• ベストアンサー

フルーツグラタンにいれる果物

レシピ・・・といえるかどうか分からないのでここに書いてもいいのか分からなかったのですが。今度フルーツグラタンを作ってみようと思っています。それで、どの果物を使ったらいいのか分かりません。なにが一番いいのか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

白桃とか洋ナシとか使ってるのをよく見かけますね。 バナナとかでもいいかもしれないですね。 りんごもヨーグルトポムポムとかで使うからあいそうです。 りんご(アップル)がいけるならば、 パイナップルもいけると思います。 ああ、ネクタリンも美味しいのかも。 ネクタリンのパイのレシピがあったような…。 干しぶどうを少し散らしても、 甘味と食感のアクセントになって美味しいと思います。 パンプディングに入ってると美味しいですから。 なにが一番いいかは、食べる人の好みによりけりだと思います。 美味しいものができるといいですね。(^^)

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 林檎でもOKなんですか! 入れてみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

無花果 とシナモン入り♪

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

プルーンが入っているのもみましたよ。鉄分が取れて体にもよさそうですね。アプリコットもみました。色が綺麗でアクセントになっていました。お好みでオリジナルのフルーツグラタンを作ってはいかがでしょうか?

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 自分の好みのものを入れてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライフルーツは果物の内に入りますか。

    ドライフルーツと生果は栄養素が違いますが、それでもやっぱりドライフルーツは果物なのでしょうか?? それなら、ドライフルーツを200g食べれば1日200gという果物の摂取基準を満たすことになるのですか? 果物もドライフルーツも好きなんですが、これを考えると食べるに食べられません(^^;)教えてください。

  • あなたの好きなフルーツ(果物)は?

    あなたの好きなフルーツ(果物)は? 私はキウイです。

  • スイカは果物ではないけどフルーツ?

    スイカって野菜ですよね? ただ、フルーツとして紹介されてることも多いような気がしますし、フルーツショップにも置いてあります。 もちろん八百屋にも置いてあるんですよね。 なんだか「フルーツ」の定義がよくわからなくなってきました。 もしかして「フルーツ=果物」という僕の認識が間違っていたんでしょうか? もしかして「フルーツ=甘い植物全般」? それともスイカは学術上、野菜にも果物にも属するとかなんでしょうか? そういえば、メロンやイチゴも野菜だけど、当たり前のようにフルーツショップに置いてありますね。 学術的には野菜だけど、食品表示としては果物になるとか?

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • くだものとフルーツの違いって何?

    果物とフルーツの違いは何でしょうか? 昔は料理で使うものは果物で ご飯のあとに食べたりするものはフルーツって思ってましたが アボガドは?八宝菜に入れるパイナップルは? ポテトサラダに入れるりんごは? 英語でもベジタブルとフルーツって分かれているからなんか 違いがあると思うけどどうでしょうか? 教えてください。

  • 家にあるものでデザート(フルーツグラタン)

    明日、お友達が家に来ることになったので、何かデザートを出そうと 思うのですが、買い物に行く時間がなさそうなので、家にあるもので何か 作れれば・・・と思っています。 寒いので、暖かいものがいいかなぁと思いついたのがフルーツグラタン。 ですが、詳しく作り方を知りません。 家にあるフルーツはイチゴ・バナナ・缶詰のみかんくらいしかないです。 小麦粉や卵などはあります。 どなたか作り方を教えてください~。 もしくは、何かデザートのいいアイデアもありましたら教えてください!

  • フルーツパーラーを超えた果物をたくさん食べれる店

    フルーツパーラーに行ってみたのですが、クリームやプリンが主でフルーツの種類も少なく物足りなく感じています。 私は無二の果物好きのため、とにかくリーズナブルに果物をがっつり食べれる店を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? 当方東京在住です。

  • 【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人

    【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人がいますが最近、頬が痩けて、頬が黒ずんでおり、顔は歳の割にシワだらけでもう死にそうな感じですが本人は至って健康でピンピンしています........」と全然ピンピンしていないのにもう声も死にかけているのにどの辺がピンピンしてるんだろうと思いながら見てましたが大丈夫なんですか? 肝臓の数値も正常値で......... ともう声が細々となっていて見ていて耐えられなくなった。 居た堪れないってこういうことを言うんだ。 見てられない。 もうやめて。 と思った。 もうフルーツと果物だけで4年半生活しているそうだが、明らかに半年前、1年前より顔色が悪いし、気力も元気もない。 これのどこが健康なんだろう? もう実証実験の結果は出ているではないか。 顔色が悪い。頬が痩けて黒ずんでいる。顔がシワだらけになっている。 これだけの結果が出ていて何がフルーツ果物だけで生きられるかってもう死にかけてるんだからもういいんじゃないの? もう生活の糧がフルーツ果物生活芸人みたいなカテゴリーになってそれでしか仕事がないのでやってるだけでは? もう敗北を認めればいいのに。 で、質問ですが、、、 フルーツと果物の違いを教えてください。

  • フルーツサンドのクリームって?

    コンビニで売っているフルーツサンドが大好きです。 自分でも作ってみようと思い立ち、ネットでレシピを探し作ってみました。 ……が、どうも物足りません。 レシピ通り生クリームに果物を挟んで作ったのですが、 自分的にクリームに納得が行きません。 コンビニのフルーツサンドのような、こってりとした甘いクリームになりません。 どうも味気ないと言うか、水っぽいというか・・・ 市販のフルーツサンドに使っているクリームは、一体何で出来ているのでしょうか?

  • グラタンについて…

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の彼は、ホワイトソース系が好物で、グラタンが食べたいと言うので、1度作ってみようと思っています。 しかし、私の父は、ホワイトソース系をあまり好まなかったので、実家では冷凍のグラタンを、おかず代わりに食べた事くらいしかありません。私の中で、グラタンというと、ファミレスでの軽食という感じです。 そこで質問したいのですが、 (1)グラタンだけでは足りないと思うのですが、グラタンはおかずなのでしょうか?グラタンとご飯って何だか変な感じです。パンをあわせますか? また、グラタンは主菜ですか、副菜ですか? グラタンの食卓における地位がよくわかりません…?? 食卓にグラタンが登場する時は、一緒に何が並びますか? (2)グラタンのオススメひと工夫レシピを教えてください。 宜しくお願いします。