• ベストアンサー

隣人が鍵をさしたまま外出?・・・どうしたらよい?

OKBobの回答

• ベストアンサー
  • OKBob
回答No.1

1・同じような状況だったらどうしますか? 2・どのように対処すればよいと思いますか? 3・薄情ですが、このまま放っておいてもよいと思いますか? そのほか、何かご意見、ご助言がありましたら宜しくお願いします。 Ans 1、変に疑われるのもイヤなので警察に訳を話して来てもらう。 2、同上 3、絶対にダメ(特に老人だから)。それだけ気になる(心配できる人)のだから放っておかないで。警察の方から事情を話せば相手も理解してくれる筈。 照明ありで返答なし はかなり気になるところです。

fuyutan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速警察に相談しました。 私も電気がついているのにインターホンを押してもドアを叩いても反応が無いことに、病気で動けないのではないか、と気になっています。 思い過ごしだとよいのですが…。