• 締切済み

ネットショップの立ち上げについて教えて下さい。

ネットショップを立ち上げたいのですが、最初にどのくらの費用が必要で、維持の為にどのくらいの経費がかかるのか知りたいです。 楽天やビッターズから資料を取り寄せたのですが、色々なマージンがあり実際にどのくらいの費用が掛かるのか見えてきません。 現在ショップを運営されてる方などのお話聞いて見たいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

ショッピングモールに出店するのでしたら、出店料と個々の販売手数料です。 ただし出店しただけでは誰も来ませんから、広告を出す必要が出てきます。これは1回出すと何万円という広告以外に、クリックされるといくら、というアドワーズ広告があり、これは1ヶ月の予算を決める事ができます。 考え方を変えると、ショッピングモールに出店せず、レンタルサーバーでサイトを構築し、オーバーチュアなどのアドワーズ広告で客を集める事も可能です。この場合はレンタルサーバーの使用料と広告費ということになります。 結局安くすませようとすればかなり安くすませられますが、人が来て実際に買ってもらえるかどうかは別問題、ということです。