• ベストアンサー
  • 困ってます

定型郵便での代金引換は可能?!

定型郵便での代金引換を利用したいと思っているのですが その仕組みがいまひとつわかりません。 一応自分なりに調べてみた結果、 書留にした場合のみ扱ってくれるという答えが出てきました。 となると…、 簡易書留(25g)…430円 代金引換料…250円 振替手数料(通常払込み)…70円 本当にこれだけの費用が必要になるのでしょうか?? また、もっと安い費用で送られる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

元・郵便局員です。 引換え金額が5万円までの場合は通常扱いでも利用できますので、 定形郵便料金80円+代金引換250円 の330円が郵便料金となります。 通常払い込みの送金手数料は、引換金額から差し引きますので、引換金額(商品価額)に70円を加えてください。

質問者からのお礼

簡易書留なんて利用しなくてもいいんですね。 わかりました。 早速その方法で発送したいと思います。 ありがとうございました。