• 締切済み

ケンカをし慣れない彼。

彼によく当たってしまいます。 「私はこう思うんだけどなあ」と主張したときに、 「じゃあ、そっちでいいや。」とその場で引いてしまいます。 会話が成り立ちません。 彼は譲る事がいい事だと思っているらしいのですが、本当に納得している訳ではないのが解ります。 本音はどう思っているのかはじめは優しく聞くんですけど、そのうち追求になって、ケンカというか私が一方的に怒ってしまうんです。 彼は寛容な訳ではないんです、親が怖くて言いたい事を言えない少年時代を送ってきた背景があります。 私が腹を立てる原因や、何でも言ってくれたほうがいい、と伝えてはあるのですが、うまくいきません。 「せっかく譲ってあげたのに怒る」私への不満がいっぱいで、かなりフラストレーションがたまっているらしいです。 最近は、私への手紙にいっぱい文句を書いては捨てる行為をするようになったと言います。 それほど、すぐに言葉にならないみたいです。 どうやったら彼に本当に思っている事を言ってもらえるか、上手に感情を表現してもらえるか、悩んでいます。

みんなの回答

回答No.3

彼氏さんとtommy-tomさんとでは、何か物事を考えてから結論を出して言葉にするまでにスピードの差があるのではないでしょうか? tommy-tomさんが「私はこう思うんだけどなあ」と主張した時にはまだ彼氏さんはハッキリ言葉にして言えるほど意見を纏められてないとか、 纏められていても、少年時代のことを思い出して、角の立たない言い方にしようとしててこずっているとか。 まずtommy-tomさんが何かを主張したい時は、彼氏さんの意見を先に言わせてからにしてみてはどうでしょう? 感情を言葉にするのが苦手なようですから、時間は掛かると思います。 それでもイライラしないで待っていれば、安心して言葉にしてくれるようになるのではないでしょうか。 見当違いだったら済みません・・・;

tommy-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず先に、相手に質問する癖は、一応私にはあるんです。 2ターン目の返答に詰まってしまうのがいつものパターンです。 もっと気長に待てば回答がきちんと返ってきそうですね。 もう少し頑張ってみます。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

tommy-tomさんはご自身の性格も、そして彼の性格も的確に理解されているようですね。彼にあなたの考えを述べても何も変わらないということですが・・・。 この際、彼に変化を求めるのではなくtommy-tomさん自身がうまく変わっていくことはできませんか?これだけ客観的に物事を捉えることが出来ている方なのですから、彼ばかりに求めるのではなく、tommy-tomさんが大きな心で彼を受け止めてあげてください。

tommy-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつも変わろうとしていて、 手っ取り早く本人に「どこか悪い所があったら言ってね」とよく聞くんです。 はぐらかして答えてくれませんけど… だからよく考えて、もっと努力したいと思います。

回答No.1

こんばんは、私もあまり人と本音で話すのが苦手です。自分の言動で相手が不快にならないか、必要以上に考えたりもします。 彼の本音を聞きたければメールで聞くのがいいと思いますよ、文章なら彼も言いやすいし言葉えらんで書けるので、かなり本音に近いところが出てくるんじゃないかと思います。 でも本音を出すだけがいつもベストではないので、彼の本音が貴方の思うところとずれがあっても怒ったり、責めたりしないであげてくださいね。ますます彼は心を閉ざしてしまうかも知れません。

tommy-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、メールで意見交換をしてみました。 考えをまとめてから返信するので、わかりやすかったです。 「もっと本音を言ってね」と言ったとき、「怒るでしょ?」と言われた事があります。 何でもかんでも怒る訳でもないけれど… 小さいとき相当厳しく育てられたようなのだけれど… それでもやっぱり怖いのかな、とちょっと反省してしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩の仲直りは

    遠距離をしている彼氏と喧嘩をしてしまいました。 クリスマスも年末もあえず、寂しいのですが、私は文句も言わずに我慢していました。 きっと、彼も寂しいと思って心配していました。 でも、昨日彼から酔っ払って電話がかかってきたんです。 『俺、今小娘と一緒に飲んでんねん。』って女と一緒に飲んでる時に、リアルタイムでその楽しい模様を電話でレポートしてきて、 私の事は放置したまま、電話口で2人でキャハハって楽しそうにじゃれあって、『今、小娘が男便所に入ってきてさ~、そんじゃまた連絡するわ~♪』って電話切ろうとされたので、 腹が立って、あんたら最低!って言って電話切ってしまいました。 その後、一晩中彼からの連絡はありませんでした。 私は彼のパソコンに私がなぜ傷ついたかを説明したメールを送りました。 それを読んだかどうかは分かりませんが、朝になって、彼の携帯から私の携帯へ、 『電話切ることないでしょう』 と一言だけメールがありました。 こんな感じで、いつも彼の無神経な態度に私が切れて、でも彼は悪気がないから、私の気持ちを理解できないので、理解できるようにメールで説明をするのですが、それでも理解してもらえず、それどころか、逆に私が、 『なんでそのくらいの事で怒るんだ』『他の女はそんな事じゃ怒らなかった』とか、責められるだけです。 彼は、私にやきもちを焼かせようとか、そういう狙いは一切ないのです。 ただ、私が聞いて悲しむような事でも、自分の気持ちを私に押し付けて、共感してもらいたいようなのです。 私は、彼のそういう所は直らないとあきらめてはいるのですが、ただ、直らないのであれば、こっちだって毎回腹が立つんだって事を彼に理解して欲しいだけなのです。 なのに、ごめんの一言もなく、私が傷ついた事すら分かってもらえないのが本当に悲しいんです。 でも、このまま私が正当性を主張して、私の気持ちを分かってもらおうといくらしても、彼は自分が追い詰められたように感じてしまい、 『もうやってけない。別れる。』 と言い出すと思います。前もそうでした。 でも、このまま1ミリも私の気持ちを理解してもらえないまま、私がごめんねと謝れば、私の中でわだかまりが残って、気持ちの沸点がどんどん下がって、次はもっと些細な事で腹が立つようになってしまうと思うんです。 私はどうすれば彼と歩み寄れるのでしょうか。

  • 会う度にケンカしてしまいます。

    私はタバコを吸わないのですが、彼は1日1箱くらいのペースで吸う人なんです。 別に吸うのは構わない(本当はやめて欲しい)んですが、 吸う時に全く私に気を使わないのですごく嫌なんです。。。。 例えば風上で吸わないとか、一人になった時に吸っておくとか 少しは気を使ってくれてもいいと思うんですが・・・・ 寒空の下タバコを吸う訳でもないのに彼のタバコ待ちしてるのって 何だかすごく嫌なんです・・・(>_<) 風上で吸ってたりすると「くさいくさい」と言って風上に移動したりするので、 もう彼も私が嫌がっている事を分かっていると思うんですが。 また私はお酒が得意でないので、会った時にも飲みに行きたいとは 全く思わないんですが彼は会うたびに飲みに連れて行きます。 この間なんて「寒いし、お腹いっぱいでもう食べれないから 別に飲みに行かなくてもいいじゃん」と断ったら 「付き合いが悪い」とあきれられてしまいました。 そして結局ついて行ったんですが、居酒屋を探すのに寒空の下一駅分も 歩かせるんですよ!!!(正確に言うと地下鉄1区+JR1区分くらい) 途中にもいろいろ居酒屋があるにも関わらずウロウロと。 別に行きたいところがある訳でもないので近場ですませてしまえばいいのに。 だんだん私の機嫌が悪くなって口では言わないんですが 態度で現してたら「何で怒ってるんだ。勝手な奴だな」とか言ってきたんです。 私は「勝手なのはお前だろっ!!!私はお腹いっぱいだからどうせ行っても 何も食べれないって言ってるし寒いから部屋にいたいって言ったにも関わらず 半強制で連れてきておいて。」と言いたくなりました。。。。 彼に対して腹を立てるのは私のわがままなのでしょうか? タバコを吸う人と吸わない人・お酒を飲む人と飲まない人の習慣の違い くらいは目をつぶらないといけないのでしょうか?

  • 喧嘩中の手紙

    彼と喧嘩中です。 内容はhttp://okwave.jp/qa/q7947446.htmlです。何個も質問してごめんなさい。 会話の中で、あまりにも不穏当なことばかり言うので悲しくなって、私はダンマリしてしまい、そのまま その日は別れました。 (正確には一旦機嫌を直そうと頑張りましたが・・やっぱり無理、みたいな 感じでダンマリしました) 彼は私の態度に拗ねて帰り、そのまま連絡してないです。 でも、ちゃんと落ちついたら会おうと思います。 彼はなんで私がダンマリしたか分かってません。 お互い人生に関わるような価値観の話なので、その時、ちゃんと伝えたいと思っってます。 お互い口が立つせいで、こういう膠着状態の時に私が何か伝えようとすると 元々のイライラから、言葉尻を捉えて逆切れされる→散々脱線し言いあい→訂正してるうちに 段々落ちつく→理解しあえる みたいな、いつも非常に疲れるパターンです。 今回はかなり踏み込んだ部分までちゃんと説明しなくちゃ、と思うので脱線したくないな、と 思い(いらない事まで思わず言ってしまうので)手紙にまとめました。 ヒステリックにならないように自分が正しい、と主張せず…かなり気をつけて書きました。 押し付けるのではなくて、私の考えはこうだけど、読んで、あなたの考えを聞かせてほしい、 と締めくくりました。 手紙は7枚です。問題発言が多すぎたのと、誤解しないように言葉を尽くしたら枚数がかさみました。 回答によっては別れる事になるかもしれないですが(本当は全然そんなことしたくないけど お互いのためにならないので)、 ちゃんと読んで、考えて、彼に考えたことを話して欲しいので 一緒に彼から貰って大事にしていた指輪を預けようと思います。(返す、ていうのかな) 真剣に考えて欲しいという意味と、 ちゃんと元に戻れるなら、指輪をもう一度渡して欲しいし 駄目なら、そのまま納めてもらう。 後で話し合うにしろ、喧嘩中の手紙ってしないほうがいいですか? そもそも重い事って手紙で書かないほうがいいでしょうか・・・ そういう状態で指輪を一時的に返す、とかドン引きですか?自己満足に思われますか? 重い、と思われてもこの際仕方ないのですが、引かれる、のは嫌なのです。 彼は「重い」ことをはぐらかしたり、曖昧にするところがあるのです。 もし他に私の真剣さを伝える方法があれば教えてください。 彼は手紙とか書かない人です。でも本は結構読むので「読むの嫌い」とはならないと思います。

  • 帰宅時間について父と喧嘩

    二日連続で帰宅時間が12時を回ってしまい、父親に説教されました。 一緒に遊んでいた彼氏に対しても「本当常識ないやつだな」と怒っていました。たしかに帰宅時間が遅くなると夜危ないとか、そういうのもあると思うんですけど、もうあんまり気にしないでほしいなと思うのが本音です。 別に悪いことしてて遅くなってるわけではなく、つい家でまったりしてしまって帰るのが遅くなってしまっただけなのに…父親はそんなのまったくきいてくれません。 今はまだ19歳で10代で未成年だからしょうがない、と思うのですが、来年は成人を迎えるわけです。 成人しても、ずっと帰宅時間について文句を言われなくちゃいけないのかとおもうと、正直憂鬱です。 たしかに心配なのもわかりますが、少しは信用してくれてもいいと私は思います。 でも、実家暮らしで、学生のうちは、やはり親のいうことを聞くのも子供の仕事なのでしょうか? 成人しても帰宅時間について怒られたりしないように言い負かすことはできるんでしょうか?「もう私は成人なんだから」と講義してもいいんでしょうか? みなさんのご意見ききたいです。 宜しくお願いします。

  • どこまで我慢するのが思いやりなのか

    思いやりについてご意見いただければと思います。 現在つきあって3ヶ月の彼女がいます。 毎日電話して、会社も一緒なので週6日は顔ををあわせてる 状態です。 最近彼女に辛らつな印象を与えてしまうことが何度かありまして、 彼女から「なんでそんなことをするのか」となじられてます。   原因は私にあるのですが、(悪意があったわけでなく、私の配慮 が足りないのか、デリカシーに欠けた対応をしてしまいました) 彼女はストレートに表現します。 それに対して、私は彼女が傷つき易いことを理由にあまり、物言いを しません。しかしここ数日彼女から、なじられて私がほぼ毎日謝って いるせいか、以前なら言われなかった部分においても文句をいわれて ます。私としては、それを受け入れて、悲しませた分我慢をすること が思いやり(はたまた優しさ)とも思うのですが、自分のエゴもあり、 また本音を彼女に対してとざしているようで、心苦しいと感じてます。 私の思い過ごしかもしれませんが、ギクシャクした関係になりつつ あり、私が本音を(文句を言う前に本当にいうべきか考えてほしい) と伝えたほうがいいのでしょうか? 私から告白をして、彼女に対する私の気持ちが彼女のそれよりも大きい とお互いに認識してるので、思い違いとも思えるのですが、彼女が少し 甘えている?と感じます。 ここで本音を言うべきか、それとも我慢すべきか、これを考えてる時点でもう壁ができてますがそれを打破したいのです。 どうぞ客観的な意見で耐えるべきか、自己主張すべきかご意見いただけたらと思います。

  • 隣への苦情

    マンションの隣の住人に対して腹が立っています。 毎日、毎日、数ヶ月朝から物音がうるさくて困ってます。 大きな音はないのですが、あかちゃんがいるせいか、物を床に落とすような音、物を床で転がすような音、ボールかなんかを弾ませたような音が毎日、毎日、定期的に響いてきます。 最初は気にしないようにしていたのですか、毎日される事によってストレスになってきました。 昨日、いつまでもうるさかったので、こちらも同じような物音をだしてみたのですが、まったく効果はなく、その物音は続きました。 あまりに腹が立ったので、壁を蹴ったら壁に穴が開いてしまうし・・・・・・・。 壁に穴が開いたのは自分が悪いにせよ、もうそろそろ限界になってしまいました。 直接文句を言いに行こうと思ったのですが、喧嘩口調になりそうだし、大家さんもそうゆう事にはかかわりたくないみたいで、あてにできません。 それで、手紙で伝えたいのですが、どんな文面にすればいいのでしょうか? 自分でも考えて書いてみたのですが、どうしても怒り文面になってしまって、冷静文がかけません。 今、引越し先も探しているほどいっぱいいっぱいです。引越し先が見つかるまででも静かに過ごしたいです。 本当に困ってます。 あんたが我慢すればいいとか、しょうがないとか、非難の回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼女と喧嘩別れしてどうしたら良いかわかりません。

    数日前彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩の原因は残業になった時実は仕事が終わっているのに他の女性と話しているのではないかと疑われたことです。 ここ最近残業(15分~30分程度)になることが多く、定時で帰る日が偶然にも1人の人が休む人重なっているため疑われるようになりました。 本当に仕事が終わらなく残業になっています。毎日毎日続くと私の方もイライラしているのですが、彼女が心配になるのも仕方ないと思いいつもきちんと説明をしてある程度納得してもらっていました。 しかし、この日はいくら言っても信じてもらえずその日休みだった人と普段は仕事が終わってから話しをしているが残業になったと騙していると言われました。 そんなに続くのはおかしいから説明をしろと言われます。 しかし本当に仕事をして遅くなっているので説明のしようがありません。タイムカードを見せても話した後に押しているだけだと納得してくれません。 そのまま口論が続き、だんだんと残業以外の文句も言われるようになりました。 彼女と付き合う前に先輩に連れて行かれキャバクラに1度行ったことに文句を言ってきました。 確かに連れて行かれたとはいえ行ってしまった私が悪いとは思いますが、そのせいで今でも行っている、キャバクラに行ったんだから風俗にも行っているなど言われ続けます。 私も言われ続けるうちに腹が立ち口調が強くなってしまいました。 すると彼女は疑っているのではなく不安なだけだ、あなたが不安にさせたくせになんで私が怒られないといけないんだと言ってきます。 その後も付き合う前のことからすべて文句を言われ続け、私からそんなに信じられなくて文句があるなら付き合わなくていいといってしまいました。 その後何を言って電話を切ったかはっきり覚えていないのですが、電話を切り、あまりにも言われて頭にきたため二度と連絡しないでとメールを送ってしまいそのままです。 そのあとは彼女と付き合ってから全く行っていなかった知り合いと飲みに行ったり、休みの日に一人で遊びに行ったりしました。 彼女と付き合う前はもともと知り合いとよく遊びに行ったり飲みに行ったりしていたため、久しぶりにすごく楽しめました。 彼女と付き合ってからは他の女性などがいるところに飲みに行く事は全て止め、それまで交流のあった人とも殆ど連絡もしない状態になっていました。 彼女はきちんと説明してくれれば別に飲みに行ったり一人で遊びに行ってもいいから我慢しなくていいと言ってました。 しかし、行った後はどうせ疑われ喧嘩になることは目に見えていたのですべて止めていました。 久々に飲みに行ったり遊びに行って楽しかったのですが、ちょうど暇になったタイミングでふと寂しくなります。 今までは仕事をする以外の時間はすべて彼女と一緒にいたり、電話をしていました。 彼女といるとすごく幸せで楽しい時間でした。 すぐに疑われたりひたすら文句を言われるようなことがなければ何も問題なかったのですが・・・ 私もイライラしていたとはいえ酷いことを言って電話を切ってしまったので非常に申し訳なく思っています。 しかしこちらから連絡をして話し合いをして元に戻るのもどうなのかなと悩んでしまいます。 今までにも同じようなことは何度もあり、結局話しをしてお互いに謝り元に戻ります。 でも結局はまた喧嘩になり同じ事の繰り返しです。 彼女といるのは幸せですし大好きです。 ただ、離れて今までしていなかったことをするのも非常に楽しいです。 ふとした時に寂しくなったり悲しくなったりするからと言ってまた話して戻るのはどうなのでしょうか。 この寂しくなる気持は一時的なものなのでしょうか。 大好きですが束縛されたり文句を言われるのには疲れました。 私は浮気をする気は全くありません。でもいくら言っても信じてもらえません。 どなたか私にアドバイスをお願いします。 いろいろありすぎて文章でうまく伝えられなくて申し訳ありません。

  • 彼女と喧嘩しました

    お互い20代後半で2年付き合ってる彼女と大喧嘩しました 付き合って4年です 彼女はペット可のマンション2階で鳥と住んでいて夜勤の仕事をしてます だいぶ前からマンションの裏の戸建てに住んでる犬が午前から夜8時くらいまでずっと吠えてて迷惑してると言ってました それで昨日その犬の飼い主に文句を言いに行ったようで、その人にそっちが引っ越せと言われたようです 彼女はそれに対して他人の犬の為に生活を変えろと本当に言ってくる人が実在するんだと驚いていました 自分は以前から彼女から犬に困っていると聞いていますがはっきり言って引っ越せばいいと思ってました なぜなら彼女が犬をうるさい、無駄に吠えさせるべきではないと思うのは彼女の個人的意見であり飼い主のほうは犬は吠える生き物だから問題ないと思っているかもしれないからです 動物への考え方は人それぞれですよね? そもそも彼女がうるさいと意識しなければよかったのだから意識してしまったからと言って人の飼い方に文句を言う前に自分で対策をすればいいですよね? 彼女は一日中犬を吠えさせるのは非常識だとか一日中耳詮をしなきゃならない生活はまっぴらだとか、常識非常識は人よって違ってはならないと文句を言いますが飼い主からするとどうして他人のためにペットの飼い方しつけを改善しなきゃならないのかと思うと思うんです 彼女の常識はペットを飼う時は他人に迷惑をかけない これは彼女の価値観で誰にでも共通してるわけではないですよね?田舎では離し飼いもいると聞きますし 彼女は自分が被害者で相手が加害者だから加害者が対策するのは当然だと言います 彼女からすると自分(俺)の考えはいじめられてる子の親がいじめてる子の親にいじめるなと文句を言ったらいじめられたくないなら転校しろと言ってるのと同じに聞こえるそうです いじめは子供を家にいさせれば解決ですが犬は家に入れても吠えるのだからどうしようもないですよね 自分はいじめは学校内の問題だから今回の事とは全く違うと思うしペット不可のマンションならともかくペット可なのだからマンション周辺の動物の騒音に文句を言うのはおかしいと思いますが彼女はマンション内ならともかくマンション外の音はペット可不可は関係ないしペット可と騒音可は全く違うと言います なら赤ん坊が一日泣いていたらどうするのか聞くと単身者のマンションで泣いていたら文句を言うけどファミリー向けなら言わないそうです なら今回の件はペット不可なら文句をつけてもペット可だから我慢するとはならないんでしょうか?彼女は犬と子供は全然違うし乳飲み子の赤ん坊の泣き声を制御するのは不可能だけど犬はしつけでなんとかなると言いますが泣く(吠える)事が仕事というところは同じだと思うんです 引っ越さなくても昼間の仕事に転職するなり昼間は出掛けるなりすればいいと思います 彼女は一日一時間なら大丈夫だが半日ずっとは許されないと言いますこれは彼女の勝手な基準でありこの基準を人に押し付けるのは間違ってると自分は考えます 自分は人により常識非常識は異なると思ってますが彼女は常識非常識は国内ではほぼ共通だと言います 彼女は自分が思っている事が全て正しいと思っているのでしょうか? 自分は正直自分が快適な生活をしたい為に他人に文句を言った彼女に引きました 人に文句を言う前に自分が行動(引っ越しなり転職なり)するのは当たり前じゃないですか?そこのマンション気に入っているから自分は何もしないが相手にだけ改善を求めるのはおかしいんじゃないでしょうか? 彼女の実家では犬を4匹飼っていて本人も犬好きなのにこんな冷たい一面があり驚いています 彼女からは自分と結婚しなくてよかったと今心から思っていると言われました 価値観の違いでしょうか? この件についてどう思いますか?

  • 夫婦喧嘩

    結婚生活23年になる50代 男です。 ここまで何とか やってこれたのも妻のお陰と本当に感謝しております。 妻は専業主婦です。 家事 育児と全て嫁任せで 子供達も上三人は独立し 残りは三女だけになり 殆ど妻が一人で育て上げたと言っても過言ではありません 私には本当にもったえのない位の嫁であり何の文句も注文もありません。 が.... 喧嘩をした時 必ず毎回 昔のそれも 大昔の話しを持ち出して責めて来ます。 15年位 前になりますが一度だけ浮気をした事があり妻には本当に申し訳なく悲しい思いと心労をかけた事がありました。大反省し以来今日まで嫁一筋で来ました。 それなのに喧嘩するたんびに過去の話しを蒸し返して来ます そればかりでは無く何故 一週間前の話しや一月前の話しなど とっくに忘れている話しを持ち出してくるのでしょうか? 時間は元に戻りません 過去の話しは その時に解決したものとばかり思っていました。 やはり他のご家庭でも夫婦喧嘩の時、奥さんは昔の話しを蒸し返してくるもの なんでしょうか? これ以外は妻に対して何の不満もありませんし愛情と感謝の気持ちで一杯です ですから余計に過去の事を持ち出されると不愉快になりますし本当にイラっとします(一瞬ではありますが殴りたい衝動に駆られます) 出来れば対処方法をご教示下されば幸です。 長文 失礼しました。