• ベストアンサー

ネットショップ立上げの為、レンタルサーバを探しています。

友人5人ほどで、自分達で作成した手作り商品をフリマやイベント等で販売して、ある程度まとまったお金になったら、福祉関係に寄付をするボランティアをしております。 しかし、フリマやイベントは日が限られており、ネットやオークションで販売していこうと考えております。 そこで格安、または無料のレンタルサーバを探しています。 パソコンに関してはシロウト集団ですので、買い物カゴを簡単に設置出来るところを探しています。 候補としては『ロリポップ』『tea cup』があがっていますが、他にもいい所があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • oioj
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • little-m
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

 XREA+VALUE-DOMAINもPHP・SSL・MySQLも使えるので便利で安いですよ。 (私は2ドメインほど取っていますが、格安の共用サーバーの割には結構満足しています) http://www.xrea.com/ ----- レンタルサーバー http://www.value-domain.com/ ---- ドメイン取得

oioj
質問者

お礼

早速検討してみます。 教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • poi890
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ネットでお店をやろうよ! って雑誌にいろいろ載って ますよ。 うちもネットショップ立ち上げ て三年ですが、やっと売り上げ が年商2億になりました。 ちなみに私も含めスタッフ 4人です(身内一人含む)。

参考URL:
http://www.omise24.com/
oioj
質問者

お礼

年商2億は凄いですね! 私達のは趣味の延長ですので、ぼちぼちやっていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー:ロリポップはどう?

    レンタルサーバーを検討しています。 いろいろ見て、ロリポップが候補に挙がっています。 安いし、CGIも自由に設置できるし。 個人のサイトに使用するだけなので、サービス等にそれほどこだわりは無いのですが、自分で作ったCGIを使えるということが最低条件です。 あと、プロバイダーによっては、CGIを置く位置が決められていたり、呼び出し方が特殊だったりしますが、そういうのは避けたいです。 その点、ロリポップをお使いの方、いかがですか? 不満などありましたら教えて下さい!

  • お勧めのレンタルサーバーって?

    現在、HPの作成を検討しており、レンタルサーバーにロリポップが第一候補です。 質問なのですが、他にお勧めのレンタルサーバーって何処がありますか? HPはあくまでも個人の趣味の掲載で、おおよそ日に数百アクセス程度を見込んでます。ネットショップの運営では無いですが、アフェリエイト等の商用も希望してます。 条件としては ・CGIの設置可能 ・月額で500円前後 ・広告は出来るだけなし! 以上を満たす様なサーバーって何処でしょうか? 又、以上に対してロリポップはどうでしょうか? 色々、調べましたが他者様の意見も頂戴したいと思っています。宜しくお願いします。

  • ショッピングカート(レンタルカート)について

    HP上で商品を販売しています 現在はFAXや電話で注文を受けているのですがショッピングカートを設置したいと思っています Webの知識がないのでレンタルカートを利用しようと思い色々調べています 商品1個当たりの単価が安いので20個、40個とセットで販売しています 通常買い物カゴで購入する場合「∨」(下向きの矢印?)のマークをクリックすると1,2,3、…と数量の候補が出てきますが、20、30,40、…と候補が出るようにカスタマイズできる物はないでしょうか また、異なる商品を同梱発送する場合、A商品20個+B商品20個→1梱包 A商品20個+B商品40個→2梱包、など設定しておけば自動で計算してくれるものがあったら最高です

  • ホームページでショップのページを作りたいです。

    ホームページでショップのページを作りたいです。 書き込みさせていただきます。 ホームページを作成し、そこでちょっとしたショップを開こうかと思っています。 まだ生活のメインではないので、そこまで本格的でなくても良いのですが 迷っていることがあります。 まず1つは、サーバーで、下記を候補にあげています。 ・さくらのレンタルサーバー http://www.sakura.ne.jp/ ・ロリポップのサーバー http://lolipop.jp/ どちらの方が良いでしょうか。 そしてもう1つは買い物カゴなのですが、下記の無料CGIを使わせてもらおうかと思っています。 http://www.kent-web.com/cart/index.html なんとか、ホームページは作れると思いますが、正直CGIはあまり良く知りません。 ( この機会に勉強しようとは思っているのですが…………… ^_^; ) そこのカートで、クッキー式とクッキー式じゃないものがあるのですが 何が違うのでしょうか。 よろしければ、アドバイスお願い致します。

  • タピオカミルクティーの販売の仕方

    フリマの模擬店でタピオカミルクティーの販売を考えています。 実際に販売された方いらっしゃいますか? 色々教えて欲しいことがあります。 (1)合羽橋で黒タピオカやストローやカップなどを購入しようと  思っているんですが、売っているのでしょうか。 (2)10時~15時までの販売時間なんですが、どのくらいの個数を用意すればいいんでしょうか。時期は10月の後半です。 (3)氷はクーラーボックスに直接入れても溶けないでしょうか。  また、家庭用冷蔵庫の氷では見た目が悪いでしょうか。 (4)経費削減の為、カップの蓋は付けないでいようと思ってるんですが  蓋なしでも大丈夫なんでしょうか。 (5)その他、気を付けた方がいいこと等・・・ 初めてのフリマなので分からないことだらけなんですが ヨロシクお願いいたします。

  • ずばり、現在のロリポップ使用者さん教えて下さい

    別のところのレンタル鯖を借りているのですが、ブログ設置やいろいろな面で、移転を考えています。 この際ドメインも取ってしまおうかと思いまして、候補にロリポップを考えているのですが、 ロリポップは夜間に重いとか、ずっと前に聞いたことがありまして、まだ決めかねてます。 なので、現在ロリポップを使用されている方に質問です。 現在使用していて困ったこと(特にサーバーの重さ)などはありますか? 独自ドメインかサブドメインかで違うのかなーとも思いますのでどちらを使用しているかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ライフショップをしってますか?

    実は、わたしの祖母が今毎日のように、ライフショップという会社がしているイベントに通っています。朝、昼、夜と会場に出向くと、お米とか油とか味噌とかパンとか、その他もろもろの商品が100円とかで購入できるというのです。福祉作業所を全国に作るためのボランティア?みたいな事をして、150人の人に格安で商品を売って、その商品のCMをするらしいのです。CMしたものは、気に入ったら定価でスーパーなどで買ってくださいという感じなのらしいのですが、これが100円なの?というおいしい物をうってるんです。わたしは何か、営利目的の変な団体なんではないかと心配してるんです。母も祖母に付いていって、大喜びしています、でも、そんなおいしい話はないんじゃないの?と、すごい疑問です。お年寄りに大人気らしいです。そして、100円でもうけたお金は、その市町村に福祉作業所を作る資金として寄付するらしいのです。本当にただ、宣伝するだけの事ならいいんですが、、、何か知っている方がいましたら教えてください。

  • MovableTypeを使ってHP運営する際のサーバー選択

    初めて質問させていただきます。 私はこれから企業のHPをMTを使ってブログ形HPとして 運営管理しようと思っています。 MTを設置するサーバーも有料でしっかりしたサーバーを 借りようと思っていますが、どのサーバーが MTに、そして企業としてのHPを運営していくに 適しているのだろうと思い悩んでいます。 MTに関する質問は大体拝見させていただいたのですが、 大体、皆様MTを設置するにはロリポップがいいと 言う回答が多数ありました。・・・が、私的には 将来的には会社概要や販売だけにこだわらず 動画配信など結構コンテンツを重視して 展開させていきたいなと思っていますので、 ロリポップなどではサーバーの容量などに 多少不安を感じております。 MTで企業向けにお勧めのレンタルサーバーがありましたら どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します(*_ _)人

  • 保健所への許可や申請は必要ですか?

    今度、自宅内でハンドメイド品や雑貨を販売するイベントを行います。 その際に、休憩所兼カフェスペースを設置したいと思います。 自宅なので、調理行為は保健所の許可はおりません。 そこで、個包装のティーパックを買っていただき、ご自分でコーヒーや紅茶を淹れて飲んで頂こうかと思っています。 カップは紙コップをこちらで無料で用意し、お湯は電気ポットなどを設置したいと思います。 こういった行為はおそらく「調理」ではないので、特に問題ないと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 「チャリテー(寄付)」を掲げるイベントについて

    初めて質問させて頂きます。 当方のとある田舎町で毎年6月に「町の活性化」を目的とした、有志の会でイベント事を開催して、それに伴い出店等で飲食物の販売をして、ちょっとしたお祭的な行事を実施しています。 今年は東日本大震災が発生し、「被災地へのチャリティー」を目的として、イベント会場での募金箱の設置や出店利益の寄付を考えています。 そこで質問です。 (1) このような「チャリティー」とか「寄付」を掲げたイベント事の寄付金は、純売上金からの寄付なのか、必要経費を除いた純利益からの寄付なのか、どちらから寄付金を決めるのが通常なのでしょうか? 例えば純売上金の何パーセントの寄付だと、必要経費分が赤字になる場合があります。必要経費を除いた純利益からの寄付であれば、必要経費とはどこまで認められるのでしょうか?例えばイベント終了後のご苦労さん会の経費とか、他のイベント開催予定があって、そのイベント開催の運転資金等、どこまでが必要経費として認められるのでしょうか? (2) 募金箱の設置について、イベント会場に募金箱を設置して募金を呼びかけようと思いますが、何か届出が必要なのでしょうか?それとも勝手に募金箱を設置していいのでしょうか? 以上が質問です。 最近は義援金を装った詐欺行為が多発しています。僕達は真に被災者の方のために何か出来ることはないかと考え、少しでも力になれるようこのイベントの開催を考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう