• 締切済み

モバオク代金引換について…

初めてモバオクで出品を挑戦しているものですが【代金引換】のお取引がよく分からずお聞きしたいのですが、お取引にゆうパック代金引換をしようと想い 今日【代金引換】用ラベルを貰いに郵便局へ言ったのですが帰ってきてから調べるとそのラベルには【通常・書留・ゆうパック】用と3種類あることがわかりました。私が頂いて来たのは 通常のモノでした…ゆうパックラベルも郵便局へ行けば何枚でも頂けるのでしょうか?そしてそのラベル書き方なんですが調べてみると通常ラベルの書き方しかなく、ゆうパックラベルの書き方が載っているサイトがありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bibura
回答No.1

こんにちは。 ゆうパック代引き用の伝票も郵便局で貰えますよ。 ただ、しっかり「ゆうパック用の!代引き伝票を下さい。」 と伝えないと代金引換・通常の伝票を渡されることが多いです。 あと、通常の伝票とゆうパック代引き伝票の書き方は、ほぼ同じです。 ゆうパック代引き伝票には、配達希望日と時間指定希望欄があるくらいですね。

minicoco
質問者

お礼

ありがとうございました~!!