• ベストアンサー

質問です・・・

妊娠していた場合、食欲ってすぐ増えるものなんでしょうか??まだ、はっきりと妊娠したことはわかっていなくて、可能性があるだけなのですが、すごく食欲が増えてしまって困っています。経験者のかたいましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

妊娠がはっきりわかっていないのなら、 生理前症候群(PMS)による食欲増加って事も考えられますよね。 今迄の生理前は食欲でなくても、急に始まる事もありますし、 また、特に 生理が遅れていれば ホルモンの乱れにより より考えられる事です。 味の濃いものとか こってり脂系とか食べたければ こっちの線のほうが濃厚ですかね。 妊娠初期の食欲については、個人差はあるものの 普通は、この時期の食欲は 変わらないか むしろ 減るという人が多いと思いますよ。 フルーツが食べたいとか、(どちらかといえば さっぱり系) 量より、嗜好の変化などでは、妊娠によるものとも 考えられますが。。。 ご参考まで

その他の回答 (4)

回答No.5

私は1人目のときは食べづわりで、妊娠がはっきりしていない時期からかなり食欲が増加しました。 逆に2人目はつわりがひどく一気に食欲減退でした。

donald030824
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました!とりあえずまだ、はっきりとしないのでなんとも言えないのですが、皆様の貴重な意見を参考にさせていただきたいと思います!

回答No.3

妊婦です。 私の場合は食べづわり?というのでしょうか。妊娠発覚した6週目ぐらいから、お腹がすくと気分が悪くなっていました。妊娠悪阻には早いのですが、やはり個人差があるのではないでしょうか。空腹時にはクラッカーなどボリボリ食べてましたよ。おかげで妊娠中期にはすでにプラス5キロで怒られましたけど(汗) なので、質問者さまも同じような現象が考えられると思います。 あんまりカロリーの高いものをたくさん食べすぎ無いほうがいいですよー(笑) 私のようになっちゃいますから(汗) 『こんにゃくゼリー』オススメです。満腹感得られますから。もし妊娠確定で妊娠によるものであれば、是非お試しください。

• shera0331
回答No.2

食べつわりと言って食べないと具合が悪くなってしまう場合もあるらしいですよ。

• nekomisa
回答No.1

妊娠が発覚するかしないか、の頃からつわりのため、むしろ食欲は一気に落ちました。  一般的に、食欲が出てくるのは、4,5ヶ月の悪阻が終わった頃からだと思うのですが、他の経験者の方、いかがですか?  妊娠チェック、家でもできるし、やってみたらどうですか?