• ベストアンサー

フルーツグラタンにいれる果物

レシピ・・・といえるかどうか分からないのでここに書いてもいいのか分からなかったのですが。今度フルーツグラタンを作ってみようと思っています。それで、どの果物を使ったらいいのか分かりません。なにが一番いいのか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

白桃とか洋ナシとか使ってるのをよく見かけますね。 バナナとかでもいいかもしれないですね。 りんごもヨーグルトポムポムとかで使うからあいそうです。 りんご(アップル)がいけるならば、 パイナップルもいけると思います。 ああ、ネクタリンも美味しいのかも。 ネクタリンのパイのレシピがあったような…。 干しぶどうを少し散らしても、 甘味と食感のアクセントになって美味しいと思います。 パンプディングに入ってると美味しいですから。 なにが一番いいかは、食べる人の好みによりけりだと思います。 美味しいものができるといいですね。(^^)

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 林檎でもOKなんですか! 入れてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

無花果 とシナモン入り♪

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 参考にさせていただきます。

• ni2
回答No.2

プルーンが入っているのもみましたよ。鉄分が取れて体にもよさそうですね。アプリコットもみました。色が綺麗でアクセントになっていました。お好みでオリジナルのフルーツグラタンを作ってはいかがでしょうか?

iruka3
質問者

お礼

有難うございます! 自分の好みのものを入れてみます!