• 締切済み

鞭打ち症~保険会社~示談を受け入れるべきか?渋るべきか?

MAYJUNEの回答

• MAYJUNE
回答No.3

私ではなく、整体の先生が言っていたことなのですが… 「交通事故被害で鞭打ちになったら絶対!示談なんかに応じちゃダメだ!!」とのこと。 鞭打ちは年数が経てば経つほど症状がひどくなるケースが多いようですよ。 最近 毎日新聞でよく鞭打ち症をとりあげています。正式な名前があって、それは忘れてしまいましたが、脳髄液の漏れが原因だとのこと。専門で診てくれる医者はまだ少なく、確か新潟のほうの医者が紹介されていました。 「毎日新聞」とか「脳髄液漏れ」などで検索して調べてみればもっと色々分かると思います。

bambi3
質問者

お礼

御回答どうも有難う御座います。保険屋は逆に痛みは慣れるし病院に行かなくても年数がたてば治っていくと言っていました。脳髄液漏れについてはMRIの検査で大学病院の若い非常勤医師に大丈夫と言われました。他の大学病院の先生は若いので教授に聞きに言ったりしてました。再度調べてみます。