました。 今の私に欠けているものがこれなんだなと実感します。 彼の求めていた物を私はあげられなかった。 最後には自分の事ばかりだったかもしれません。 naoサンの言うとおり、必要な人と思われるような女性になりたいって本気で思っています。 きっと今彼の事を誰よりわかっているのは私で、誰よりわかっているのにしてあげられなかったのも私です。 彼が休まる事が今彼を自由にしてあげる事なら それをするべきなんですよね。 気持ちは必ず通じますよ。 そう言ってもらえて凄く嬉しいです。 頑張ります。ありがとうございます。

noname#20140
回答No.5

そうですね。 相手のことを100パーセント考えて話す事だと 思います。 自分的にはあのゆったりとして包み込むようなしゃべり方が好きです。 大事なのは意識して話すことなのかな。 思ったことをそのまま話すのではなくて 相手の事を思って話すのがいいのではないでしょうか。 そのためには相手の話をきちんと聞くことが大事 だと思います。 それと自分ではなくまず相手を立てる事が大事で あると思います。 癒し系の女性っていうのはもともともっているもの であるからなろうと思ってもなかなかなれるもの ではありません。 ですがそれに近づく事はできると思うので 頑張ってください。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

ゆったりとして包み込むようなしゃべり方。 これを意識してやってみようと思います。 元々私は癒し系の女性ではないです。 だから意識して、努力して少しでも近付きたいです。 頑張ります。教えてくれてありがとう御座います。

• manaya19
回答No.4

個人的に「癒される女性」に関して思うのは 自分の事をいつも考えていてくれる女性 だと思います。 相手の人が自分の事をいつも気遣ってくれると うれしい気持ち になれるからです。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

彼に「自由にして欲しい」と言われました。 そこがきっと相手を考える事ですかね。 私にはとてもとても欠けていました。 自分が今大変だからと気遣えなかったです。 もっと彼の気持ちを考えてあげれるようにならないといけないのですね。 なんとなくはわかっていても、実際出来ていなかったんだなぁと今感じています。 教えてくれてありがとうございます。

回答No.3

映画の今、会いにゆきますの澪みたいな人が一緒に居て安らげる、癒される女性だと思います。 自分もそんな女性に憧れを持つ男性の一人ですが、 話し方を変えるだけでぜんぜん違うと思いますよ。 それと話す時も間ですかね。 頑張ってください。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

今あいにゆきます。の澪は知っています。 彼女はとても素敵な人ですね。確かに。。。 話し方を変える。それも大切そう・・・ もし、まだこの質問見ていたら、話し方がどうだと良いのかとか教えてもらえたら嬉しいです。

• take122
回答No.2

思いつくこととしては、 ・話を最後までちゃんと聞いてくれる。  (途中で話に割り込まない) ・その上で自分なりの意見を言ってくれる。 ・テレビをみていて、おんなじところで笑う。 ・お互いに無理をしていない。 といったところでしょうか。 相手の顔色ばかり伺うようでは一緒にいても 疲れてしまいますよね。 ご参考になれば幸いです。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 相手の顔色ばかり伺うのは良くないんですね。。。 私はそれを直ぐにやってしまいます。 私は相手が喜ぶ事が大好きなので 直ぐに合わせてしまいます。 ・お互いに無理をしていない に反する事ですね(^^; 参考になります。 ありがとうです。

回答No.1

つらいときですが、原因をきちんと究明しようとされていて、 ステキな女性だなぁと思いました。 どうぞ、無理のないように。ご参考までに・・・ ●話を聞いてくれる(わかってあげる) ●話を聞かないで、そっと見守ってくれる (男性はあれこれ悩みを聞き出されるのがめんどくさいときもある) ●料理が上手 ●女性が自分の話ばかりしない ●メールの返事を催促しない(量、質ともに) ●信頼できる ●あるていど自由にしてくれる ●男友だちの良さをわかってくれる ●気をつかわない ●感情の波にのまれない(ヒステリックな女性は困る) ●仕事の大変さをわかってくれる、ほめてくれる ●ときには優しくしかってくれる ●余裕がある ●自分の好きなこと、趣味をわかってくれる ●話が端的 ●いつもニコニコしている 思いつくのは、こんなところでしょうか。 でも、人それぞれですね。 ご質問者さんがもっともっとステキになっちゃったら、 彼よりもっともっとピッタリくる男性と、新しい道が開けるかもしれません。

vCOCOv
質問者

お礼

vCOCOv
質問者

補足

早速のお返事本当ありがとう御座います。 やっぱり私には欠けている事があるのだなぁと思いました。 waraukotogasukiサンの●を見ていて、私が当てはまったのは、 ●料理が上手●自分の話ばかりしない●メールの催促をしない ぐらいでした・・・駄目ですね・・・汗 凄く自分に無いものがわかって嬉しいです。 教えてくれてありがとうです。 忘れずに、頑張ってみようと思います。